改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましてシーズンオフ

2010シーズンが終了しました。んでもって,予定通りにブログ再開です。(笑)

年明け恒例のタイトルから今年もよろしくお願いします。

毎年同じような状況で,書くことも無くなってきたので,まあ,これからはボチボチ小出しでやります。


2010シーズンは終了しました。結果は4-12で,今年もプレーオフ無しのディビジョンでぶっちぎりの4位です。
まあ,今シーズンは,例年以上に結果はどうでも良いシーズンだったわけで,再建一年目としては,まあまあ,予想ほど酷くはなかったのではないかという印象。
特に,これまであまり育たなかったWRやOLに若いのが出てきたり,プレーオフ常連チームに物怖じしないプレーを見せたことで,なかなか楽しめました。

とはいえ,このシーズンは今日でおしまい。いよいよ,お楽しみのオフシーズンです。で,個人的にオフシーズンに注目していることをば。

1 コーチングスタッフの入れ替え
途中,全敗街道まっしぐらだったものの,ファンによるチャンの支持率は異常なほど高く,爺も評価しているような感じなのでチャンの更迭はあり得ないでしょう。
しかし,問題はDC。今季の守備成績は,全体24位,ラン32位,パス3位。ランは31位のDenに1試合平均15Y以上の差を開けてブッチ切りのリーグ最下位。パスはいわゆる数字のマジックで,投げられたら全然止めれてない印象。事実,相手のQBに許したレートは92.6でリーグワースト5位です。2009シーズンが61.1で,30以上の急落です。
フロントセブンにいくら人材を欠いていたとはいえ,いくらゾーンDからラッシュヘビーな守備に変えたとはいえ,こりゃいくら何でも酷すぎます。
今日もLTやS・グリーンが出ていないのにも関わらず,276Yも走られ,殆どランで来るのが分かっていながら,まったくNYJランオフェンスを止めれませんでした。山猫用のB・スミスが入ったときなんか特に酷く,今や殆ど機能しなくなっている山猫であれだけ走られる理由が分かりません。
メリマンと再契約したことで,3-4を来季以降も導入するのは間違いありません。3-4守備に精通しているベテランDCを新しく雇ってもらうことを希望したいです。
それ以外のコーチ陣は,まあ残留でしょうね。

2 ドラフトは全体3位
4-12でCin,Denと並びましたが,SOS(対戦相手の勝率)の低さで,Denが2位,Bufが3位となりました。ただ,これは1巡で,2巡はBufが2位(全体34位),3巡は4位(全体68位)となると思います。

Bufが全体3位という高順位を得るのは,1985年に全体1位になったとき以来だそうで,このときは全体1位でB・スミス,3巡でF・ライク,4巡でA・リードという,後にダイナスティを築く選手を指名しています。

喉から手が出るほど欲しいA・Luck様は,学校に残るという話も出ていますが,エントリーした場合でもCarが持っていくでしょうね。3位からだとトレードアップも夢ではありませんので,トライはしてもらいたいですけどね。
Luck様がいない場合でも,今年は上位陣のレベルが例年以上に高いようで,しかも,ポジション的にもバリエーションに富んでいます。
候補選手は,また追々触れますが,Luckが獲れなくても魅力のある選手がいっぱいいます。
とにかく,3位という高順位ですから,ポジションニーズを埋めるとかではなく,チームを背負うスケールの大きな選手を指名して欲しいと思っています。

3 FA対策
どのチームもそうですが,このオフ,主力に多くのFAを抱えます。Bufでは,Poz,D・ウィットナー,D・フローレンス,G・ウィルソンなど。
この中で,ウィットナーは退団濃厚。チームが年平均5Mの新契約を提示したのにも関わらず,本人は年平均7Mをよこせと言っているようで話になりません。本人は,「Bufに残りたい」などと言っていますが,Twitterで騒動をあおるような発言もしていて,ウィットナー側に誠意は感じられません。
もう一方の注目のPozも「チーム残留希望」を公言していますが,今のところ,契約の話は報道されていません。今季キャリアハイの151タックルを決め3-4でも働けることを証明しましたので,このまま,みすみす逃すとは思えませんので,最悪フランチャイズ指定することも考えているのかもしれません。他の二人も計算できる選手なので引き留めて欲しいです。

| buffalo bills | 20:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい

ちゅるサンのトコのチャットでは毎週お目に掛かってましたが、
ブログの方も無事復活されて、新年早々大変喜ばしいことです。

お仕事の都合とかお身体の調子とかもあるでしょうが、マイペースで結構ですんで、
是非このエントリみたいな「深~い論評」を楽しみにしておりまするぅ。

それにしても愛国だけでなく鋼鉄も隼も、
「強いチームは容赦ないというかホント大人気ない」ですねぇ、全く。

| Liger | 2011/01/03 20:39 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。

まあ,ボチボチ気まぐれにというフィロソフィーでやっていきますので,今後ともよろしくお願いします。

ところで,Detは4連勝でシーズン終了ですか。嫌が上でも来季が楽しみですね。鱒も帰ってきますし。
しかし,んなことならW10のウチ相手に頑張ってもらいたかったなあ。。。v-12

まあ,何はともわれ,これからは妄想タイムが9ヶ月ほど続く楽しい時期ですので,よろしくお願いします。e-284

| びるずだいなすてぃ | 2011/01/05 22:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/602-fd3a5d09

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

