改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

超短オフシーズンがスタート

4ヶ月半にわたるロックアウトがついに終了。と同時に,FA解禁,キャンプスタート,プレシーズンなど,暇だと言っている余裕も無いほど,次から次へとイベントが待っています。
各ブログもロックアウトが解禁されたようで,私も負けないように頑張ります。


さて,今日は交渉解禁となったUDFA(ドラフト外新人選手)など。いくつかの話題を。

◎UDFA交渉
各チームとも,堰を切ったかのようにUDFA選手との合意のニュースが次々と流れました。Bufも何人かの選手と契約の合意をしたようです。なお,契約が可能なのは明日からです。以下,報道されているのは次の選手。

Adam Weber(QB,Minnesota)
Zach Pinalto (TE, North Carolina)
Sidney Glover (S, West Virginia)
Dominic Cook (S, Buffalo)
Brian Duncan (LB, Texas Tech)
Reid Forrest (P, Washington State)
Mario Harvey (LB, Marshall)
Luther Davis (DE, Alabama)
Emmanuel Moody (RB, Florida)
Vai Taua(RB,Nevada)

この中で一番のBig Nameはマーシャル大のM.Harveyでしょうか。40Yを4.4秒台で走り,ドラフト前には話題になり,下位での指名も予想されていました。3-4のILBとしてプレーしていましたし,ドラフトまではPittsやAriの3-4チームが興味を示していたので,良いPickかもしれません。ただ,身長が180センチちょっとしかなく,プロのILBとしてはサイズ不足な印象。動画を見る限り,運動量で豆タンクのようにすばしっこく動き回るという感じでも無いので,プロでは厳しい気がする。まあ,STでの活躍もしていたようなので,とりあえずはこちらで残ることに賭けるのでしょうか。
あとは注目のQBではミネソタ大のA.Weberを獲得。色々と調べると,とりあえずはそこそこ走れるアスリートタイプ。しかし,それ以外は平均か下。身長も185センチとプロとしては物足りないので,とりあえずはキャンプでの練習要員かなあ。
他ではテキサス工科のB.Duncunが評判良いみたいですが,こちらも少しサイズ不足ですね。ちなみに,AlabamaのL.Davisは早くもM.Dareusの付き添いか?等と言われています。
ほぼ,有力どころは早い段階で売れてしまうので,今後獲得する選手は,殆ど期待は出来ないでしょう。ですから,これらの選手で何人残れるか。いずれにせよ,D.Nelson,D.Jones,N.Roosevelt,A.Colemanと評価の高いUDFAを次々と獲得した昨年に比べ,現時点ではそれほど評価の高い選手はいないですねえ。あとは,ニックスやD.Whaleyらの千里眼に期待ですね。

◎Poz,FA市場へ
まあ,今回の場合,自チームが優先交渉できる期間は無いようなんで,当たり前と言えば当たり前なんですけど,UFAであるPozが,どうやらBuf以外の他チームの評価を聞いてみたいと言っているようです。まあ,相変わらず「Buf命」でBufとの再契約を最優先で考えるようですが,こんな話を自らするということは少なくとも契約交渉は良い感じでは進んでないんでしょうね。交渉の駆け引きの一つという印象もしますが。
ちなみに,Pozに興味を示していると噂のあるチームは,NYG,CleというBufの元コーチがDCを務める両チームと故郷であるペンシルバニア州にあり,来季からタンパ2導入とか言われているPhi,あとはJaxです。
個人的には,Pozは一番合っているのは4-3MLB,しかもタンパ2などのゾーンD中心の守備チームだと思うので,これらのチームに行った方が伸びるような気がしますし,これらのチームが本気で取りに行くような気もしてます。
ちなみに,NFL.COMのP.KirwanはPozをUFAのLBの中でNo.2の評価をしています。

正直,これはショックですね。過去に同じようなことを言っていた選手は,P.WilliamsやN.Clementsなど最終的にはみんな出て行った印象がありますので,なんだか嫌な予感がします。完全なスター選手とは言えないですが,ここ数年では唯一上位指名選手でそれなりに活躍していた選手ですし,彼がいなくなるとかなり計算が狂います。それこそ,FAで先発クラスを獲ってこないといけないでしょう。
一日も早く,再契約をして欲しいものです。

◎FA市場解禁まで数時間
さて,FA市場は現地27日正午に解禁します。日本時間で言えば,明日の午前1時となります。繰り返しになりますが,今年はそれなりに補強することを望みます。ニックスは「昨年のFA解禁時は家で寝ていた」と昨年はジョークを言っていましたが,今年はしっかりと起きて働け。w
ドラフトでのチーム作りは賛成ですが,それだけでは限界があると思いますし,特に経験豊富で勝つことの意味を知っているベテランが今のチームには必要だと思います。
特に,RG,RT,OLB,SSのうち,出来れば2名くらいは先発クラスが欲しいです。絶対的に補強が必要な控えQBは個人的に好きなT.シグペンでさっさと決めてしまってください。w
ちなみに,こちらも人材不足のTEは昨日,T.HeapがBalからリリースされましたが,このテの大金が必要なTEは,チャンオフェンスでは必要ないでしょうね。

◎キャンプは金曜日にスタート
Bufのサマーキャンプはプレシーズンゲーム初戦が8/13ということで,今週金曜日から始まることになりました。
場所は例年どおりのSt.フィッシャー大です。
かなり,成長が楽しみな若手選手が増えてきたので,彼らがロックアウトの間,どんな練習をしてきたのかに注目したいです。ちなみに,このキャンプで一番楽しみなのは,オフェンスではWRのM.Easley,ディフェンスではOLBのA.Moatsですね。

| buffalo bills | 21:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/697-e080a9fe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

