改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Injury Report

ここ数日,L.エヴァンスのトレード話がヒートアップしています。事の発端は,NFLの記者として有名なNational Football PostのD.Pompeiが「BufはB.スミスを獲ったことで,エヴァンスのトレードを考えているようだ」との記事を書いたこと。その後,先日,The Buffalo Newsに復帰したESPNの前AFC-Eastブログ担当者のT.グラハム(変わっていることに気がつかなかった。。。)が「Bufは,新CBA発効後5日以内にエヴァンスに1.5MのRoster Bonusを支払うことになっていたため,彼をリリースすることを考えていたようだ。」と報じたことで,騒ぎは大きくなっています。ちなみに,既にRoster Bonusは支払われているようで,彼をリリースすることは見送られたようです。

そして,AriとBalの地元紙が「エヴァンスに興味を持っているようだ」と報じ,Bufのファンの間でも,今はこのネタで盛り上がっています。

ただ,殆どが「エヴァンス放出に反対」という意見。その理由の多くが,「エヴァンスは若いレシーバー陣にあってリーダーとして必要」「Stievieが活躍できたのもエヴァンスが常にダブルカバーを引きつけたため」「(上位指名権とのトレードが見込めた)数年ならまだしも,今のエヴァンスなら下位指名しか取れず何のためのトレードか」という感じ,一方,数少ない賛成派は「既にエヴァンスの時代は終わった。」「若いレシーバーに出場機会を与えるためにもエヴァンスは出すべき」なんていう感じです。また,「先発クラスのOTを獲れる場合だけトレード賛成」というのもあります。

まあ,個人的な意見は,反対。理由は,先に挙げた反対理由のとおりです。まあ,トレードと言っても取れて5巡程度でしょうし,先発OTとのトレードなんて夢のまた夢です。また,QBに恵まれず才能に見合った成績を残せていない中,文句も言わずにプレーを続けるエヴァンスをこの時期にカットするというのは,あり得ない選択肢だと思います。

このニュースに対し,ニックスが明確に否定していないところが気になりますが,少なくとも今年はBufでプレーして欲しいと思います。出すのなら,本人がどうしても出たいと言ったときだけでしょう。


さて,いよいよプレシーズン初戦が三日後に迫ってきました。既にGame Passも購入し,シーズンへの準備は万端です。ただ,気になるのは連日続出している怪我人の復帰具合。オフシーズンプログラムが無かった今年は特に不安が先走ります。

【QB・RB】
なし

【WR】
・S.ジョンソン
昨日の練習で,D.フローレンスと交錯し,肩から地面に落ちたようで,ひやりとしましたが特に問題無さそうです。

・R.パリッシュ
体に張りがあるということで,練習を2日連続で回避し,昨日復帰しましたが,今度はハムストリングをやっちゃいました。数日間,練習は無理なようで土曜日のプレシーズンゲームも欠場となりました。現時点で,一番時間が掛かりそうな選手。

・D.ネルソン
先日,突然呼吸がしにくくなったとかで離脱,Buffaloに戻り診察を受け,その後練習に戻り,通常どおりにプレーしていますので問題なし。当面のライバルであるパリッシュ欠場の間に第3レシーバーの地位を確立するかもしれません。

・M.イースリー
キャンプ初日に,ひざの腱を伸ばす怪我をして,これまで練習に参加していませんでしたが今日から練習に復帰しました。今日の練習では,サイドライン際で良いレシーブを決めていたようです。土曜日の試合も出場OKのようですが,出遅れているのは間違いないので,プレーは限られるでしょう。立場的に安泰では無いので,今後どこまで評価を上げれるかがポイントです。

・D.ジョーンズ
こちらもふくらはぎの怪我で数日練習を休んでいましたが,今日から練習に復帰し,通常どおりのプレーをしているようで,土曜日の試合は問題無いでしょう。イースリーと違って,彼は結構プレータイムが与えられそうな感じがします。

・C.デーヴィス
S.Dから加わったデーヴィス。あだ名のBusterはおばあちゃんにつけてもらったらしいのですが,今後は使わないそうです。プロ入り後,度重なる怪我に悩まされたから心機一転を図っているのでしょうか。
そのデーヴィスですが,ここまで順調にキャンプを過ごしていましたが,今日の試合では練習を早めに切り上げました。ただ,理由は怪我ではなく,強い息切れを感じたとかです。おそらく明日からの練習には復帰するでしょう。彼にとっては,逃せないチャンスであるのは間違いないでしょう。

【TE】
・S.ネルソン
1週間前の練習で,筋肉を伸ばし(場所は不明),練習を離脱。当初,2-3日の離脱といわれていましたが,未だ練習には復帰していません。期待の大きい選手ですが,怪我が多く,プロでのキャリアに影を落としていますね。チャンは,TEにはブロック力を絶対条件に挙げているだけに,今年あたりやばいかも知れません。大したライバルもいないのに情けない。

・S.チャンドラー
怪我ではありませんが,第2子の出産に立ち会うために一時練習を離れました。土曜日の試合に出れるかは不明。またとないチャンスのこんな時期に?出産立ち会いで?離脱だと?というのは日本人的発想なんでしょう。まあ,オイラが独男というひがみもあるんスが。w

【OL】
・D.ベル
日曜の練習で肩を痛め,練習を離脱していましたが,今日から練習に復帰しました。しかし,メリマンとの1on1でフルボッコにあってしまいました。ベルがいない間に替わりにLTに入った江戸湾がさっぱりで,チャンが「ウチのOTはヤバい」と言っていましたが,先発のベルが帰ってきても,たいして変わらない様子。今年もベルの起用は我慢が必要でしょうか。契約最終年度なんスけど。。。

【DL】
・T.Troup
月曜の練習でE.ウッドと絡んだ際に,右手を故障し練習を離脱。今日の練習ではテープでぐるぐる巻きにした姿で現れました。怪我の症状は,骨折まではしておらずヒビが入っている様子。今は腫れが引かないため練習を回避しており,土曜の試合も欠場のようですが,腫れが引けばプレーには問題ないようです。とはいえ,他のDLが充実し始めているので本人も出遅れるのは嫌でしょうねえ。

・M.ダレウス
キャンプ序盤で足をひねりましたが,それ以外は特に怪我情報はありませんので,順調にキャンプを過ごしているようです。既に,働いてもらわないといけない選手として計算されているだけに怪我には気をつけて欲しいですね。他チームでも王子やらルショアやら,大怪我している上位指名選手もいますので。

【LB】
・S.メリマン
数日前,オフ明けの練習を2日連続で休み,その理由は「少々うずいた」というものでした。しかし,その箇所が過去に痛めたのと同じ足だったことで「やっぱりダメやん」という声も聞かれましたが,どうやら爆弾であるアキレスではないようで,その後は問題無くプレーしています。というか,復帰後はこれまで以上に目立っているようで,江戸湾,ベルらを次々と血祭りに上げているようです。また,練習後,その江戸湾の元に行き,身振り手振り,時にはスローモーションを加えて,アドバイスを送るなど,チームリーダーとして早くもその地位を確立しているとか。健康にだけいてくれれば,かなりの働きを期待できそうな感じです。

・C.ケルセイ
ケルセイも体に張りがあるとかで,2日連続で練習を休んでいましたが,今日から復帰しました。特に問題は無いようです。

・K.シェパード
契約の関係で1日遅れで合流も,その初日の練習でハムスをやっちゃったShepですが,今日,ようやく練習に復帰しました。彼もイースリーと同様,土曜日の試合には出るようですが,出場は限られそう。今後,出遅れを取り戻すことになりますが,彼の場合はイースリーのような微妙な立場では無いので,とりあえずは開幕Rosterには残るでしょう。ただ,他のILBとの兼ね合い次第では,試合のActive登録は遅くになるかもしれません。

【DB】
・D.フローレンス
先週末の練習で足首を捻挫。チャンが早い段階で土曜日の試合は無理と明言したことで場合によっては長期の離脱も予想されましたが,今日からの練習に復帰。通常と変わらないプレーをしていて,どうやら土曜日の試合には出るようです。復帰が早まったことについては,チャンもD-Floも「スタッフが素晴らしい仕事をした」とトレーナー陣を賞賛しています。

・J.ロジャース
密かに期待されているドラ7CBは,足首の捻挫で練習を離れています。まだメドは立っていないようですので,土曜日の試合は欠場濃厚。CBもかなり競争が激しいので,この出遅れはかなりマイナスですね。PUOスタートのR.コーナーも早い段階で練習に復帰していますので,ロジャースの開幕Roster残留は相当厳しいかも。練習生スタートでしょうか。


今年のキャンプでは,他チームでも怪我人が続出していることが話題になっています。特にACL断裂とかの大怪我が多く出ていて,毎日気が気では無いのですが,Bufにそこまでの大怪我が出ていないのは,喜ぶことでしょうか。
まあ,キャンプも2週目に入り疲れはピークだと思いますし,ハムスなんかもそれが原因なのかなとも思いますし,まだ開幕まで1ヶ月ちょっとありますので,これからの方が要注意でしょう。

とはいえ,明らかにD.ジョーロン時代よりも激しい練習をしているのに,その頃よりも遙かに怪我人が少なくなっているのは偶然では無いでしょう。
スポーツ界では実績のあるトレーニングコーチ2名を雇い入れた成果が現れていると考えたいです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/710-9d7c7294

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

