改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

勝てる試合を落として開幕7連敗

夢からあっさり覚めました。


Week8のK.C戦は,2試合連続のOTの末,最後の最後でK.CにサヨナラFGを喫して10-13で負けこれで開幕7連敗となってしまいました。

実力では,1枚も2枚も上のKC相手ですので善戦と言えば善戦ですが,勝てる試合だっただけに悔いが残ります。

この試合の戦犯は間違いなくチャン。第4Qの最後。順調にドライブが進み,あと10Yも進めば余裕でFG勝ち出来たところで,何故かパスを連発。しかも,確実に決めれるパスではなく縦へのTDを狙うようなものばかり。で,それを見事にIntされて,みすみす勝てるチャンスを逃していました。

まあ,そのインセプも見事なまでの相手守備へのパスだったわけですが,そもそもそんな危険性のあるプレーを選択したというプレーコール自体,疑問以外の何でもありません。
OTでも同じような感じでもう少し進んでいればリンデルのFG圏内に入れたところを一発TDパスなどで浪費し,最終的にはリンデルの53YのFGミスに繋がりました。

ランが全然進んでいなかったわけでもなく,タイムアウトも残っていたのにこのようなプレーコールを繰り返したチャンの意図が分かりません。ひょっとしたら,昨年,開幕前に自分をクビにしたT・ヘイリーに一泡吹かせようとしたのか。そうであれば,ちょっとがっかりですね。

こんなことを繰り返していれば,勝てるわけがありません。また,いつのまにやらパス偏重のオフェンスになってしまっていますが,当初のランヘビーの思考は捨てちゃったんでしょうか。

選手の方でも,FitzはやはりFitzでしたね。それなりにパスは通しましたが,勝負所で決めれず,勝ちに導けませんでした。しかも,今日もコントロールは雑で,何度もレシーバーに助けられていました。

また,RTに入ったC・ハワードは散々な結果。相手のブルラッシュに平均2~4Yくらい押し込まれていましたし,特にT・ハリにはボコボコにやられてしまいました。ちょっと,このレベルでは使えませんね。

一方の守備。結果的には13点に抑えたものの,ランで274Yも走られましたので,よかったと言えるはずがありません。こちらも首をかしげることの多かったKC側のプレーコールとM・キャッセルのサードダウンでの意味のないチェックダウンパスに助けられただけです。

唯一良かったことと言えば,Stievieがチームタイ記録の5試合連続TDレシーブを決めたことと,とりあえずは連続30失点を止めたことくらいです。

これで0-7。今日はS.FもDetも勝ちましたので,ドラフト全体1位指名争いはCarとのマッチレースの様相を呈してきました。(Dalはさすがにもう少し勝つでしょう。)
既にJ・ロッカーが全体1位に値しなくなった今,果たして全体1位を獲る意味があるのか疑問に思います。

来週はトロントシリーズですか。。。はー,外国まで行って醜態をさらすことになるんでしょうね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょっと信じられないような展開で、今季初勝利を逃してしまいましたね。

先日、びるずだいなすてぃサンが買っていらした「チャンの侠気」が悪いほうに出ちゃいましたか、結果としては。

まだシーズンも半分終わってないので、これから巻き返しがあると思います。気を落とさずにW10以外で頑張って下さい(笑)。

| Liger | 2010/11/01 10:09 | URL | ≫ EDIT

ハイライトしか見ていませんが、 OTでの試合を決するパスを落球・・最低ですね。  先シーズンのPATSとの試合でもリターンか何かで落として負けましたよね。その後その選手の家に落書きされたとニュースになってましたが。
  

| musician | 2010/12/05 23:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/600-9265357b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT