改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またもチャンのおもちゃを獲得

まず,最初に書きますが,今朝方起きた出来事は胸くそ悪すぎて,あ

えて触れません。

ただ,一言言わせてもらうと,「いつまでこんな馬鹿馬鹿しい茶番劇に付き合わせる気なんだ?もうこれ以上,心


も体も持たんわ。いい加減,他チームやファンから馬鹿にされないチームになれ。

スーパー4連敗の罰ゲームは,もうそろそろ終了してもいいだろ?」


さて,ビックリこいたのFA第2弾は,ライバルチームからの引き抜きでございます。

NYJのB.スミス,略してブラスミと4年15Mの契約を結びました。まあ,別にキャップ枠が余りまくってるから良いんですけど,一言で言えば「なんじゃ,この補強?」って感じです。

もちろん,ブラスミ自体には何の文句もございません。QB,RB,WR,KR,PRいずれにも起用可能なスラッシュ選手で,非常に素晴らしい選手で,スター性も十分で見ているだけで何が起こるか楽しみになる選手です。
Bufとの対戦では毎回のようにヤラレまくり,正直,この人が出てくるオフェンスが一番嫌でした。そりゃあ,あの天パーの方が出るよりもずっとずっとです。
ど派手な選手が他にもいるためか,NYJではそれほど目立っていませんでしたが,個人的にはCleのクリッブス隊長と同等レベル,いやひょっとしてそれ以上?の選手だと思っています。
特に,途中で靴が脱げても激走し,リターンTDをしたシーンは他チームながらシビれました。
http://www.youtube.com/watch?v=vrXiohGq8Xk&feature=related

とはいえ,今Bufに必要な選手なのか?という疑問がどうやってもぬぐえない。QBなら,先日T.シグペンを獲ったばかりだ。WRは,密かに一番充実していて,今の陣容で誰を切っても勿体ない。リターナーなら固定できるレベルの選手が既に腐るほどいるし,ドラフト組でも3人はリターナーが出来る。ワイルドキャットorマルチタイプのプレイヤーなら,F.ジャクソン,C.J.スピラーがいる。どう考えてもスミスというピースが填まる隙間が全く無い。

戦略的に考えて,ライバルチームから引き抜いたというのなら分かる。しかし,彼一人を引き抜いてどうなるほどの差なのか?
うーん,今日一日考えていたが,全くわからん。

ただ,何となくいくつかのことが分かったような気がする。
①我らがパリッシュが,これでレシーバーに専念できるぞ~!
②今季は,Freddie,スピラー,スミスのトリプルオプションが見れるぞ~!
③ニックスは,FAで先発クラスを補強することは全く考えてないぞ~!
④チャンは,未だにK.スチュワートLOVEだぞ~!

まあ,総合的な結論としては,「AFC-Eの他チームの補強がど派手すぎて,更なるキワモノチーム作りで注目を浴びるしか無いと考えた。」ということです。かなりの善意解釈をすれば,「ドラフト中心のチーム作りはもう少し掛かる。それまで,お前のプレーでファン離れを防いでくれ!」って風に考えれますけど。(←あくまで,勝利のベクトル方向には考えないワタシ)

最後にもう一度,ブラスミ自身には大いに期待しています。上手くいけば,コーデルみたいになんねーか?とも思ってますので。(って,コーデルでええんかい!)

しかし,一番の疑問は,ブラスミがなんで,Bufと契約することを選んだことだったりして。

| buffalo bills | 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JETS側から見ても、レシーバー、リターナー、ワイルドキャットと何でもこなすブラスミをなぜ引き止めず、そしてなぜブラスミはビルズにあっさり行ったのかが謎です。
敵にまわるとこれほど厄介な選手はいないのに。

アソムーハが来るとなると、ブラスミの代役でリターナーをつとめたクロマティもいなくなるし、JETSはリターナーがいませんね。

なにわともあれ、ライバルとはいえブラスミの活躍を祈ってます。(JETS戦以外で)

| とおりすがりのJETS狂 | 2011/07/29 23:41 | URL |

まあ,一番心配なのはブラスミの能力が今のBufで活きるのかなー,ということですね。彼の能力の高さとヴァーサタイルは非常に魅力ですし,性格も良いとかいう話も聞いているのでS.タスカー先輩を彷彿させますんで。まあ,このテの選手を使うには実績のあるチャンなんで期待はしたいところですけど。

ところで,ブラスミが一番活きる使い方って何なんでしょう?

あらー,アソムーハちゃんまで獲っちゃうんですか。。。(T-T)
そうなりゃ,リーグNo.1,2が両コーナーに控えるわけですか。
こうなりゃ,ウチの若いレシーバーユニットのポテンシャルを引き出してくれることを期待してます。
まあ,勝てるとは全く思ってないけど。。。最近ではPats以上に勝ちにくい相手になってはるんで。。。

リターナーは,ルール改正でリターンしにくくなったし,問題無いんじゃあないすかねえ。

| びるずだいなすてぃ | 2011/07/30 06:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/700-29e508d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT