改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Pats戦勝利のための5つのミッション

今の気分はこんな感じ。橋本じゃなく蝶野の方。いつものPats戦と違って意外なくらいに,妙に余裕がある。
それは,多分勝てるということじゃなく,負けても別にいいやという感じなんだと思う。Patsに勝てれば他は負けても良いと思っていたこれまでのシーズンとは明らかに違う。今度こそ,そういう思いが少しでも長続きして欲しいなあ。



ミッション1 失点を30点以下に抑えろ
多くのメディアで予想されているスコアは,Patsが30点以上を取っての勝利,ただ,その場合でもBufも20点以上取るとしているところも多い。ということは,最低でも20点台に押さえ込まないと勝つチャンスが出てこないという,的を得てそうでそうでも無い勝手な分析。
といいますか,今のPatsはどんなチーム相手でも最低30点は取っちゃいそうな感じなんで,30点以下に抑えると言うことはPatsの勝ちパターンを崩すことで,この勝ちパターンに持ち込ませないことが勝利への条件。
まあ,実際には30点以上での点の取り合いに挑んで勝てるチャンスはほぼ無いという単なる第六感です。もし,そういう展開で勝っちゃったら,Bufのオフェンスと精神力は相当ハイレベルにあると認定できます。

ミッション2 フロントシックスはPatsのランオフェンスを完封せよ
この試合,Patsはこれまでの2TEの替わりに3WRが基本となる模様。パッシングオフェンスの核である2TEのうち,A.ヘルナンデスが欠場,グロコウン兄もカットされるなど,TEに人材がいないためで,まさかドラ1で元TEのN.ソルダーをTEで使うことも無いという予想から。
とはいえ,ヘルナンデスはWRみたいなもんで,戦略的には対した変更はないはず。スプレッド体型でガンガン縦にパスを投げてくるでしょう。てことは,どうしてもパス守備偏重の人材配置となり,NBを1,2人増やす比率が高くなりそう。てことは,その分ランへのマークが甘くなる。てことは,残されたDL&LB陣が確実にランを止める必要があるということになるでしょう。もし,ランが止めれないとなると思うつぼです。特にこういうオフェンスでのドロープレーは要注意。

ミッション3 ターンオーバーは絶対にするな。
毎回Pats戦でやられるパターンと言えば,インセプやファンブルから不用意な得点を与えたりモメンタルを失うというもの。これをやっている限り,勝ちは無いでしょう。
特に,今のPats守備は,ターンオーバーを奪うことを守備戦略の柱となっており,これを与えるのは単なるミスではなく,Pats守備のパターンにはまってしまうということになります。逆に言ってしまえば,これさえしなければ力勝負では勝てるはず。ターンオーバーを奪えとはいわない。与えなければそれでいい。

ミッション4 ボールコントロールを徹底せよ。
K.C,Oakとの試合では少し違ったけど,短いパスやランで獲得ヤードを積み上げて時間を稼ぎながら,得点をするというのが本来のBuf攻撃パターン。このパターンに持ち込めるかも大きなポイント。
仮に,Patsがポンポンと点を取ってきて,それに付き合ってしまえば終わり。それで序盤にある程度,点を取れたとしても最後の最後に失敗するでしょう。また,Patsのプレー時間を奪うことでミッション1の達成にも繋がります。
かの湾岸ボウルでは,ハイパーオフェンスのBufに対抗し,時間を使うだけ使って点を取るというNYGの手法が見事に填まりました。そのときのNYGのDCはベリはん。今度は逆にやり返してやりましょう。そのためには,今日もFreddie,D.ネルソンの活躍は不可欠。
もし,リーグトップクラスのチーム相手に自分たちのパターンで試合を進めることが出来れば,結果的に負けても,それはそれで評価が出来ます。

ミッション5 最後まで諦めるな

ミッションというか管理人自らへの警告。



プレビューでは,50点以上のシュートアウトを予想しましたが,まあアレは完全なネタです。w そういう展開になれば,Bufの底力は相当なモンだと思いますが,現実的には,Bufの本来のパターンであるボールコントロールに持ち込めるかどうか,その一点。

あと,プレビューを読み返すと最後意味不明になっていましたが,ようは勝てば内容は問わない,負ける場合は内容を残せ,ということで,いつものように一方的にやられて内容の無い負けだけは勘弁して欲しい。

| buffalo bills | 19:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

JETSの試合が後なので、BufvsNEの結果を封印できないなのが残念ですが、Bufを応援してます。

いやいや、NEは敗戦した後にバイキルトがかかるので、後にJETS戦がある事を考えるとNEを応援すべきか??

とにかく「時は来た」!!

| JETS狂 | 2011/09/26 00:16 | URL |

コメントありがとうございます。
まあ,今季はまだまだ2強にはほど遠いですけど,多少焦らすぐらいにはなってくれるかとという感じですね。
パルプンテかけまくりで,波乱を呼びまする~!

| びるずだいなすてぃ | 2011/09/26 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/743-13e13e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT