改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Senior Bowl注目の選手

CS2試合をようやく見終えました。オフェンス的には凡戦でしたが,やはりディフェンスが売りの4チームだけにディフェンスは面白かったですね。
特に,多種多彩なブリッツやラッシュが出てくるスクリメージ真ん中の攻防は見応え十分でした。こういうのを見ると,Bufとのレベルの違いを痛感します。
個人的には,NYJがSBを制覇し,”燃え尽き症候群”になってくれることを祈ってたんですが。また宿題を残した来季以降,嫌な感じです。

にしても,スーパーは阪神対南海の御堂筋決戦ですか。関西人としては嬉しい限り。え?違う?まあ,とりあえず両チームとも頑張ってください。
スポーツアンカーの近藤さんもツイートしていましたが,今年をファーブ終焉のシーズンとするならば,GBがスーパー制覇して,いよいよ「ファーブよ,お前はもう居場所はないんだよ」,というシナリオがしっくり来るので,GBの勝利を予想したいと思います。
しかしまあ,D・ルボゥとD・ケイパースの対決は楽しみですな。


さてはて,いよいよシニアボウル。昨年はHPがあったので,そこで詳しくお伝えしたのですが,PCがクラッシュしデータが丸ごと飛んでからはあちらの方は完全放置状態で,定期的に来る”罵り掲示板投稿”を見る度になんとかしないとと思うのですが,,,ってのは関係ないことですが,とりあえず今年はBufコーチ陣がSouth軍を率いるので楽しみです。で,両チームのRosterが発表されたようなので,South軍で注目な選手を何人かあげたいと思います。

1 A・ダルトン(QB/TCU)
チームをシーズン無敗&全米ランク2位まで押し上げた立役者。ガタイが良く,リーダーシップもあるプロが好みそうなQB。QB能力でも,モバイル力あり,肩も強く,コントロールも良いと「いわゆる全てのツールが揃っている」QB。おまけに,先日のローズボウルで活躍し大舞台でイケてる選手であることを証明しました。
現時点では,3-4巡での指名が予想されていますが,今後,大幅に評価を上げる可能性もあると言われています。場合によっては1巡下位なんてのもありえる。
Buf的にもチャンが好みそうな選手。さすがに1巡3位は無いでしょうけど,2巡33位での指名はあり得るかも。お目当てのJ・ロッカーがNorthチームに取られちゃったので,Southチームでは一番注目のQBでしょう。あんまり評価を上げられちゃうと指名できなくなっちゃいますが。
ちなみに,ツラ構えも不敵なマッチョタイプで,泥臭そうな感じがGood。ファンからの支持も非常に高く,彼とチャンのフィット感を一番の楽しみにしているファンも多そうです。

2 D・シェロッド(OT/ミシシッピ州立)
スピードラッシャーにも対応できる素早いフットワークを活かしてのパスプロが売りでプロでもLTをこなせると評判,頭も良く学業面でも優秀と,いかにも成功しそうなOLマン。ただ,パワー不足とランブロックに課題があり1巡をゲットできるかはそれ次第。また,体のサイズも注目されていて,特にOTとしては命取りに成るリーチが短いんじゃねーかなどと言われている模様。
今年のOTは1巡下位~2巡上位評価でうろつく選手がゴロゴロいて彼もそのうちのひとり。
その中で誰がジャンプアップするかが注目されています。OTの需要は毎年大きいですから。まあ,OTを指名するなら2巡で取るのが理想的ななBufとしては歓迎すべき展開なんですけどね。

3 D.J.ウィリアムズ(TE/アーカンソー)
スピードが売りのレシービングTE。昨シーズン,全米最優秀TE賞であるJ・マッケイアワードを受賞して実績十分。ただ,6-2とTEとしては小型でプロではHバック向きでしょうか。実力ほど評価が上がらないのは,タイプ的に制限されているからでしょう。昨年もそうでしたが,カレッジではこの手のTEが最近多い印象です。
Buf的には,TEはブロック重視の方針のようですから,まず縁が無さそうな選手。ただまあ,名のある選手なんで,一応注目。TEとしては,むしろガタイのありメンタル的にもプロ向きと言われるテネシーのL・ストッカーが注目。

4 A・ベイリー(DE/マイアミ)
パワーあり,スピードありで4-3,3-4両方のパスラッシャーがこなせるヴァーサタイル選手。かつ,非常に野性的なナチュラルボーンタックラー。なんでも,スコップでアリゲーターを殴り殺していた過去があるとかで,クレイジーな選手みたいです。一方,メンタル面が未完成でプレー経験値の低さがネックとか。
毎年必ずひとりはいるメジャーリング,ワークアウトなどで異常な結果を残す可能性のあるコンバイン向き選手かもw
Buf的にはハイブリッド選手は魅力なんで一応は要チェック。しかし,DLで言えば,シュガーボウルで激アツだったオハイオSt,のC・ヘイワードと1巡指名候補のA・クレイボーンが参加できなかったのがメチャクチャ痛い。

5 V・ミラー(OLB/テキサスA&M)
守備で注目の選手は殆どNorthに持って行かれた感じの中,一番の注目はこの選手。某MockではBufの3位指名予想もされています。
今年一番のサックアーチストOLBと言われている選手で,大学での実績は文句なし。2009シーズンには全米最多の17.5サックを記録しオールアメリカンのファーストチームに選ばれ,2010シーズンでは最優秀LBに送られるButkasアワードにも選出され2年連続のオールアメリカンファーストチームに選出されました。
このMillerは3-4OLBだけでなく,3-4での5テクニックDEもこなせる他,4-3のOLBとしてもプレーが出来,パスカバーも得意とほぼパーフェクトなLB。いかにもBalやPitが好きそうな選手で,ドラフト10-15位を持っていたら一番欲しいと思っていた選手でしょう。
シニアボウルには先日チームに加わったウォンステッドは参加しないようですが,チームのへのフィット度合いを一番確認したい選手ですね。今年はトレードダウンも大いに可能性ありと思っていますし,その場合の有力候補のひとりになると思います。

にしても,Northは魅力のある選手が多いなあ~。あちらサンの方が注目したい選手が山ほどいます。まあ,それはおいおい。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:48 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誘い

びるずだいなすていさん、こんばんは。

その昔、「居酒屋あめふと」でお世話になった、イーグルスファンのliberty_bell1498(旧ハンドルネームはhide1498といいました)です。覚えておいででしょうか、最近は、horikomiさんのコメント欄にたまに登場するくらいですが・・・。

さて、今日突然メールさせていただいたのは、スーパーボウル観戦会のお誘いのためです。ライオンズファンのちゅるさんのブログ獅子吼で掲載されているとおり、梅田のSports Bar Ututu Ⅱで、観戦会が催されるようです。詳細は
http://liondo.blog20.fc2.com/blog-entry-612.html
を参照して下さい。

確かびるずだいなすていさんの現在のお住まいは、関西地方(兵庫か京都あたりでしょうか?)でしたよね。梅田まで出てこられるのは時間とお金もかかり、なにより会社の休みが取れるかどうかわからないでしょうが、私も愛媛の松山からせっかく出向くので、お話の合いそうな方がいて下さると、テンションも上がるというものです(笑)。

どうでしょうか、一緒に観戦しませんか?もし、興味があれば私のメールアドレスまでメールを頂けませんでしょうか。折り返し、携帯の番号をお教えしますので当日の詳細な打ち合わせをさせて頂いたらと思います。



PS 突然の自分本位の勝手なメールですが、もしご気分を害されたらすみません。

| liberty_bell1498 | 2011/01/29 01:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/610-a60e598e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT