改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【My Pick Grade】1巡3位 M.ダレウス(DE/Alabama)

本日より,ドラフト指名した選手の評価を、あくまで極私的な基準で書いていきたいと思います。
まずは,チームの救世主となるか!のM.ダレウスです。


【評価】
ポ:ポジションニーズを満たしていたか。
戦:戦略ニーズを満たしていたか。
ス:スキームに適合しているか。
バ:バリューピックだったか,またはリーチだったか。
フ:ファンが満足したか。
管:管理人が満足したか。

※評価はいずれもA~E(Aが良)

marcell-dareus-celebrates.jpg 

ポ:C
 
個人的にはDLは数だけは揃っていたし,2年目のDLコンビに期待するとすれば,ポジションニーズが必ずしもあったとは言えなかったと思います。ニックスが「絶対補強」としていた5テクDEも一応、A.キャーリントンがいましたんで。
まあ,もちろんレベル的には全然でしたので ,そういう意味でのニーズはあったでしょうけど。

戦:特A 
ご存じのとおり,2010年のチームのランDはリーグ最下位。しかも,ひとつ上のDenに1試合平均15Yと差をつけられてのダントツ。しかも,AFC-Eはどのチームもランオフェンスが強力で,これ以上に改善が急を要することはなかったはず。また,同様にリーグワースト5位のサック数も優秀なQBがいる地区では話にならない。これを両方とも解消できるダレウスの獲得はまさに一石二鳥で,これ以上の人材はこのドラフトでは見つからないでしょう。

ス:
ダレウスの一番の長所は,タレントの多彩さ。ランD,パスDともにハイレベルな対応が出来,さらに4-3にも3-4にもマッチできる。また,5テク(エッジからのラッシュ),3テク(DEからのインサイドラッシュ),1テク(NTからインサイドラッシュ)のいずれもプレーが可能で,ドラフト前にはゼロテク(置石2ギャップ)も可能という声も挙がりました。これはハイブリッド方式を来季も継続し,多くの点で不安を抱えるBufにとっては,色々な役割を任せられるダレウスの獲得は他の補強にも大きな(好)影響が出るはずです。
また,それとともにBufの守備スキームの特徴に,ダレウスの母校アラバマ大の採用していた3-4スキームの要素と似ているという点が挙げられます。これは昨年のドラフト前に,アラバマ大のL.マクレイン(現Oak)を指名するようにとD.フローレンスが勧めた際に明らかにしたものです。どのあたりが似ているのかハッキリは分かりませんが,アラバマの3-4ディフェンスは純粋な3-4というよりも,LBを一人減らしDBを増やしたり,DLを増やしたりすることが多いようで,この戦略は昨シーズンのBufで多用されていました。
HCであるN.セイバンがMiaでHCをしているとき,DCのG.エドワーズはLBコーチとして2年間一緒にやっていましたので,その影響があると思います。
こんな感じで,ダレウスは,まさに「パーフェクトフィット」です。多分,これ以上のフィットは後にも先にも無いような気がします。

バ:B
一部では,Carが全体一位で獲るべきはC.ニュートンでは無くダレウスという指摘が上がっていました。3位とは言え,そういう選手を獲れたのは非常にラッキーだったと思います。

フ:特A
いつもお世話になってる「Buffalo Rumbling」の投票結果によれば,ダレウス指名の支持者は実に96%,不支持者は1%でした。Buffalo Rumblingの結果
また,ファンサイトの老舗「Bills Daily」の結果もそんな感じでした。掲示板でのファンの様子を見ても,批判的な意見は,ほぼ皆無。

管:特A
改めて書く必要なし。どう考えても今年はダレウス以外になかったかなと反省。まあ,ドラフト直前までまさかとれるとは思っていなかったということもあったんですけどね。

総合評価 特A
ドラフト前は一番しっくりくると思っていたダレウス指名も,現実となるとこれだけ良い指名とは思ってもいませんでした。
ダレウス加入で,夢が広がりますね~。ツナも認めるカイル君とのコンビは,これまで全くと言えるほど無かったDLの圧力を相手に与えることができます。PatsのブレイディやNYJのサンチェスにも大きなプレッシャーを与えることができるでしょう。また,これまでDLの弱さで非常に負担のかかっていたLBやDB陣にも大きいです。
Luck様はとれませんでしたが,昨シーズン,心を鬼にして(ホンマかいな),チームの負けを祈り続けた甲斐がありました。
ダレウスにはこれから10年以上,チームを支えてほしいですねえ。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/687-8afa71dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT