改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】8th Tennessee Titans Selection

【Voting Mock draft】一時中断のお知らせ
誠に勝手ながら,現在,実施中の【Voting Mock Draft】を一時中断させて戴きます。

ご存じのとおり,本日,東日本を中心に大きな地震が発生し甚大な被害が及んでいます。
このような日本全体が混乱している状況の中で,この企画の開催を続けて良いものかどうかという疑問を持っています。
私が全く今回の地震に影響の無かった日本側の街に住んでいることもあって,正直,まだピンと来ていません。ニュースでの映像を見ても,まだ現実とは思えない自分がいます。

ただ,阪神大震災で被災した私にとっては,今回の被害は人ごとでは無いと感じています。

おそらく,これまでに投票戴いた方の中にも被災された方もいらっしゃると思いますし,なかなか,そのような状況でこの企画を楽しんで戴けるものかどうか図りかねております。また,この企画を行うにあたり,重要な役割を担ったTwitterも今は震災情報など非常に重要なツールと化しているため,その邪魔をしたくはありません。

ただ,この企画を毎日楽しみにして戴いている方も多いと思いますので,近日中には必ず再開したいと考えています。
ということで,まずは,皆さんの生活とTwitterでの情報発信が落ち着く週明け~来週中頃まで一時中断とし,様子を見させていただきますので,ご理解をよろしくお願いいたします。


【ご協力お願いします。】
【Voting Mock Draft】では,各チームのニーズ及び指名キーポイントの分析をご担当戴ける方を募集しています。各チームのファンの方でなくても結構です。
但し,各チーム先着お一人までとさせていただきます。ご協力いただける方はコメントください。

 th_ten.gif【SELECTION】 




Blaine+Gabbert+Illinois+v+Missouri+rztHtwAYkyJl.jpg
            
Blaine Gabbert 

Quaterback/Missouri

【投票結果】(全68票)
B.Gabbert     33票 
C.Newton      22票
P.Amukamara    6票    
全投票結果及びコメントはコチラ

【一言】
出ました,ようやくのQB初選出。

こちらも予想通りで,QB二人の争い。ただ,投票開始当初はニュートンとギャバートの抜きつ抜かれつという感じでしたが,途中からはギャバートが徐々に差をつけて,結果は大差をつけての選出となりました。
まあ,これはギャバートへの評価が高いというよりも,ニュートンへの評価が低いという感じでは無いでしょうか。
こちらもBufと同様,それほどQB指名の必要性が広く浸透しているということでしょうね。
ただ,同じくニーズが高く多くのMockで指名予想されているDL選手には全然入らなかったですね。Top層と第2グループの差が激しいという印象が強いのでしょうか。

ギャバートについて言えば,何かよく分かりません。プロフィールを見れば,足が速く,ポケットでの動きも良い,スモールウィンドウに投げれる肩の強さもあり,おまけにフットボールIQが高くてナイスガイとQBにとっては,これ以上無い逸材です。おまけにイケメンだし。
これだけ見れば,次代のオールプロQB当たり前という感じでNo.1ピックを受けるのが当たり前のハズですが,そういう感じでも無い。いくらスプレッドオフェンスQBとはいえ,昨年のブラッドフォードもそうだったはず。
そこまで行かない何かがあるんでしょうねえ。

ところで,No.1QBを争うギャバートとニュートンのメディアの報道を見ると,何か不思議な感じがしますね。
確かにコントロールはギャバートが上かもしれないけど,それ以外の能力はむしろニュートンの方が上っぽい。共にスプレッドQBで素材型なんですけど,何故かニュートンばかりが「危険すぎるPick」と言われます。
素材型でコントロールがそこまで重要視されるものなのか?という疑問もあります。
まあ,結局はQBは人間性と優等生かどうかという物差しで,その差なんでしょう。うーん,でも,それだけでは説明がつかないほどニュートンがやたら批判されている気もするんですけどね。。。

と話がずれましたけど,ここまでニュートンの影に隠れがちだったギャバートも,ドラフトが近づくにつれ,「アウトサイドへのコントロールが甘い。ディープボールはタマが浮く」などとマイナス要素が指摘されるようになりました。
また,プロデイではドロップバックパスのメカニズムを徹底的に観察されるはず。

ここまでは,どうもLuck様ノーエントリーとニュートンへの嫌悪感から相対的に評価が上がっているような気がしてしまいます。3/16に行われるプロデイでどういう評価を受けるか気になりますね。Bufの指名も大いにある選手ですから。

【Result】

OVRTeamNameGradePosCollege
1CarN.FairleyJr.DTAuburn
2DenD.BowersJr.DEClemson
3BufM.DareusJr.DTAlabama
4CinA.J.GreenJr.WRGeorgia
5AriV.MillerSr.LBTexas A&M
6CleR.QuinnJr.DENortth Carolina
7S.FP.PetersonJr.CBLSU
8TenB.GabbertJr.QBMissouri
9Dal    
10Was    
11Hou    
12Min分析担当者募集中!
13Det    
14Stl    
15Mia分析担当者募集中!
16Jax分析担当者募集中!
17N.E分析担当者募集中!
18S.D分析担当者募集中!
19NYG    
20T.B分析担当者募集中!
その他の分析者募集中チーム
K.C,Ind,N.O,Sea,G.B





| 2011Draft | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

難しい判断ですが

びるずさん、おつかれさまです。おっしゃる通りCBAだロックアウトだなんだといろいろありますが、現時点では懸命な判断かもしれません。ただこういうなかだからこそ楽しさも必要、という考え方もできるかと思います。被災地の映像を見ていると胸が痛いですが、いつ再開しても批判などを恐れずに。応援してます。

それにしてもここまでみるとJrばっかりですね、、、

| LTD | 2011/03/13 09:29 | URL |

コメントありがとうございます。

今,日本ではどのテレビも地震の悲惨な状況を伝えるものばかりで,本当に気が滅入ります。
確かに,この企画で皆さんの心が少しでも紛れれば,やるべきかもしれませんね。それくらいしか役に立てそうもありませんし。

現時点では中断していますけど,火曜日あたりから再開を考えています。その際は,またよろしくおねがいします!

| びるずだいなすてぃ | 2011/03/13 14:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/636-6f0a123c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

