改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新ユニフォーム発表

前回のエントリーで沖縄に行くと言って,そのまま放置してしまい,管理人はサメの餌になったか,海の藻屑と消えたかと心配していた方,そんなこと考えたこともねえ,と思われていた方,お久しぶりです。

さて。気がつけば6月も終わりと,本来であれば,もーいーくつーとなっていたところなんですけどね,ご存じのとおり未だNFLは新シーズンが開始せずと,永田町界隈では,ア管が辞めるのが先か,CBAが結ばれるのが先か,管理人が婿入りするのが先かということが持ちきりではないとか,そんなわけねとか。

とはいえ,ここ数日の動きを見ているとどうやら近々,解決しそうな雰囲気でめでたしめでたし。。。。
と行きたいところですけど,一部では新CBAはスモールマーケットに非常に苦しい内容で,Buffalo Bills消滅のカウントダウンが始まったという指摘もあります。

富めるものは更に富み,,,という流れはどの世界も同じなんですね。一部でいわれる「NFLは非常に公平なシステムが作られている。」なんていう声に騙されないように。確かに,32チーム中20チームくらいには公平なシステムにはなっていそうですけどね。

て,再開でいきなり愚痴かいという声にもめげず,これからも細々とやっていきたいと思います。m(_ _)m


ってことで,再開一発目は,ファンみんなが「一体どんなものなんだ?想像もつかねえよ!」という声が一切出なかった新ユニがついに発表されました!
group715--nfl_medium_540_360.jpg

おや?どこかで見覚えがあるぞ?というのはきっと気のせいです。
jersey1.jpg


ジャージの色がこれまでのネイビーブルーからライトブルーに変わりました。そして,一番のポイントはヘルメットがこれまでの赤が基調のものが白が基調になったこと。
ジャージ自体は,これまでにも「スローバックジャージ」として使用していたものに近く,白のヘルメットもその際使用していましたが,ロゴは昔のものでした。
今回,ロゴは現在のものをそのまま使用することで,ヘルメットの雰囲気は随分変わりましたね。ジャージはそれほどでも無いですが,このヘルメットは個人的には気に入っています。

ただ,このヘルメットも1983年まで使っていたものを再現したもので,今回のユニ変更は,昨年まで好評だった70年代への回帰を目的としたものだったようです。

ところで,この新ユニ発表イベントは,現在ロックアウト中ということで現役選手の参加は実現しませんでした。
その替わりに新ユニのモデルとなって現れたのは,西ニューヨークの軍人さんたちと,ケリー師匠,サーマン先輩,タスカー先生,B.Edgerson(AFL時代の名DB)というチームOBの皆さん。中には,「Operation TOMODACHI」で東北の復興支援に来ていた兵隊さんもいたようです。

地元ファンの反応は概ね良好のようです。まあ,これまでのがあまりにも酷い評判だったんで,「それに比べたらマシ」ということのようですけど。。。
私の元にも現地のTwitterフォロワーから早速,「どう思う?」という質問が来ました。個人的には,前のホーム用のネイビーブルーは好きだったので,あれは続けて欲しかったなあと思っていたので,こちらは残念。しかし,あの,実業団っぽいビジターユニを見なくて済むかと思うと,まあ良いかなって感じでしょうか。

まあ,ユニはチームが強ければ格好良く見えるのは何処の世界でも同じですけどね。昔の西武ライオンズのビジターユニなんかがその良い例でしょうか。
NFLでも,Indなんかは,私がNFLを見始めた頃のドアマット時代(J.ジョージが全体1位指名された頃)は,なんだあ,この何の面白みも無いユニは~と思っていたのが,最近では「シンプルでえーやん」となってますんで。前のユニも,そういう理由は大いになったでしょうね。

ところで,どうやらC.J.スピラーとL.マクケルヴィンが背番号を交換したらしく,スピラーが#28,レオが#21を来季からまとうようで,既に#28のスピラーのユニが公式ストアで発売されています。
おそらくスピラーが大学時代の#28を譲ってもらったんだと思いますけど,レオもプロ入り後,色々とあったので心機一転としては良い機会でしょうね。#21のCBと言えば,プライムタイムですが,彼のような選手になってもらいたいものです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

結構、前のやつが好きだったんですけど、かなりサワヤカになりましたね。ダイナスティを復権させるために、まずは形から入った感じでしょうか。

たしかにセインツしかりパッカーズしかり、強けりゃジャージのデザインは正当化されますw。

しかし、実際に選手が着用してお披露目できないのは残念でした。CBAが早いこと締結される事を祈るばかりです。

| とおりすがりのJETS狂 | 2011/06/26 10:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/693-390473da

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT