改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エリー湖ボウルの注目点

プレシーズン最終戦は,何ともな時間に行われますねえ。ここ数年,アーリーゲーム基本の東部時刻午後1時キックオフに慣れた小生には,試合が仕事で見られないなんて事態は想像できん。

まあ,これから,ドンドン強くなってマンデーナイトも多くなって,スーパーボウルもそんな時間だし,それに慣れておかないとーーーーーー!?&%$#?%!#`(&’&@
おっと,これは失礼,取り乱してしまいました。。。ってことで,明日の試合の注目点。こんな直前の投稿で,誰か見ているのだろうか?



1 新ハイパーオフェンスに挑むBuf守備陣
プレシーズン第4週は毎年恒例のDet相手のエリー湖ボウル。
しかし,今年は明らかに趣が違います。昨年までなら,さあ「裏スーパーボウルを楽しむべ~!」とgdgd連発の異次元な試合を「どーだ!これもNFLなんだぜい!」と,プレーオフ常連チームさんにドヤ顔するところ。
しかし,今年のDetさんは,なんといっても,過去3試合全て30得点を挙げ,リーグトップのオフェンスを記録されとります。そのお姿は,「俺たちゃ,やさぐれアメフト軍~♪」(アパッチ野球軍調)のABCD包囲網などと命名して喜んでいるものの(AとCが何処かは言いますまい),実は遠い彼方に行かれている感じです。
などという戯言は良いのですが,とにかく,この新ハイパーオフェンスに,我がBuf守備陣がどこまで通用するかが注目。
とはいえ,我が新ハイパーディフェンス(意味は正しいんかいな?)も負けちゃおりません。ここまで3試合,Denにプレーの裏をかかれまくった以外は,守備の1stチームはほぼパーフェクトに相手を抑えていますし,個人的には今年の守備はかなりの成績を残すと思っています。多分,リーグ20位くらいはいけるでしょう!
ってことで,ここをBufが抑えれば,少なくともBuf>>>>>>>>>>>Patsって認定をいただけるでしょうか。直接対決のWeek3までは。ちゅるさん,よろしく~。

ただまあ,明日はDetの1stチームがフルで出てくるか微妙だし,出ても1シリーズくらいでしょうか。うちも,カイル君は欠場みたいですし。
なんとか,出勤時刻の8時くらいまでには,この頂上決戦をみたいぞ~!

2 Light Out!
どうやら,明日はS.メリマンが出るらしい。Week1の初めにパッと出て,それ以降練習もまともにやっていない感じで,大丈夫かいな?という気もするけど,ここで怪我をするようじゃあ,彼が再びNFLでトップ選手に戻ることはないということなんでしょう。ただ,頑張りすぎて,間違っても鱒をぶっ壊すようなことのないように。
そんなことをしちゃえば,当ブログの数少ない盟友を間違いなく失うことになるもんで。

3 K.モリソン&K.シェパードがデビュー
奇しくも,ILBのポジションを争う二人が,明日デビューします。彼らがどんなプレーをするか。特にモリソンは,この短期間でどこまでアジャストしているかで,今後戦力になれるかが分かるかも知れません。全く立場が違う二人ですが,シーズン終盤には,この二人が先発を争っているような展開が理想ですけどね。アンドレイには悪いけど。

4 M.イージリー
もとい,M.イーズリーが先週に引き続き活躍することが出来るのかが注目です。多分,明日も1stチームが引っ込んでも彼はプレイタイムを与えられるのでは無いでしょうか。ライバルのD.ジョーンズは明日も欠場のようですし,彼がいない間に先発を確保できるのでしょうか。明日,結果を出せば間違いないでしょうね。

地元では,岡田,もとい,イーズリーバブルがやや暴発中であるが,本人は「まだプレシーズン3戦目じゃんか。まだまだやるべきことはたくさんあるよ」といたって冷静。こういう性格は好きです。
彼が通っていたコネチカット大は難易度も高く,その中でも成績は超がつく優秀だったことがドラフト直後に話題になりました。Stevieがかなりアホな性格(悪い意味じゃなく)っぽいので,良いコンビになると思います。そのためには,明日,イジリー岡田の高速ベロ回転,失礼,M.イーズリーの高速ぶち抜きヴァーティカルアタックをみたいもんです。

5 スーさんに挑むK.Urbik
やっぱ,明日はこれでしょう。プレシーズン初戦後,「リーグワーストOLマン」と地元メディアに叩かれたUrbikですが,Den戦,Jags戦はそれなりの結果を残し,最近は「よう考えたらマシな方じゃあ?」という感じになってきています。さあ,明日はその真価が問われるときです。
てことで,スーさん,殆ど出ないと思いますけど,ここはひとつ,同じBig Ten出身の先輩を立ててちょーだい。

6 ホットなOLB争い
今,チームで間違いなく一番ホットなポジション争いをしているのが,OLB。ほんの数ヶ月前のドラフトで,OLBを指名せず,「何考えてんの?」と叩かれまくったのがウソのよう。メリマン,ケルセイというベテランが元気で,怪我上がりのD.バッテンとA.コールマンの2年目コンビも期待以上の成長ぶり。でもって,UDFAのR.Eddinsという選手まで出てきて,極めつけは3-4DEのA.キャーリントンがまさかのフィットで,300ポンド超の3-4OLB誕生もマジで実現するかも。これに,A.モーツが加われば,どうなってしまうんだろうか。
少なくともこのうちの1,2名は切られるわけで,明日の試合も激しいポジション争いになりそうです。

| buffalo bills | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/727-75c4308b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT