改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C.ニュートンとプロデイ前夜に会食

たまにはBuf関係のネタも書かねば。。。


Auburn大のプロデイが実施されました。このチームには,ご存じのとおり全体1位指名が予想される選手が二人いて,両方ともBuf指名の可能性がある選手です。

まずはQBのC.ニュートン。先日のコンバインでは,ワークアウトこそ身体能力の高さを示しましたが,ポジションドリルでパスが全く決まらず散々な評価を受けましたので,どこまで修正してくるかが注目されていました。
結果は,まあまあ合格という感じだったようです。
コンバインでは,即興で組んだレシーバーと息が合わず愚痴をこぼしていましたが,この日は自チームのレシーバーが相手ということもあってかパスが決まりまくりで,60回試投で50回の成功。失敗したうち2回はハイボール,4回はリードボール,3回はレシーバーのドロップだったようです。
まあ,この結果自体はそれほど重要ではありません。守備が対峙せずにノーパッドな状況で決めたものですので。
ただ,全てのパスをドロップバックから投げ,そのフットワークは特に問題とされなかったのは収穫でしょう。
また,数字は関係ないとはいえ,コンバインでは20回投げて11回しか決められなかったわけで,わずか1週間で修正した対応力は評価できると思います。
まあ,この人の場合,試合でのクラッチなところがどこまでプロで出せるかだと思っているので,練習での様子はあんまり関係ないのかも知れませんが。。。

ところで,このワークアウト以上に気になる話が,プロデイの前夜,B.ニックスがニュートンとエージェントのB.クックとディナーを共にしたということ。プロデイには全体1位指名権を持つCarのR.リヴェラをはじめ,J.フォックス,M.ルイス,K.ワイセンハント,P.シューマーと指名上位6チームのうち5チームのHCが集結しました(何故かチャンだけがいないw)が,フィールド外で接触を持ったのは今のところ,Bufだけのようです。これはつまりホンイキということなんでしょうか?
M.カイパー(ESPN)が「ベストフィットはBuf」と言ったり,M.ロンバルディやGil Brandt(共にNFL.COM)もお案じような趣旨を言ったりで,なんだかBuf指名の風が吹きまくっているような。。。まあ,Carがまだ全体1位指名する可能性もあるようですけど,そろそろ,覚悟を決めないといけないかも知れません。w

ちなみに,Bufに入団したとしても1年目は,Fitzに非常事態が無い限り,サイドラインでのお勉強は間違いないですから,その間にプロスタイルを徹底的にチャンやQBコーチのG.コルテスに叩き込まれることになるでしょう。
Car,Ari,Cinあたりは先発QBが決まらない状態(Cinはパーマー残留ならニュートンは考慮対象外でしょう。)なんで,早い内に投入されて,準備できていないまま結果が求められるという状況になるかもしれません。
ということで,確かに「Bufがベストフィット」という理屈はうなずけます。QBを育てるのは定評のあるチャンもいるし,アスレチックQBを上手く使いこなす実績もありますから。
しかし,チャンは何故出席しなかったんだろうか?

2人目は【Voting Mock Draft】で全体1位になったN.フェアリー。コンバインでは「痩せすぎ」との指摘を受けましたが,6ポンド増量でプロデイに臨みました。
こちらも素晴らしいフットワークを見せ,非常に高い評価を得た模様。ここ数日,マイナス要素ばかりが強調されているフェアリーですが,このワークアウトで再び株が上がっているようで,フォックスとともにJ.エルウェイも出席していたDenのNo.2指名有力候補という声もあります。
ちなみに,40Y走は走らず,増量によりスピードにどれだけ影響するかは不明だったものの,そもそもDLに40Yはそれほど重要な要素では無いと思うので,問題は無いでしょうね。

あと,同日に開催されたArkansasのプロデイではR.マレットがワークアウトを行い,「他汚染酒では投げれないようなタマを投げていた」とこちらも非常に良い評価を受けたようで,「やっぱり1巡指名の器」と言われています。ちなみに,40Yは5.37とOL並のスピードw
カレッジ時代はそこそこ走れていたけど,プロに入りバルクアップする中で走れなくなったというパターンが多いと思いますが,マレットの場合は「Natural Born Gun-Tnak」のようです。w
こちらはBufファンに人気ですが,チャンの好みに合わなさそうで,2巡34位で残っていても指名は無いかな。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/634-b5556315

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT