改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

未来のフランチャイズQBみーつけた?

やっぱり,頼りは#12でしょうか。


暇つぶしに2012のMockを見ると,来年もBufの全体1位=Luck様指名をチラホラ見るものの,昨年よりかはぐーっと減ってます。そりゃそうでしょ,ここまでドラフトでの若手中心のチーム作りをしてきて,更に今年はコーチが変わったチームには未だワークアウトが出来ないという始末,さすがに来年,全体1位なんて位置になると,恥です。

まあ,来年のドラフトは他にも良いQBがいそうなんですけど,それ以上に気になる素材が出てきました。

名はChad Kellyと申す選手で,来年からC.J.スピラーやC.ヘアストンらの出身校であるクレムゾン大でプレーすることが決まっている選手です。
無題

何故,この選手が注目かと,我が敬愛するJ.ケリー師匠の甥っ子さんなんです。
このチャドくんは,元々,Buffaloからほど近いTonawandaというところの出身ですが,当初は師匠の出身地でもあるペンシルバニアの高校に入学,しかし,2年生の時に理由は明らかになっていないのですが何らかの問題を起こしチームを追われ,その後,Buffaloの高校に転校しました。

Buffaloの高校で,チャドくんはQBとして,ニューヨーク州の選手としては初めて1シーズンで2000Yのパスと1000Yラッシュを決めるなど,素晴らしい活躍をし,西ニューヨークの最優秀フットボール選手のファイナリストにも選ばれました。

そして,この活躍が認められ,リクルートにおいて有力選手の一人として,40-50の大学が声が掛かり,いわゆるパワーハウス(強豪校)の殆ども声をかけてきたようです。

最終的にチャドくんは,アラバマ大,ミシガン州立大,クレムゾン大の3校に絞り,先日,クレムゾン大への入学を決めました。

チャドくんは,叔父さん譲りの強肩に加え,40Yを4.6秒で走る,いわゆる"dual-threat"QB。まだまだQBとしては荒削りながら,現時点で既に6-3,206ポンドという恵まれた体格とそのアスリート力に注目が集まっているようです。

カレッジでは,その体格を活かしてTEに転向とか言われてます。叔父さんもリクルートで,地元の名門ペン州立大から声が掛かったものの,「LBでどう?」と言われて断ったという経緯がありました(プロ入り後にHCのJ.パターノに「今でも俺がLB,向きと思いますか?」と尋ねたという後日談もありました。)が,チャドくんにも,叔父さん同様,大学で立派なQBに成長して欲しいもんです。

で,チャドくんがBillsに入団し,フランチャイズQBとして,叔父さんの果たせなかったSBチャンプという夢を果たす,なーんて素晴らしいファンタジーなんでしょうか。
よーし,今度のMaddenでは,チャドくんをクリエイトしよう。

ちなみに,先日,D.ネルソンとかD.ジョーンズらの若手WRと一緒にワークアウトをしたようで,なかなかの好青年という印象を二人は言っています。

| buffalo bills | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/694-cc159abf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

