改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Round2モック拾い読み

チャンはどうやら,ダレウスを守備だけじゃ無くOLとか場合によってはTEなんかで使うことを考えてるみたいですね。スーさんみたいにFGを蹴ったりするんかなあ。

ダレウスは(毎年恒例ですが)早速チームを訪問し記者会見をしました。詳しい記事はまだですが,「Buffaloは俺に適った町だ。故郷のアラバマのようだ。」とコメントし地元ファンを喜ばせました。

ちなみに,背番号は「99」をつけるようです。 あと,やっぱり発音は,「ダレウス」の方が正しいようなんで,再び戻します。「ダレウス」の方が好きなんで。

ところで,Youtubeでこんな動画を見つけました。ダレウス指名に狂喜乱舞するファン,アホです。


さて,2日目スタートまであと少し,昨日も紹介したとおり,Bufは2巡2位指名権を持ってますので,かなり優位です。
ニックスは,昨日の記者会見で「1巡指名みたいなもんだ。もう一人の先発を得ることが出来る。」と言っています。
1巡と同様,候補者を2人に絞って残った方,または優先順位の高い方を指名するようですが,一応,トレードダウンもいい話があれば検討するようです。

ところで,各メディアで2巡のモックが公開されていますので,紹介してみます。

・C.Steuber(Yahoo!Sports)・・・A.Ayers(OLB/UCLA)
・T.McShay(ESPN)・・・・A.Ayers
・M.Kiper(ESPN)・・・・M.Wilson(LB/Illinois)
・D.Banks(Si)・・・・・D.Bowers(DE/Clemson)
・R.Rang(CBS)・・・・・A.Ayers
・C.Reuter(CBS)・・・・A.A.Ayers
・E.Silva(NBC/PFT)・・・C.Kaepernick(QB/Nevada)
・N.Davis(USA.Today)・・・・K.Rudolph(TE/Notre Dame)
・P.Kirwan(NFL.COM)・・・・A.Dalton(QB/TCU)
・C.Casserly(NFL.COM)・・・K.Rudolph
・J.Buscaglia(WGR550.com)・・・・M.Foster(ILB/Washington)
・Walter Football・・・・・・A.Dalton

こんな感じです。いずれもある程度,想定しうる選手たちです。これ以外にも,V.Carucciは「R.マレット(Qb/Arkansas)が残っていれば,Bufがパスすることは難しいだろう。」とTwitterで発言しています。

一番の注目は,やはりD.バワーズを拾うかどうかです。ひとつ上のPatsが指名すると予想するモックも多いですけど,多分これは無いと思います。Patsの守備にあうとも思えないし。ただ,パスラッシュが課題で,指名権を山ほど持っているのでギャンブルをしてくる可能性はあります。あとは,ベリはんの千里眼にあうかどうかです。
ただ,残っていてもBufはないでしょう。昨日も言いましたが,ダリウスを獲ったことで,ただでさえDLは飽和気味です。昨日はいっそ指名して4-3に戻すかって書きましたが,それは現実的ではありませんので,やっぱりバワーズが今のBufにフィットするとは思えません。
また,LBは数こそいますが,先発クラスは数える程度ですので,ないがしろにするとは思えない。
ところで,バワーズですが,再手術が必要という報道がA.シェフターによりされています。これが本当なら,今日もフリーフォール状態がしばらく続くかも知れません。

次に注目は,QBの指名があるかどうかです。冒頭で紹介したニックスの発言,チームのFitzに対するロイヤリティ,なんかを考えるとあんまり可能性があるように思えないです。
ただまあ,候補に挙がっている3人であれば,まあ良いかなという感じです。いずれも1巡の能力のある選手ですし,Fitzで安泰というわけはもちろんありますので。ただ,やっぱり4巡以降で宝くじを抑えるか,T.シグペンをFAで獲るかで良いんじゃ無いかと思いますけどね。Fitzがダメなら来年のドラフトで指名すれば良いと既に腹をくくってますので。

やっぱり本命はLB,それもILBが出来る人材なんじゃないかなと思いますね。ニックスの記者会見の発言を聞くと,どうも「ダレウス本命,いなければGabbert」という感じがして,ミラーは候補になっていなかったんじゃ無いかと。元々,ニックスは現在のOLBユニットのパスラッシュには自信を持ってるみたいなことを言ってましたから,OLBの補強は優先順位が低いかも知れません。

Mockでも私が本命としたB.Reedは出てきません。ただ,LBに限らずBufは,複数のポジションが守れるかどうかを重視する傾向があります。ですから,OLBも出来る人材であればなお良しという感じでしょう。
となれば,有力候補としては,A.Ayers,M.Wilson,他にはNSCのB.Carterあたりでしょうか。

中でもBPAっぽいAyersの動画を何度も見ましたが,スピードはなく,運動量で動き回って広い範囲をカバーするという感じでしょうか。いかにも4-3のOLBっぽい感じです。ただ,パスカバーは結構上手そうで,ランに対しての上がりも速いので3-4であっても,ストロングサイドのOLBであれば適正はあるかも知れません。
ただ,3-4ではILB,4-3ではOLBというのが理想的なような気がします。そうであれば,Bufが求める理想的な選手かも知れません。
Wilsonは,カレッジで,2009年にOLB,2010年にILBと両方のポジションを経験しています。ややフットボール熱に欠けるという指摘が評価を下げていて,プロではOLB向きともいわれているようですけど,今年のILB候補としてトップにランクしています。こちらも,可能性はありそうです。

あと,心配しすぎかも知れませんが,昨年のTroupの時のようにリーチ過ぎる指名をしないかということも気になっています。

何より気になるのは,ひとつ上にPatsがいること。おそらくPatsには多くの電話が掛かっていることでしょう。特にバワーズやBuf,Cin,AriなどはQB指名の可能性がありますので,QBを欲しいチームはPatsとトレードすることを考えているかも知れません。正直,これ以上,Patsの錬金術は見たくないのでトレードダウンは勘弁してほしいとは思っているのですが,PatsもLBは補強ポイントみたいです。しかも,QBを希望しない小生にとっては,QBを指名してくれるチームに変わってくれる方が有り難いんですけどね。


まあ,2巡のモックは残っている選手の中からポジションニーズにより当てはめていくという傾向が1巡よりも更に強いんで,各チームの独自情報なんかはあんまり反映されていないでしょう。ですので外れることは多いと思いますけどね。

スポンサーサイト

| buffalo bills | 06:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/679-3cccad7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT