改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今季のキーポイント2【スケジュール】

なんとなく,過去記事を見てると,タイトルのような企画をやるんだったと思い出しました。

しかも「1」としているということは,このまま終われば,またお約束の企画倒れになってしまう。

てことで,無理矢理第2弾を考えました。これで,見事!シリーズ完結です。


某ES〇Nという,それほど有名でも無い,ネタ系の,日本で言えば東〇スポーツ級の,なんたらとかいう,それこそマジで知らない某女性記者は,「Bufが今年ラッキーなのは,スケジュールが楽ってことよ♡ だって,今年の対戦相手で昨年のプレーオフに出たのって4チームだけですもの,ウフフ♡」などと仰られております。

ですねー,今年のBufは,スケジュールレングスリーグ2位ですもんねー。Bufよりスケジュールが楽なのって30チームしかないですもんねー。

ってことで,ネタ系のニュースが無いので,今日は今年のスケジュールについて。完全な与太話ですので,斜め読み程度でおねがいします。

W1 @K.C
既に臨戦モード万全の開幕戦。どうやらキャッセルは出てくるようだけど,そもそもそんなことは殆ど気にしていない。さすがに,控えがT.Palkoと聞いたときは,「おっ!」と思ったけど,Maddenでシュミレートして投げられまくったのを見て,そういうことかい!とマイナス思考に陥りました。
もとより,この試合は,過去2試合,143ヤード,177ヤードと走られまくったJ.チャールズとNYJ時代,1ゲームで210ヤード走られたことのある天敵T.ジョーンズの二人を何処まで抑えこめるかに尽きる。それは単に試合の勝敗を決するとかいうことでなく,この試合でそのクエストが達成できれば,今年1年のランDへの自信が持てる。

W2 Oak
はっきり言って,今のOakはようわからん。マクファッデンとかシーモアとかタレントもそれなりにいるようだけど,それはこのチームの昔からの特徴。昨シーズンも地区内パーフェクトを達成しながら8勝8敗,つまり地区外では2勝8敗。プレシーズンも全敗でなんだかなあという結果,だけど,メディアからの評価はそこそこ。
まあ,一つ言えるのは,今年も相変わらずCS放送が少ない中でのOak戦は絶対に勝て。しかも,落ち着いて見れるガオラだし。勝って,タージンがブチ切れしてカミカミになればクエスト達成,ってSB制覇より難しいわ。

W3 N.E
基本,今年も内容>>>>勝利のフィロソフィー貫徹姿勢の中,「Must Win」なのは,このゲーム。
前回Patsに勝利したのは2002年の開幕戦,小生はまだ20代であった。来年不惑の年を迎える身にあって,もし今年もPatsに勝てないとなると,それはつまり,小生の30代はPats戦に負け続けたことだけが残ることになる。未だ独り身,ドラクエ3まだ来ないかな~♪などという悲しい40前のおっさんに,30代の忘れ物をさせないでおくれ。

W4 @Cin
少し前は,とんでもないタレント集団じゃねーのと言われたCinもすっかりと再建モード。本当にダルトンが先発なの?と彼のよさが分からない小生にとっては未だに疑問。
ただまあ,私が話題にしたことは全て逆になるというのはこのブログのお約束なんで,Cinファンの方はご安心を。ちなみに,某”日本フットボール界の父”によれば,ドラフトボウルになる予定です。

W5 Phi
スーパースター軍団,Buffaloに来たる!って,相変わらず殆どチケットが売れ残っている中で,この試合は早くにソールドアウトしたそうな。
個人的には,基本ドラフトで指名した選手を育てJ.カースとかA.サミュエルなど,ここぞというところで大物FAは逃さず獲るという,これまでのPhiのチーム作りのスタイルが大好きだった小生にとっては,このオフの大物漁りはかなり残念。まあ,そういうこれまでの姿勢では,SBは勝てないという感じで勝負に賭けてきたんでしょうが,こういうので今まで上手くいったのって,S.DとSBを戦ったG.シーファート時代のナイナースだけのような気がする。
ただまあ,そうであっても,うちが勝てる要素は無いなあ。T.コールを初めとするDLにケチョンケチョンにOLがやられそうだし,FitzがDB黄金トリオの餌食になりそう。
この試合で勝てるとか雰囲気になっているということは,おそらくそれまでの4試合を全勝とかしてるってことでしょう。無いとは言わないけどねw
それよりも,この試合はUDFAからオールプロまで育ててやったのに,ケツまくった”裏切り者”J.ピータースを是非とも地元の大観衆の前でメリマンがフルボッコしてほしい。それだけ。

W6 @NYG
なんだか,主力に怪我人続出で,今年はとんでもなく呪われたことになっているNYG。今日になって元BufのK.ミッチェルが復帰するのではとか言われてるようですな。
前回対戦した試合は,弟君が酷い状態で,そろそろクビじゃねーのか?と言われていた。その年のプレーオフで突如,突然変異をしてSBまで制覇するとは。。。その時の印象がぬぐえない小生は,未だ弟君が兄者に近づいているなどと言われるのがピンと来ないなあ。
しかしまあ,ここもジェイコブスというパワーランナーをどれだけ止めれるのかが楽しみですなあ。

W7 Bye
やや早い感じのBye。Byeまでに4-2とかで行けば,かなり盛り上がるんだけど。

W8 Was(At トロント)
2008年に始まったトロントシリーズも今年で早くも4年目を迎えます。この間3連敗。当初の契約は5年契約だったので,残すところあと2試合,この試合に負ければトロント鬼門確定リーチとなる。
まあ,そんなことよりも個人的には”Leverage”シャナハンには絶対に負けたくないというのが一番の思い。ニックス&チャンのコンビで良かったと思ってるんですけど,踏み台にされた屈辱は忘れておらぬ。
とにもかくにも,色々な意味でW3に続く「Must Win」なゲーム。

W9 NYJ
今年は随分遅いわねえ。しかも,ここから4試合中3試合が同地区対決。いい加減,このドヘタなスケジューリングは何とかならんのか。
この頃になると,ある程度,今シーズンの真のチーム力が分かるわけで,この時点で両チームでがどのような評価を受けているか興味深い。しかしまあ,サンチェは今年あたりチームを勝ちに導けるQBなのか,チームが勝っててるから評価されているQBなのかの分かれ目になりそうな気がする。
メリマンVSトムリンソンというboltsさん垂涎の対決も見物。それまで両者,ヘルシーでいられるかな?

W10 @Dal
先日,GAORAで放送中の「America's Game」でDalが1992年にSB制覇をしていた時のをやっていた。この時はローズボウルスタジアムで,BufがSB史上に残る記録的大敗を喫した試合であったが,何故かこの試合は見てしまう。やっぱり負けてもSBに出るというのは素晴らしいということなんでしょう。D.ビービーのFFは何度見ても痺れますね。ビービーのように,どんな状況でもPrideを見せる選手が一人でも現れてくれることを今年も祈ります。

W11 @Mia
昨シーズンは開幕であたったMiaとは,ここでようやく対戦。未だAFC東地区と言えばMiaとBufのライバル対決が一番でしょうと速攻で答える,1990年代のノスタルジーを忘れられない小生にとっては,現在「どちらが先に偉大な殿堂入りQBの亡霊から逃れられるんだ?」という違う意味でのライバルチームになっていることで,なんとかメンタルバランスが取れてます。
てことで,今年もこの両チームの戦いは盛り上がりそう。ちなみに,Luck様とか指名しないように,それなりにMiaには頑張っていただくことを切に願います。

W12 @NYJ
てか,2週おいての再戦ってありえん。

W13 Ten
ついにJ.フィッシャー政権が終焉を迎えたTenとの戦い。Bufの歴史を語る中で,一番のイベントである”The Comeback”を未だに1ヶ月に一度は見る(ウソです)小生には,その試合にも出ていたMunchakがHCになるというのは,いよいよBuf復活の時が来たのだ!と強引にも思ってしまう。そういや,DCはJ.グレイなんですね。
個人的には,J.ロッカーがこの時期までに何処まで成長しているのかが楽しみ。ハゲセルバックは個人的には見たくないなあ。

W14 @S.D
”消灯時間”が古巣にがい旋!ってここまで健康にいれればの話ですけど。もし,サックを奪ったら,Light Out Dance(バランス崩すもはともかく,キレなさすぎだろ)をするんだろうか。この時点で,プレーオフを争っていたらサイコーに盛り上がりそうなんだけどなあ。

W15 Mia
時は冬,温度計が氷点下を示す極寒の地にやってくるリゾート野郎達。このなんともボーナスなゲームを昨年は開幕戦にセットされるというリーグの嫌がらせにあったわけですが,今年はなんともまあ,嬉しいじゃありませんか。
しかし,もし,Luck様争いをしているようなら,一転,とんでもない罰ゲームとなるかも。まあ,そうならんとは思うけど。

W16 Den
プレシーズンでボコられたDenとの再戦。両方のアウトサイドからのプレミアムラッシャーという今のBufではどうしても処理できないけど,逆に言えば,この時点でOLがどのような状態なのかでドラフト戦略が決まるでしょう。個人的には髷のいるチームには負けたくない。

W17 @N.E
今季最終戦,しかしまあ,色々な展開が考えられる試合ですね。既にホームアドバンテージを取って流すN.Eと既にプレーオフ争いから脱落したBufとの対戦というのが一番予想されそうだけど,ここはひとつ,勝った方が地区優勝なんてのはいかが?
いずれにしても,嫌なときに嫌な試合を持ってくるね。数年前のPitts戦みたいに,2ndチーム相手にガチでやって負けるという展開が一番嫌だなあ。

てな感じです。既に,この試合に勝ってあの試合に負けて,という感じの予想は立ててますけど,問題になりそうなので止めておきます。
まあ,個人的には6-8勝くらいは出来そうかな,と思ってます。と言うことで行けば,今年の目標は大きく出て9勝。それで,来年以降楽しみなチームと言われることが最大の目標です。w

| buffalo bills | 21:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人様はじめまして。
ワタクシ40歳のオヤジですが、BILLSが大好きでこのブログいつも楽しく拝見させて頂いてます。
私はNFL(というよりBILLS)は好きなのですが、なにぶん素人で戦術やフォーメーションなどの知識が浅く、管理人様の解説をいつも参考にさせて頂いてます。
今後とも末長く更新してくださるよう影ながら応援しております。
ところで最後にNEに勝ったのは2003年の開幕ですね。
ワタクシ現地におりましたので大興奮したのをよ~く覚えてます。

| skinhead | 2011/09/09 22:44 | URL |

禿頭さん,もとい,skinheadさん,はじめまして。コメントありがとうございます。

おお,そうでしたね。2003年開幕でした。ってことは,30代で既に勝利を遂げているのか。じゃあ,勝たなくて良いか,ってことじゃない!

しかし,あの試合を現地で体感されたのはうらやますぃ。S.アダムスの怒濤のTDランは凄かったっすねえ。今でもBS放送をDVDに残しているのでタマに見てます。

まあ,私も素人ですので,受け売りが殆ど,テキトーな感じでやってますので,真に受けないでください。

今後ともよろしくお願いします。

| びるずだいなすてぃ | 2011/09/10 18:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/734-11b83aa1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT