改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コーチ陣に大物加入?

いよいよ,アーリーエントリーの締め切り間近。C・ニュートンが正式にエントリーを発表し,N・フェアリーは明日にも発表とのこと。Luck様以外は,有力選手はほぼエントリーということになりそうです。


コーチ陣にHC経験者である大物が加わる可能性が浮上しました。その人とは,D・ウォンステッド。Chi,Miaで通算11シーズンに渡りHCを務めた経験を持ち,強力守備を創り上げることにかけては定評のある人です。
チャンがMiaでOCを務めていた際,HCをしていたのがウォンステッドで,その繋がりから招聘に動いたようです。

ウォンステッドは,昨日チームを訪れ現在の守備コーチ陣と面談を行いました。現在,空いているコーチ職は先日,前任者を解雇したILBコーチだけですが,彼が入団となればそれとは関係なくアシスタントHCという肩書がつき,守備全体の総合コーチとなることは間違いないため,彼の持つフィロソフィーが現行スタッフとマッチアップするかどうかを確かめるための話し合いだったと言われています。

ファンの間では,現DCのG・エドワーズの替わりにウォンステッドをDCにしろ,という声が多いものの,ESPNのA・シェフターによればウォンステッドが入団してもエドワーズは職を追われることはないだろうとのこと,2003年に,1年だけD・ルボゥを同じような感じで雇ったことがありますが,立場的にそういう感じになるのではないでしょうか。

ただ,現時点で,ウォンステッドには,CarやCleなどが同様に興味を持っていると言われているため,まだまだ,彼が入団するかは不明です。
ちなみに,本命視されていたS.Dは,ナイナースのDCだったG・Manuskyが就任し,Cleも,なんと我らが恕論が就任なんちゅう話が出ています。現時点では,Buf入団の可能性が高まっていると思いますが,どうでしょうか。


ウォンステッドは,J・ジョンソンがダラス王朝を作ったときにDCを務めスーパーボウルも制覇していました。その時の対戦相手がどこかは言いますまい。
その後,Chiで6シーズンHCを務めた後,JJがMiaのHCとなって再びDCとして加わり,JJが退団した後,MiaのHCを5シーズン務めました。
その間の守備成績は,4位,13位,19位,12位,12位,14位(以上,Chi),5位(DC時代),6位,5位,3位,10位,8位(以上,Mia)と安定感抜群で,DalでSBを獲ったときはリーグ1位の守備を創り上げました。
ここ6シーズンは母校であるピッツバーグ大でHCを務めていましたが,先日,チーム不振から解雇されました。

印象としては,あまり覚えていないのですが,SBでは超アグレッシブなラッシュでケリー師匠をぶっつぶしたのは今でも覚えています。いずれのチームでも強力なDEを擁してレッシャーDを駆使していたという感じでしょう。
また,何よりサイドラインでの姿は精力的で,典型的なモチベーターという印象,今シーズン,負けが込みながらプライドを見せ続け,戦い抜いたBuf守備とのケミストリーは悪くないでしょう。

元HC経験者がACとして力を発揮するというチームが目立ってますよね。ここ数年のBufはHCだけでなく,ACも経験の浅い若い人材を登用しての失敗を繰り返してきました。
オフェンスはチャンに任せておけば何とかなると思いますし,ディフェンスの方で,確実に立て直してくれる人物が入団してくれれば,チームの再建にまたひとつ光明が見えると思います。期待して待ちたいですね。
まあ,NFLへのブランクが気になると言えば気になりますけどね。。。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 00:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/608-a8bdde0a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT