改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

爆勝スタート!

こんな素晴らしい開幕戦なんて。。。


2011シーズンの開幕戦は,敵地アローヘッドスタジアムでK.Cに41-7と大勝しました!
試合開始と同時のKOリターンでファンブルカバーをして,その後,TDを奪うと,前半は相手のミスに乗じつつ,着実に加点。第3Qになると,Fitzの持ち味であるボールコントロールをしながら,更に着実に加点し,第3Qを終わる頃には完全に勝負あり。第4Qは控えの選手を出すほどの余裕の展開でした。
攻守共に昨年のAFC西地区の覇者KCを終始圧倒しました。

細かい感想はまたの機会にして,とりあえずの感想を。

【オフェンス】
オフェンスが心配と言いつつ,何故かチャンのオフェンスはそれなりに機能するので,なんとなく大丈夫だろうとは思っていたのですが,ここまで上手くいくとは思いませんでした。
ランでは,確実にヤードを稼ぎましたし,パスも非常に安定していました。この日のFitzは立ち上がり,コントロールが定まらず,調子が悪いのかなと思いましたけど,試合が進むにつれて徐々に修正,後半は素晴らしい出来でした。特にTEのチャンドラーに決めた二つ目のTDは,ブリッツを冷静に読んで空いたスペースに完璧なタイミングで完璧なパスを投げました。結果,キャリアハイタイの4TD。この調子でいってくれれば,今後が楽しみです。

この日のMVPはなんと言ってもFreddieでしょう。粘り強い走りでゲインを稼ぎ続けました。この日のFreddieのセカンドエフォートはちょっと神がかっていましたね。この有言実行は,さすがです。

レシーバーでは,TEのチャンドラーが5レシーブで63ヤード,2TDもあげました。レシーブとリリースが素晴らしく,チームに待望久しいレシービングTE誕生の予感がします。

OLも頑張りました。T.ハリにE.ピアースが1サック献上しましたが,それ以外は押さえ込んでいて,ラン,パスともKCの強力フロントセブンを無力化していました。思ったより全然良いです。

【ディフェンス】
この日最大のクエストであった「K.Cのランオフェンス封じ」ですが,ほぼ達成したと言って良いでしょう。天敵J.チャールズを56ヤードに押さえ込みました。数字としては10回で56ヤード走られてますが,そのうち22ヤードと14ヤードのランがあったので,それ以外で言えば3ヤード以下に押さえ込みました。これはライン勝負で圧倒できたのが要因でしょう。やはり,今年の守備はかなり期待できます。

パスの方は,相手のM.キャッセルの出来が非常に悪かったこともありますが,プレッシャーをよくかけてプレーを崩していたし,DBも上手くカバーしていたと思います。こちらはラン以上に押さえ込んだと言えるでしょう。

気になるのは,ファーストプレーで怪我で退いたCBのMcGeeです。おそらくハムストリングスだと思うのですが,少し時間が掛かりそうで,その間はドラ2のA.ウィリアムズが替わりを務めることになりそうです。ただ,長引きそうだと,補強を考えるかも知れません。そうなれば,おそらく先日カットしたR.コーナーが最有力でしょう。
ちなみに,唯一決められたJ.チャールズへのTDパスですが,ウィリアムズは十分にカットできたと思います。プレー後,早速,DBコーチに指導を受けていたみたいですけど,こういうのを肥やしにして成長して欲しいです。

それ以外で言えば,S.メリマンが殆ど目立たなかったのは気になりました。あまり体のキレがかじられませんでした。まだまだ,ピークに比べると,6~7割くらいなのかも知れないですね。


これほど素晴らしい開幕戦は,2003年のPats戦以来,しかし,そのシーズンは途中から大失速し,最終的には6勝10敗で終わりました。また,記憶に新しい2008年もSea相手に開幕戦で素晴らしい内容で勝利を収めながら,大失速して同じく7勝9敗で終わりましたので,浮かれるわけにはいきません。
ただ,課題と言われていたものに対して素晴らしい内容での勝利ですし,少なくともメディアが言うようなリーグ最弱クラスで無いことだけは確かだと思います。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 06:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

41点…
お腹いっぱい過ぎです(T . T)

| ばふ | 2011/09/13 00:40 | URL |

いやいや,まだまだ!

どうせなら,大きく出て,「The Greatest Show on Turf」の再来と行きましょう!

| びるずだいなすてぃ | 2011/09/15 07:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/736-7899f277

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT