改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になる選手の近況

元横浜マリノスの松田直樹選手が倒れたとか。しかも,その症状は心筋梗塞。
昨年,同い年の故木村拓也コーチの時もそう思ったけど,自分と同年代や年下で,体力もある人がこういうことになると,非常にショックを受けます。自分でも40歳を目前にして気をつけないといけないと思うのですが,とはいえ,何をしたら良いのかは分からない。
とりあえず,お酒は飲み過ぎず,適度に運動をするということぐらいか。けど,一番良いのは,いつ人生が終わっても後悔しないような生き方をすることなのかな。。。


キャンプは3日目を迎えて,フルパッド練習が始まりましたが,怪我人がちょこちょこ出ている模様。オフシーズンプログラムが無かったせいでしょうか,例年以上に怪我人のペースがやや早いような気がします。

キャンプでの情報は毎年,いい話が多く全てを鵜呑みに出来ませんけど,とりあえず気になる選手の情報を集めてみました。

◎S.メリマン
今年,守備の大きな鍵を握るメリマンが非常に元気なようです。一部のアナリストは,「既にメリマンは終わった。全盛期の動きは2度と出来ない。」とこのオフに指摘していましたが,その動きに反するような素晴らしいスピードを見せており,オフェンスのブロックを圧倒しているいるとのこと。アキレス腱に爆弾を抱えるメリマンですが,ここまでは全く影響が無い動きを見せているとか。また,チームリーダーとして抜群の存在を見せているようで,先日お伝えしたように,N.バーネットの入団に一役買っていたりとまだBufでは1プレーもしていないメリマンですが,既にチームの顔のような存在になっているとか。
まあ,正直なところ,全盛期のプレーは期待していませんし,8割くらいのプレーでも十分貢献してくれるんじゃ無いかと思います。Bufの場合,OLBは常に使われるポジションでは無い(代わりにNBや3人目のSを使う)んで。

◎M.ダレウス
ドラ1のダレウスの大きさがチョイと話題になっています。2月のコンバイン時に,体重が319ポンド(145キロ)あることで話題になっていましたが,現在,Rosterに乗っているダレウスの体重は343ポンド(155キロ)と約24ポンド(10キロ)も増量。343ポンドといえば,チームでいえば,”スーパーデブ”M.ジャスパーの次にデカイ(といっても50ポンドも差がありますがw),他チームでいえば,Balのハロー永田やPitのC.ハンプトンよりも重く,かのギルバート”バーガー”ブラウン(元G.B)とほぼ同クラス。まだ1年目なのにです。
しかし,地元の人気ラジオWGR550のレポーターであるH.サイモンによれば,「巨大という印象ではあるが決して太っているという印象は無い。非常に動きは良い。」とのこと。
練習では先発RG候補のK.Urbikとの1on1で圧倒,アオテンを何度も食らわすなどものの違いを見せつけ,フルパッド練習でも何度もQBにプレッシャーをかけているとのこと。
オールプロのカイル君とのコンビはかなり強力になりそう。Detの怪物コンビが話題になっていますが,コチラも負けていません。あとは,A.キャーリントンの成長かD.エドワーズのステップアップがあれば,かなり魅力的なDLになりそうです。

◎N.バーネット
新加入したN.バーネットについて,チャンはそのパスカバーのレベルの高さについて賛辞を送っています。昨年,チームはTEやスロットに入った大きなレシーバーのカバーに非常に苦労しましたので,彼への期待は非常に大きいようです。また,バーネットが得意としているクロスブリッツを多用することも匂わせていました。
ちなみに,バーネットがBuf入団を決めた理由のひとつにメリマンの存在があるとか。今のところ,二人がS,Wのどちらサイドに回るかは不明ですが,LBユニットという意味でコンビを組めることに魅力を感じたようです。
ところで,ニックスはS.D時代にドラフトでバーネットを指名したかったところ,直前にG.Bに持って行かれたということがあったようで,8年越しの恋が叶ったと喜んでいるようです。ちなみに,その年,S.DがドラフトしたのはS.デービスというCB。1年目こそレギュラーで出ていたようですが,その後,移籍し6年で引退したようです。

◎L.マクケルヴィン&A.ウィリアムズ
CBポジションを争う若い二人が非常に良い評判を得ています。マクケルヴィンは,L.エヴァンスとStievieという先発二人を主にカバーしていますが,素晴らしいパスDを披露しているとか。
先日,再契約したD-Floが8/4まで練習に参加出来ないため,このクラスを常に相手しているようですが,ちゃんと結果を出しているようです。
また,ドラ2のウィリアムズは,それを超えるような良い評判。主にニッケルバックの位置に入っていますが,こちらもIntを連発するなどBigプレー能力のあるところを披露しています。
チームはNBを半分以上のプレーで使う予定で,NBはほぼ先発的な扱いとなります。D-Floが合流した後,T.McGee,怪我から復調したR.コーナーらとの競争は,かなりレベルの高いモノになりそうです。

◎A.メイビン
既に忘れ去られた人,かつてのドラ1であるA.メイビンのBufでの時間は既にカウントダウンが始まっているかも知れません。昨シーズン終了直後,チャンから「このままじゃあチャンスは無い。」とダメ出しされて,どれだけ奮起しているのか注目していたのですが,既にフットボーラーとしてのモチベーションは完全に消え去ったのかも知れません。
メイビンの体重は228ポンド(103キロ)と100キロを切るのも目前。昨シーズンが249ポンド(113キロ)ほどだったので,ダレウスとは逆に,このオフに10キロも体重を落としたことになります。この体重は,とてもLBのものではなく,チョイと大きいWRかSとかか。彼の身長が6-4(193センチ)もあることからすると,NFLのフロントセブン選手的にはヒョロヒョロの部類でしょうか。
元々,パワー不足は酷いもので,OLにブロックされればほぼ抜けない,調書は縦へのスピードくらいしか無いわけで,G.BのC.マシューズみたいに小回りがきいたり,V.ミラーのようにえぐいターン能力があるわけでは無い。いかにスピードを保持したままバルクアップできるかが注目されていただけに,それとは全く逆方向に向かうメイビンは何を考えているのか分かりません。既に,NFL選手としてのモチベーションを無くしたのか,それとも健康に問題があるのかは分かりません。練習でも,未だプロでのプレー経験の無いOTのE.ワン(江戸湾)に完璧にブロックされるなど,実力的にRosterに残せるようなレベルでは無いと思います。
まだ,プロ入り3年目で見切るのは早いし,契約金も勿体ないと思いますが,今のチームに彼を抱えている理由は無いでしょう。おそらく,このキャンプでサヨウナラとなると思います。

◎K.Urbik&E.ピアース&M.ヘンダーソン
E.ウッドがOCに入り話題となっているOLユニットですが,比較的安定してきた左サイドに比べ,右サイドは非常に不安です。ダレウスのところでも書きましたが,先発RG定着が期待されるUrbikがダレウス相手に全く歯が立たなかったようです。一方のRTは,昨シーズ終盤に入団したE.ピアースが今のところデプスでトップ。コチラは,同じくダレウスを相手にむしろ支配的だったというファンの印象が掲示板に載っていました。
今のところでは,心配なのはRG>>>>RTのようです。ところで,昨年までの先発OCだったG.ハンガートナーの情報はあんまり入ってこないですけど,どうなっているんでしょうか?

さて,そのOLですが,元OakのM.ヘンダーソンという選手とコンタクトを取ったようです。ヘンダーソンは,2007年ドラフトで3巡指名を受けてOak入りしたプロ5年目を迎える選手。2009シーズンにはLTで全試合フル出場をしていますが,昨シーズン中盤に控えに回っています。反則が多く,パスラッシャーに弱いという評判で,今年の3月には銃の不法所持で捕まったりしています。
しかしまあ,Bufは元OakのOLマンが好きですね。L.ウォーカーもそうでしたし,昨シーズン大ごけしたC.グリーンもそうでした。いずれも失敗しているのに。。。
まだOTの補強を考えているというのは喜ばしいことですが,もっと他に選手はいると思うんですけどね。それこそ同じ問題児であればBalのJ.ゲイザーとか。
とりあえず,Roster枠がもう一人残っていますが,これはFAでRTを獲るということなんでしょうか。

◎M.イースリー&K.シェパード
怪我をして心配されていた期待の若手二人はともにとりあえず1週間,練習を休むようです。
イースリーはhyperextensionという症状で,どうやら腱が伸びている模様。痛めたのは,昨年手術したのと同じ箇所(ひざ)で心配されています。ただ,本人は非常に復帰に楽天的で,1週間ほどで戻ってこれるんじゃ無いかという見方もあります。チャンは「キャンプで見るのを楽しみにしていた一人」と言っていただけに,直ぐに見限ることは無いと思いますけど。。。
一方のシェパードは右足のハムストリングスを痛めたようです。こちらは,おそらく1週間で戻ってこれるという見方。本人もTwitterで「問題無い。」と言っています。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/704-5dadd94f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。