改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Voting Mock Draft】10th Washington Selection/11th Houston On The Clock

 【ご協力お願いします。】
【Voting Mock Draft】では,各チームのニーズ及び指名キーポイントの分析をご担当戴ける方を募集しています。各チームのファンの方でなくても結構です。
但し,各チーム先着お一人までとさせていただきます。ご協力いただける方はコメントください。


  th_Washington.gif【SELECTION】

指名選手発表はコチラの動画をご覧ください。↓


          
camnewtonheisman.jpg
C.Newton
Quaterback/Auburn


【投票結果】(全54票)
C.Newton  27票
J.J.Watt     11票
J.Jones     10票   
 
全投票結果及びコメントは,,,,すんません,手違いで閲覧できません。上記結果でご勘弁を。

【一言】
今年のドラフト最大の目玉商品が,遂に登場です。昨年のハイズマンウィナーのC.ニュートンです。
正直,シャナハンが好みそうなタイプでは無いので,Wasの指名というのは意外でしたが,それだけこのチームもQBが必要ということでしょうか。そこまでマクナブは酷いのか。。。
ただ,意外だったのはシャナハンが好いていると報道されているJ.ロッカーに1票も入らなかったことでしょうか。最近は再び,評価を上げていると聞いているので。
にしても,私がNFLを見始めた頃に上位チームだった,Was,Dal,S.F,Mia,Bufは2000年代になってからどうも乗り切れないですね。しかも,Dal以外はいずれも未だにフランチャイズQBを見つけられていません。どのチームがいち早くフランチャイズQBを見つけて名門復活を遂げるのでしょうか。

ニュートンは,最近の様子では実際のドラフトでは全体1位指名が濃厚になっているような感じです。根拠は,Carが頻繁にニュートンサイドとコンタクトを取っているらしいことと,ギャバートにあまり興味を持っていないということ。なんか,NFL7不思議の「何故か全体1位はQB」というのが前提にあって,ニュートンかギャバートかっていう感じになっていますね。不思議なもんです。
どうも,ニュートンは危険すぎるというイメージが強すぎて敬遠されていますが,個人的にはアリですね。特に,Bufのような長い間低迷しているチームは,今更チマチマ戦力補強をするよりも,劇薬的な選手による劇的変化の大ギャンブルを観光するというのも一つの手です。それがQBなら尚更だと思います。 個人的にはギャバートよりニュートンですね。

ところで,Wasファンの方が,「欲しい選手が軒並み先に指名されとる。」と言われているのを聞きました。どなたかが,「今年はTop10選手がほぼ固定で,それ以外はランクが下がる」と言っておられたのが何となく分かってきました。
通常ならば,契約金も抑えられて実力的にも即戦力がまだ残っているというTop10-15あたりが一番美味しいと言われていますが,いわゆるルーキースケールが本格導入されるとそれは無くなりそうです。
数年間,Top5で指名しているチームはそれだけで財政的に厳しくなるという逆転現象が起こっていただけに,そういう意味でも健全になるのでしょうか。

【Result】
OVRTeamNameGradePosCollege
1CarN.FairleyJr.DTAuburn
2DenD.BowersJr.DEClemson
3BufM.DareusJr.DTAlabama
4CinA.J.GreenJr.WRGeorgia
5AriV.MillerSr.LBTexas A&M
6CleR.QuinnJr.DEDE
7S.FP.PetersonJr.CBLSU
8TenB.GabbertJr.QBMissouri
9DalP.AmukamaraSr.CBNebraska
10Was C.Newton Jr. QB Auburn
11Hou    
12Min    
13Det    
14Stl    
15Mia分析担当者募集中!
16Jax分析担当者募集中!
17N.E分析担当者募集中!
18S.D分析担当者募集中!
19NYG    
20T.B分析担当者募集中!
分析者募集中のチーム
K.C,Ind,Sea,G.B




th_hou.gif【On The Clock】

投票場所はコチラです。↓





【投票ルール】
・投票は3月18日午後10時まで
・おひとり一票まで
・選択肢に無い選手を選ぶ場合は,「その他」を選択の上,コメント欄に選手名を直接入力してください。
・最多得票を得た選手を予想選手として選出します。
・最多得票選手が複数の場合は,管理人が最終選考します。
・コメントはお好きにどうぞ。ただし,場を荒らすような不適切なものと判断した場合は削除します。
・投票結果とコメントは指名選手発表後に公開します。
・投票フォーム以外からの投票方法は,次のとおりです。なお,投票フォームから投票された方の重複投票はしないでください。
①投票の際は選手名は必ず,大学名,ポジション名は出来るだけ書いてください。コメントの要否は不問です。
②ブログ記事へのコメント記入で投票が可能です。なお,その場合は「管理人のみ閲覧」としてください。
③TwitterでのDMでの投票が可能です。
④それ以外の方法で投票をされたい場合は,コメントにてお気軽にご相談ください。
⑤この方法により投票されたものは,最終的にプラスして結果に反映させます。

☆2010シーズンチームスタッツ(カッコ内の数字は,リーグランク)
【オフェンス】
得点(9) 獲得ヤード(3) パスオフェンス(4) ランオフェンス(7)
【ディフェンス】
失点(29) 喪失ヤード(30) パスディフェンス(32) ランディフェンス(13)

☆チームニーズ(By kropotkin1921さん ) 
OLB NT CB S

☆キーポイント(By kropotkin1921さん ) 
① DCにW.Phillipsが就任し,守備が4-3から3-4に移行
② エースパスラッシャーのM.WilliamsはDEでの起用が濃厚
③ D.Robinsonの抜けた穴は埋まらず,CBは未だウィークポイント
④ 二人の先発S(B.Pollard,E.Wilson)がともにリリース濃厚
⑤ 基本的に現場(コーディネーター)の声を優先していると考えられるため,ポジションニーズ志向

☆Expert Pick
・T.McShay(ESPN)  R.Quinn(N.Carolina)
・M.Kiper(ESPN)  J.J.Watt(DE/Wisconsin)
・R.Rang(CBS)  C.Jordan(DE/California)
・P.Kirwan(NFL.COM)  C.Jordan(DE/California)  
・B.Brooks (NFL.COM)  A.Smith(DE/Missouri)  
・D.Banks(SI)        R.Quinn(N.Carolina)
 
☆Mock Data
http://walterfootball.com/draftdata.php

| 2011Draft | 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 22:13 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/17 23:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 12:29 | |

はじめまして
いつも楽しく拝見しとります

>特に,Bufのような長い間低迷しているチームは,今更チマチマ戦力補強をするよりも,劇薬的な選手による劇的変化の大ギャンブルを観光するというのも一つの手です。それがQBなら尚更だと思います。

えっと…どこのラッセルとかスミスとかのことでしょうか(笑)

| やぎ | 2011/03/18 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/640-75756c4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT