改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドラフト初日終了

2011ドラフトは初日が終了しました。Bufは大方の予想通りにアラバマ大のM.ダレウス(DT)を指名しました。

ダレウスは,DLにおいては全てのスキーム,プレーがハイレベルで出来る万能型の選手で,多くの弱点を持つBufにとっては一度にこれらのいくつかを解消してくれる願っても無い選手でしょう。
カイル君とのコンビは大きな武器になりそうです。
また,指名後の様子やコメントを見ても,素晴らしい好青年という感じで,チームを長らく支えてくれる選手になってくれると思います。

ダレウスに関しては,今後も随時,情報が入れば紹介していきます。

【UP DATE】
A.アイヤーズについて,内容を追加しました!


さて,2巡以降の指名は明日の午前7時(日本時間)からです。
1巡でダレウスを獲ったことが帳消しにならないためにも2巡以降の指名も非常に重要です。Bufは2巡はPatsに続く2位指名権を持っていますので,ある程度は指名が計算出来ます。
そこで候補となりそうな選手の指名の可能性を考えてみたいと思います。

◎BPA(ランキングはESPN,指名指数は5段階で判断。5が高)
1 D.バワーズ(DE)
ある程度,予想はされていましたが,少し前までは全体一位の候補だったバワーズが1巡指名されないなんて想像がつきませんでした。これは長期的に見て,相当膝の状態が良くないということが考えられます。
一応,Bufのチームドクターは問題無いと診断したと報道されていますが,真偽は不明です。
また,タイプ的にバワーズは4-3でも3-4でもDE向きで,3-4OLBは無理と言われているので,ダリウスを獲った後ではニーズは無いと思います。
まあ,ドクターの診断の話が本当で,2巡もBPA主義を貫くのなら,アリでしょう。場合によっては4-3に戻しても問題ありませんので。
とはいえ,2巡でも確実な先発が欲しいチーム事情からするとチョイとギャンブルは怖いでしょうね。ダリウスとバワーズの両取りなんて考えただけでワクワクしますけどね。

指名指数 2

2 B.リード(OLB)
ズバリ,本命はこの人。チームが求める3-4OLBでハードワーカーです。シニアボウルでチャン率いるチームにいて指導を受けています。ドラフト前にもチームに呼んでいて,興味があるのは明らか。
ただ,Patsはそれを十分承知でしょうから,Bufに獲らせないためにトレードをするかも知れませんし,自ら指名するかも。

指名指数 5

3 K.ルドルフ(TE)
リードが予想上の本命なら,私の本命はこの人。チャンにおけるTEへの依存度は高くないですけど,それは人材がいないからとも言えます。ルドルフはレシーブも上手くブロックも問題無いという噂ですし,その年トップのTEを獲れるチャンスなど滅多にありません。
計算できるTEがいれば攻撃の幅が広がるのは幾多の例で証明済みですし,ここは逃す手はありません。さすがにPatsの指名は無いでしょう。

指名指数 3

4 A.ウィリアムス(CB)
穣氏候補ながら,正直,ノーマークのDBでようわからん。けど,調べたらプロではS向きということでコチラも魅力。しかもテキサス大だし。アリっちゃアリですね。ただ,サイズ不足でFSしか出来ないようなら不要。

指名指数 3

5 R.ウィリアムズ(RB)
ネタ的にはアリだが,さすがにRBはないわ。で,省略

6 A.アイヤーズ(LB)
気になっているのはこの人。カレッジフットボール界では1巡堅いと思われていた選手ですから,当然魅力はある。問題は,3-4のOLBが可能かどうか。コンバインでの40Yは4.8ともの足りず,おそらく無理。一応はパスラッシュ能力がウリのようなんで,スピードよりパワーで抜くタイプなんでしょうか

確かにスピードは無いようですが,パスカバレッジが上手く,ランにも対応できるみたいですね。純粋なパスラッシャーとしては魅力に欠けますが,ストロングサイドのOLBとして使えば問題無いかも。5テクニックのダリウスと同じサイドにセットさせれば,それほどラッシュも不要かもしれない。NYJの1巡候補にも挙がってたみたいだし問題無いでしょう。

てな感じで,こちらも,バワーズと同じような感じで,BPA主義に走り,更に評価が高いかどうか。4-3であれば,間違いなく考慮に入れたい選手ですけどね。

確か,ドラフト前の訪問はしてなかったはず。

指名指数 4

◎その他の選手
【QB】
まず可能性のあるのがQBの指名。Bufが高く評価していると言われたC.ポンダーとJ.ロッカーは指名されちゃいましたが,まだR.マレット,C.Kaepernick,A.ダルトンという1巡相当の選手が残っています。3人ともタイプが違うのであとは好みだと思いますけど,これまでの流れだとKaepernickが一番可能性が高いと思います。ただ,そもそも,2巡でQBの指名があるとは思っていません(願望込み)。

【RT】
密かに本命としているのがRT。多分,QBやTEよりも可能性はずっと高いと思います。とはいえ,期待していた1巡相当の選手のスリップはなく,今残っている選手は,他のポジションに比べるとやや見劣りします。隠れ1巡候補だったVilla novaのB.IjalanaとかフロリダのM.ギルバートがいますけど,2巡上位ではリーチ過ぎますね。3巡まで待つのが良いでしょう。

【LB】
OLBであればリード指名で間違いないと思いますが,他にもウォンステッドの弟子のJ.Sheardなんかも可能性はありそうです。1巡指名候補だったJ.ヒューストンはフットボールへの態度が疑問視されていたことに加え,ドラッグテストに引っかかったとかで,大きく評価を落としました。おそらくBufの指名は無いでしょう。勿体ない。。。
N.CarolinaのB.カーターはポテンシャルは1巡クラスのようですが,怪我の影響で1年目は試合に出られないとか言われてますので,コチラも無いでしょう。
昨日のMockで2巡指名予想したM.ウィルソンも可能性はあると思います。けど,リードに比べると見劣りしますね。
ILBで言えば,2巡相当はウィルソンの他には,ワシントン大のM.フォスターくらいでしょうか。K.シェパードをここで指名することだけはやめて欲しいです。

【DB】
CBでは,マイアミ大のB.ハリス,バージニアのRas-I Dowlingあたりも評価が高く可能性はあると思います。Sでは,SではUCLAのR.ムーアでしょうか。

◎結論
結論としては,◎B.リード,○A.アイヤーズ,▲D.バワーズ・K.ルドルフって感じです。
ちなみに,ニックスは1日目終了後の会見で,「もう一人先発選手を獲れる。」と言っていましたので,QBとかDBは可能性が薄いかなと思います。

それよりも,ウォンステッドもいることですし,バワーズかアイアーズを獲って4-3に戻す方が良いんじゃね?と思ったりもします。メリマンは4-3のOLBはできんのだろうか?

| buffalo bills | 15:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです。
いろいろありましたが、
ようやくこの日を迎えられてうれしい限りです。
1日目はほぼ鉄板な指名で安心しました。
だいなすてぃさん的中ですね。
明日以降の予想もすばらしい内容でありがとうございます。

この順位でドラフトを迎えることはそうないので
(と思いたい)、
2日目以降でもブルーカラーでチームを支えてくれる選手を
お願いしたいですね。
QBもLBもOTも捨てがたいのですが、
やはりプレーオフコンテンダーとなるためには、
優秀なTEが必要だと思うので、ルドルフか・・。
穴が多すぎて決めきれないのがつらいですね・・。
明日も楽しみですね。

| さーまん | 2011/04/29 19:31 | URL |

いやあ,お久しぶりです。お元気でしたか?

ま~,この順位であれば的中というか,Bufがアホな歴史を繰り返さないかだけが心配で,他のチームのファンから見たら「つまんね~」って感じでしょうねえ。

これまで避け続けてきた純粋なDLを指名しましたんで,次はそれ以上に避けてきたTEの番でしょうw

ただまあ,TEの替わりに使えそうな若いWRも何人かいるので現実的では無いんですけどねえ。

昨日以上に今日の方が緊張してます。w

| びるずだいなすてぃ | 2011/04/30 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/678-cef64426

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT