改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Welcome!New Buffalo Bill!

夏休みまで,あと10日か。。。汗でまくりで,もうカラカラです。


さて,今日はキャンプがお休み。いよいよ,明日(もう今日),リーグの新年度がスタートします。その前に,このオフ,新たに「Buffalo Bill」となった方々を紹介。

☆ドラフト
#99 M.ダレウス(1巡指名,DE)
労使交渉で長~く待たされ,気がつけば343ポンドという巨大な体になってキャンプに登場,しかし,オーバーウェイトではなくバルクアップをはたしたという話。実に10キロの増量で,ホンマかいなと疑いたくなるが,まずはその”インクレディブル・ハルク”ぶりはプレシーズンゲームで要確認。
練習では左のDEに起用されており,おそらくシーズンでも3-4体型でここに入るはず。ほんでもって,4-3の時はDT,ランDの時はNTと,1年目からフルタイムでのプレーが期待されています。ちなみに,昨シーズン,DEで最も出た選手はD.エドワーズのスナップ率79%で,おそらくこれに近いものになるのでは?
早く見て-。

#23 A.ウィリアムズ(2巡指名,CB)
てっきりSで育てると思っていたところ,CBの1本目としてキャンプでは起用されていて,ハードコアなカバーを見せており,DB陣のドンT.McGeeをニッケルに追いやっている(McGeeの力の衰えもありますけど。。。)。
キャンプでの評判はすこぶる良く,一部ではマクケルヴィンよりも先発に近いと言われているらしい。ただ,本質的にはスクリメージからレシーバーにぴったりマークするのではなく,QBの動きを読んでプレーを潰すことを得意としているので,S向きにあるのは間違いなく,とりあえずCBやニッケルで育て,ゆくゆくSにコンバートするというN.OのM.ジェニングス的な育て方になるのでしょうか。ちなみに,チーム一のツイート狂で,常にツイートしている。管理人からのツイートにも律儀に10分以内に返事をくれ,好感度も抜群です。

#55 K.シェパード(3巡指名,LB)
ドラフト組で唯一,キャンプに間に合わなかったシェパード。といっても一日だけですけどね。で,それが影響したのか,合流初日にハムスをやっちまいました。とりあえず1週間は練習休み。即戦力度は強いですけど,将来のシグナルコーナー&守備リーダーを期待しているので,今年はとりあえずパートタイマーで良いので,それよかバーネット,トーボー,アンドレら経験豊富なお兄さん方から盗めるものを全て盗め。

#25 D.シアシー(4巡指名,S)
Whitnerがいなくなって(帰ってくるんじゃねーかという話もありますが)SSの先発として期待されているのですが,情報無いですねえ。てか,未だにこの人のフルネーム覚えられんわ。

その他
ドラフト組では,5巡指名のJ.ホワイト(RB)が評判良い。ドラフト後,”さーまん先輩2世だ!”と騒いでいた私ですが,そこまでは言わないものの,密集を抜けるパワーランとレシーブ力が評価されている模様。今までいた「とりあえずデプス要員として3人目のRBを用意しましてん」的な選手では無さそう。ちなみに,今までいたというのはD.ライト(2007ドラ4)とかX.オーモン(2008ドラ6)とかのソッコー消えた方々。
あとは,スパデブも結構名前が出てきますが,話題性が先行している感じなんで,これは割引いて考えましょう。密かに期待しているOTのC.ヘアストンは名前すら聞きませんねえ。
UDFA組では,地元Buffalo大から来たD.クックが早々に1ヶ月の怪我で離脱したことぐらいしかわだいにならず。GTから来たQBのJ.Nesbittはシグペンとブラスミが練習に参加出来ないため,スナップを受けることもあったけど,パスはとてもプロレベルじゃ無いとか。ちなみに,アスリート力を活かすために他のポジションへのコンバートも考えられており,既にDBの練習をしているという話も。

☆FA
#4 T.シグペン(QB)
FA解禁後,ソッコーで契約した今季FA第1号。一番輝いていたK.C時代の師匠チャンの元で,今度こそ先発を夢見てやってきました。
そのシグペンとの契約情報が入ってきました。なんとまあ,3年11Mという控えとは思えぬ待遇です。ちなみに,Fitzが2009に結んだ契約は3年9Mでしたので,つまりは,Fitzよりも高サラリーということ。あ,いっときますけど,すべてBuf的には,という*付きですよ。
ちなみに,昨年までいたMiaも実はシグペンを引き留めたがっていたけど,引き留められなかったらしいです。単にそこまでの価値は無いと思ったか,もしくは,もったいねえ,と思ったか,はたまた,Bufはバカじゃねーか?と思ったかは知りませんけど。
けど,これって多分,「Fitzダメなら,お前行くぞ」という意思表示にとれ,シグペンは前から魅力を感じていながら,「Fitzダメなら来年こそドラ1でQB指名じゃ!」と思っている小生にとっては複雑です。

#16 B.スミス(QB/WR/KR/PR/チャンのおもちゃ)
チャンが多分,このオフ一番欲しかったであろう選手のブラスミは,今年,色々な役割を任されそう。まずは,QB。以前,PittsのOC時代に育てたK.スチュワートをブラスミの中に見ているらしいチャンですが,とりあえずはワイルドキャットやスペシャルプレでの起用でしょうか。先日,指摘したように,サードQBルールが改正され今年からはこういうタイプのQBの出番は増えそうです。リーグに旋風を巻き起こしたワイルドキャットは昨年あたりからブームが去りつつある感じですが,代わりに見られるようになった,リードオプションとかのQBランでリーグを席巻する先駆者となりますかねえ。そうなりゃ,チームも2008年のMiaみたいに勢いで結構いけるかも?と思いますけどね。ちなみに,様々な要因で独自のランク付けをする「Pro Football Focus」によれば,ワイルドキャットQBのランクではブラスミがリーグでNo.1だったそうです。
あとは,WRですか。なんだかこっちが本業っぽい感じなんで,4~5人のWRを使うことの多いチームでは出番がありそうです。また,リバースプレーも出来るようで,リバースをあんまり出来そうな選手が今まではいなかっただけに幅は広がりそう。
まあ,ブラスミを将来の先発候補と考えるようになったら,チームとしてはあんまり良くない傾向かも知れないですね。

#50 N.バーネット(LB)
このオフ,一番のインパクトを与えたのはバーネットの獲得。Pozがいなくなり,その替わりに獲ったという印象で,全国レベルのメディアではグレードダウンと言われてますけど,地元メディアは,3-4にイマイチなじめなかったPozに比べると,3-4での実績もあり,パスカバレッジも出来るということで,むしろグレードアップという評価。ちなみに,「Pro Football Focus」では,2009年,バーネットはILBとしてリーグ2位の評価を得ていたようです。
しかも,PozがJaxと結んだ半分の額で済んだことも「バーネット>>>Poz」となっている模様。小生もほぼ同意見ですが,やはり生え抜きのブルーカラー選手であるPozがいなくなったのは寂しい限りです。
てな感じで,バーネットへのファンの期待は∞。バーネットと復活の声高しのメリマンとのコンビは「チ〇ポ汁たらたら」なんて言われとりますけど,まだまだ練習にも加わっていないぞ,コラ。
まあ,個人的にはシェパードやらが成長するまでの繋ぎ&指南役という見方をしてますけど。闘魂注入,よろしく。

| buffalo bills | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/706-ff471af5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT