改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

さいなら~Poz,いらっさーい!シグペン

なんだよ,あまりにも展開が早すぎるじゃねーか。


◎Poz,Jax入り
昨日,FA市場テストをするらしいと言っていたPozですが,ソッコーでJaxとの契約が内定しました。報道によれば,6年42Mでうち15Mが保証されるようです。
Pozの代理人は「これは彼にとってタフな選択だったと思う。Buffaloは,Pozをキープするために出来ることは全てした。けど,Pozは4-3でのMLBをプレーする方が,より自分には適していると感じたようだ。」と守備システムが,この決定の最大の理由だったことを明かしました。
とはいえ,破格とも言える条件が大きな要因だったことは間違いないでしょう。Bufとの再契約は年平均5-6Mが駆け引きのラインで契約年数も3-4年なんて言われてましたから,正直言ってJaxが出した条件にはとてもマッチできなかったと思います。
ただ,本人が4-3の方が合っていると考えていたのも間違いないはずで,「Bufとの再契約が最優先事項」などと言いながら,これだけ速攻で契約が内定したことは,あまりの条件の良さに心揺さぶられ,更にBufはとてもマッチできないと早々に白旗を揚げたという流れでは無かったでしょうか。

意地悪な言い方をすれば,チョイと過大評価しすぎでは?という感じもします。Jax入りという話を聞いたときはかなりショックでしたが,この条件を聞いて諦めもつきました。
確かにSolidな選手ではあるけど,Big Play能力に欠け怪我で必ず毎シーズン何処かで離脱するというのがお約束になっていましたんで。
ただ,非常に真面目で練習熱心,常に全力プレーというブルーカラータイプの選手で,Jaxのように堅実なプレーをするイメージのチームでBufでイマイチはじけなかったところを見せて欲しいです。

とはいえ,タダでさえ計算が立たないLBユニットでこれは痛い。特にILBは,NTのカイル君があんな感じでランストップに全く興味ないようですから,その分ILBがしっかりしていないと今季もランダダ漏れ状態は続くでしょう。
現時点では,A.デーヴィスと新人のK.シェパードが先発となりますが,デーヴィスは怪我上がりですし,シェパードもロックアウトの影響でまだプレーブックすらもらっていないはずですし。
少なくとも一人は先発クラスが必要でしょう。S.メリマンがTwitterで元S.DのILBでFAのK.バーネットやS.クーパーを獲れなんていっているようですけど。。。
それこそ,3-4ILBで活躍しているバーネットが獲れれば,お釣りが来るってもんですけど。

そーいえば,これで2007ドラフトは全員いなくなりました。原人,Poz,主将というトリオがBufに強い時代を再び呼び戻してくれるとドラフト直後は喜んだものですが,結局はお約束どおりの大失敗でしたね。多分,Whitnerも近々いなくなると思いますし,リーヴィー卿がGMとして指名した選手で残っているのはカイル君(2006年5巡)だけ。わずか5年前の話で,こりゃ酷すぎます。

◎T.シグペンと3年契約
去る人がいれば来る人がいるということで,こちらはほぼ予想されてましたが,控えQBとして,T.シグペンと3年契約を内定しました。
シグペンはご存じのとおり,チャンがK.CでOCをしていた2008シーズンに先発QBとして起用されていた選手です。Bufとも対戦しており,小生はその能力の高さに驚いたもんで,小生にとっては3年越しの恋人とようやく結ばれました。w
シグペンも,他のチームからコンタクトがあったにも拘わらず,Bufとの契約を即決したのは,チャンの元でプレーしたいという思いがあったからと代理人が明らかにしています。
一部では,実はSea入りしたT.ジャクソンが本命で,ダメだったからシグペンに切り替えたなどという報道もありますけど,個人的にはシグペンでOKです。
まだ27歳と若いし,Fitzがダメなようなら先発の可能性もあると思います。

ところで,チームは,T.ハリスというQBを獲得するようです。ハリスはJaxに昨年,UDFAで入団するも開幕前にカットされ,その後はアリーナフットボールでプレーしていたようです。Bufはハリスを今年1月にテストしていたものの,ロックアウトでこれまで先延ばしになっていました。ハリスがどのような選手なのかは不明ですが,同じくAFLから這い上がってきたK.ワーナーのような活躍が出来るでしょうか?(無理だっつーの)

◎D-FloにはNYJも触手
Pozが去ったことで,現時点での最優先事項となっているD.フローレンスですが,どうもNYJが獲得を検討しているようです。

キープを最優先課題としていた主力二人が去って,しかも,そのうちの一人が同地区チームに移籍なんて,最悪のシナリオですね。こんなことを続けていて,いつになったら強くなるの?って気もします。
ニックスの「ドラフトした選手を育てながら強くなる」というのは,理想ではありますがFAを全く利用しないというのは,Bufのように長期間低迷しているチームにとってどうなんでしょうね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと

CBA締結で本格的にシーズン開始といったところですね。
と当時に、Blog更新も本格的に始まり、とてもうれしい限りです。

さて、PozがJaxと契約してしまいましたが、「あの金額はね~」というのが正直な感想です。
4-3が合っているというコメントもあったみたいですが、個人的にはMLBとしては守備範囲が狭いという印象があったので、「どうなのかな?」という感じなのですが。

一方、だいなすてぃさんが恋い焦がれていたシグペンとついに契約ということで、今シーズンはブラウン含めた3人体制がほぼ決定でしょうか。

超個人的な心配としては、数年後、スピラーが去ってしまうのではないかということです。
理由は、自分がレプリカジャージを持っているから。
過去、ブレッドソー、モウルズ、スパイクス、Pozとことごとくチームを去っているので。。。
今年はダレウスのレプリカジャージ買おうかと思っているのですが、このような理由でちょっと躊躇っています(笑)

こんなどうでもいいことはさておき、今シーズンもBlog楽しみにしています。

| べねと | 2011/07/27 21:40 | URL | ≫ EDIT

Pozがあっさりさよならしたのは何ともですが
この金額では仕方がないですね。
3-4のILBとしてはいまいちなのでまあいいのではないでしょうか。
個人的にはバーネットを狙っていただきたい。最近怪我が続いてますけど元気ならば十分先発勤まりますし」PozよりILBとしては優秀だと思いますしね。


| reno | 2011/07/28 02:10 | URL |

>べねとさん
お久しぶりです。今年も何とか始まりましたね。よろしくお願いします。実は,密かにシーズンが無くなってドラフトで再び高順位をキープできたら,,,とか考えていたのはヒミツです。
なーる,そういう逆ジンクスをお持ちなんですか。では,#58の購入をお勧めします。(爆)
ところで,スピラーは#21→#28に変わりましたけど,この場合,その流れがレオに移ってしまうのでしょうかね。どっちみち,またまた「1巡Bust確定」となってしまいますので,勘弁願いたいところです。繰り返しますが,同じドラ1でも,#58は既に諦めていますので,どーか,こちらをご購入くださいませ。

>Renoさん
お久しぶりです。今シーズンもどうかよろしくお願いします。バーネットというのはG.BのN.バーネットの方ですね。私も彼には興味を持っていますが,もしそうなればバーネット&メリマンというガラスの20代状態で,それはもうヒヤヒヤもんですねえ。はぅ,Bufは伝統的にLBは強いはずなんですけどねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2011/07/28 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/698-8c085dcd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

