改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

OLが心配のようです。

FAのD.ウィットナーの行き先がなかなか,きまらんですねえ。「年7Mよこせ」などと身の程知らずなことを言っていたので,苦労するとは思っていましたが,それなりにリーグで評価されていたので,そのうち落ち着くだろうと思っていたんですけどね。
昨日には「Bufに帰りたい」なんてつぶやいていましたが,もはやチーム復帰なんて無いのかなあ。元々は,好きな選手だっただけに気になる。


フルパッド2日目を迎えましたが,どうも問題点がはっきりしてきたようです。それは,ズバリ,OL。
若い伸び盛りの選手が多いことで,期待と不安が入り混ざっていたユニットですが,現時点では不安の方が大きい模様。
まずは,キャンプで報じられたネタについて。

・E.ウッドがOCにポジション替え
・1on1で練習で先発RGの有力候補K.UrbikがM.ダレウスにフルボッコ状態
・一方,先発RTのE.ピアースはダレウスとの1on1で優位にプレーした。
・そのUrbikはOLコーチからつきっきり指導,その後,11on11練習でC.ケルセイを止めれず,逆にD.エドワーズ,S.ジョンソン相手に良い動き
・1on1で2年目の江戸湾が2年前のドラ1A・メイビンを連日完封。ちなみに,江戸湾はLT起用されている。
・2年目OLBのD.バッテンが控えOTのJ.ワトキンスをかわしてQBに良いプレッシャーをかけている。
・控えOGのJ.Wrottoは良いダウンフィールドブロックを見せている。
・11on11練習で,D.ベルがS.メリマンのブルラッシュに圧倒され,エッジからのラッシュでも抜かれる。
・”スーパーデブ”M.ジャスパーのブルラッシュをG.ハンガートナーが簡単にいなす。

まあ,こんなところでしょうか。
ある程度予想されてましたが,3年目を迎えるレヴィトリとウッド以外は,かなり心配な模様。
昨年,安定化が見られたLTのベルも心配ないと言いたいところですが,昨日の練習で,メリマンにボコボコにされたようです。これについて,地元メディアは「ベルが酷いのか,メリマンが凄すぎるのか,おそらくその中間だろう。」と評しています。ベルは期待込みの評価がされていますので,実力的にはまだまだ不安です。今年で契約が切れるので,今年のプレー次第では,来年はどうなるか分かりません。
また,問題の右サイド,実力的に言えば,RGはハンガートナーかウッド(OC込みでの両者起用)となるところですが,Urbikへの期待が高く,とりあえず開幕はよほどのことが無いと彼になるでしょうし,シーズン通して我慢して使うかも知れません。ただ,昨年も先発で起用されたWrottoが良いようだと,彼もポジション取りのライバルになるでしょう。
RTは,とりあえずピアースが良い評判も悪い評判も聞きませんし,先発経験も豊富なので。このまま行けば彼になるんでしょうねえ。現有戦力で言えば,江戸湾がポジションを取れば色々な意味で大きいのですけど。
まあ,それ以外の選手は控えの域は脱せずRosterに残れるかどうかでしょう。密かに期待のC.ハワードはPUPスタートでまだ練習に合流していませんし。

キャンプの報道ほどアテにならないのは間違いないのですが,このキャンプ,Bufのフロントセブンの評判が非常に良い。ダレウス,カイル君のコンビはかなり強力そうだし,2年目のT.TroupやA.キャーリントンの評判もなかなか。また,話題のジャスパーも荒削りながら,1on1でのパワー満点のプレーは評判以上という噂。
LBではメリマンが非常に元気で,ILB起用されているA.モーツも良い評判を得ています(未だにこの起用は大間違いだと思ってますが。。。)。これにベストフィットと言われるN.バーネットが加われば,かなり期待できそうです。
そのせいもあってか,今のところ,ランオフェンスに苦しんでいるようです。RBはスピラーも新人のJ.ホワイトも非常に評判が良いのですけど,OLがライン勝負で負け,うまくホールが開けれず,前が詰まっているという毎年のパターンから脱せていないようです。
オフェンスはディープパスが,かなり酷いことになっているという報道もあり,ランオフェンスが機能しないとドつぼに填まる可能性も高いかもしれません。

DLは確かに良くなっているが,OLが酷いのも事実という評価がされており,プレシーズンなどで機能しないようだと,今からでも補強を考えるべきだとは思いますけど,,,まあ,しないでしょうね。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/705-d23e9c61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

