改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8年間,この瞬間を待っていた。

Week3にPats戦は,先週と同じように後半に怒濤の追い上げを見せ,最後は差し切り見事に勝利。Patsから8年ぶりの勝利で,対戦の連敗を15でついに止めました。

鮮やかな勝利。こんな劇的な勝利が待ってるなんて,8年間想像もしなかったです。最後のFGでは,これまでのPats戦での苦々しい思いが蘇り,マジで泣きました。先週以上に,Billsを応援してきて良かった。ブログを続けて良かったです。まだ,Week3ですけどねw

先週のOak戦を私の「Billsファン人生でベストの試合」と評しましたが,それの何十倍,何百倍も素晴らしい勝利。今こそ言います。

Buffalo Bills is really back!!!


とにかく素晴らしい大勝利。その理由。

1 Pats相手に21点差をひっくり返したのが素晴らしい!
序盤,ブレイディのパスを全く止めれず,Fitzもインセプを喫するなど一時は0-21と一方的なリード。昨年までのおなじみのパターンで,昨年までなら,あとはPatsが情けを見せつつ,Bufの攻撃を封じ,3-38とかで終わりそうなもん。それが後半だけで28点を取り,逆にPatsの攻撃を10点に押さえ込みました。
後半に大差を逆転できるのは自力のある証拠で素晴らしい!

2 T.ブレイディ相手に4Intを奪ったのが素晴らしい!
昨シーズン全体で,ブレイディが喫したIntが4つ,これを一試合だけで取っちゃいました。特に,L.マクケルヴィンとG.ウィルソンが奪ったIntはモメンタムをつかむだけでなく,ここで点を取られたらおしまいというもの,どちらかひとつでも無かったら,勝っていないでしょうし,一方的な展開になっていたでしょう。しかも,両方ともちゃんとパスコースに入ってのIntなので偶然ではありません。
先週,新人WRにやられまくった二人が結果を出すのが素晴らしい!

3 レオ様が活躍したのが素晴らしい!
これまでの8年でPats戦勝利に最も近づいたのは2009年の開幕戦でした。この試合,最後の最後に返さなくても良いKOリターンをしてファンブルし99%手にしていた勝利を逃す原因を作ったのはレオ様ことマクケルヴィンです。そのボーンヘッドに怒ったファンに自宅を荒らされるなどもしましたが,それ以上に,あのプレー以降,マクケルヴィンは何故か負のオーラをまとったような感じだったと思います。
今日の勝利でそのオーラとオサラバできるはず,この試合をきっかけに更なる選手に飛躍して欲しいです。
そんな選手の人生を変えるかも知れない勝利で素晴らしい!

4 オフェンスがフル回転したのが素晴らしい!
神Fitzはこの日も大活躍。369ヤードを投げ2TDをあげました。Intも二つくらいましたが,一つはWRがチップしたもの,もう一つは4thダウンギャンブルでダメ元で投げたものなんで,気にする必要は無いでしょう。また,80ヤード以上のレシーブを決めた選手が4人(Stevie,ネルソン,D.ジョーンズ,Freddie)いて,ジョーンズは初の100ヤード超え,最後のドライブでキーとなるロングパスのレシーブも見事でした。また,Freddieは10回で74ヤード走りました。
OLはやや反則が多かったですが,今日もサックを与えませんでしたし,十分に働きました。
何より,史上最強と言われているPatsオフェンスとのシュートアウトに勝ったのが素晴らしい!

5 最後を締めたリンデルが素晴らしい!
最後,本来であればTDを取れたはずですが,時間を残さないためにBufはニーダウンを繰り返しました。その時間,約5分くらいあったと思いますが,その間のリンデルの心中は想像も出来ません。距離は僅か20-28ヤード程度でしたが,スナップミス,ブロックなど何があるか分かりませんし,仮に外してしまえば,TDを取らなかったこと戦略自体も否定されるでしょうし,チームの雰囲気もおかしくなっていたかも知れません。
実は,リンデルはこういう場面では外すイメージが強く,一番忘れられないのは,2004年シーズンの最終戦,勝てばプレーオフが決まるというPitts戦で,第3Qの最後に,決まれば,ほぼダメ押しとなる簡単なFGをミスし,結局逆転されてプレーオフを逃すということがありました。リンデルにとってもレオ様と同様,このプレーが重くのしかかっていたに違いありません。
最後のFGが決まっても冷静なリンデルが素晴らしい!

6 Patsを本気にさせたのが素晴らしい!
この試合,明らかにPatsはおかしかったです。ブレイディがいつになく,かっかしている表情でしたし,他の選手もそうでした。
極めつけは試合終了直前のベリはん,一旦はTDとされたBufのプレーをオフィシャルレビューしてゴール前1ヤードでダウンとしたことに対し,すんごい剣幕で抗議をし,その抗議が時間を使いすぎたとしてタイムアウトを一つ取られてしまいました。あのプレー,仮にTDと認定されたら1分40秒程度残っていたので,ベリはんとしたら「TDでいいだろ!」と言いたかったんでしょう。あの判定でPatsは完全にプッツンしてしまいました。
百戦錬磨のベリはんをテンパらせたのが素晴らしい!

7 対Patsの連敗を止めたのが素晴らしい!
なんと言ってもこれでしょう。前に勝ったのが2003年,その頃にいた選手は,リンデル,ムーアマン,mcGee,ケルセイの4人だけとなっていました。チームの暗黒時代にどんよりのしかかっていたPats戦連敗を止めたことで,本当に新しい時代の幕開けと出来ます。
8年越しの大勝利がこの上なく素晴らしい!


Pats側の主力に怪我人が続出したりするなど,Bufにとっては幸運な出来事も多く,おそらくもう一度やれば完敗すると思います。
けど,勝ちは勝ち。今のBufにはPatsに勝つこと以上に自信となることはありません。
勝ち方としては,おそらくこれしかないという展開だったでしょうね。先にも言いましたが,最後のゴール前の判定も明らかなダウンだったとは言え,一旦はTDと判定されていたので,今年のルール改正(得点は全てオフィシャルレビュー対象)がなければTDとなっていたかもしれません。であれば,おそらくブレイディにはTDをあげるには容易かったはず。
なんだか,Bufへの追い風を感じます。天敵Patsに勝った以上,怖い者などありません。

さあ,今度こそBuffalo Billsの新時代の幕開けです!

Go!Bills!
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:12 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(TーT)

ご無沙汰です・
やりましたね・・・
ずいぶん待たされました、この日が来るのを・・・。
っつーか、8年って。。。
負の連鎖を断ち切る値千金の1勝ですね。
つぶやきなれてないのもありますがw、
試合の見始めで出遅れたたため喜びのツイートしそびれてしまいました・・・・。
これまで折れそうな心の中、地道にブログを更新してきたbillsdynastyさん本当にありがとうございました。
そしてbillsファン(私を含め)の皆様おめでとう。

まだ先は長いですが今後もよろしくお願いします・・

Go Bills!!!!!

| さーまん | 2011/09/26 10:37 | URL |

JETS戦の中継を見ながら、画面下の他の試合の状況バーだけで興奮しましたね。

これまでのNEの試合を見ていて、ブレイディとの投げあいに引き込まれぬチームがNEに勝てるチームかと思っていたら、見事に彼の土俵で猛追して勝利しました。

そしてJETSが敗北したので、同対戦相手&ライバルに勝利の大きなアドバンテージを得て単独首位。

これはダイナスティな予感がしてきました。
しかし、シーズンは始まったばかり。まだまだ互いにわかりませぬ!

| JETS狂 | 2011/09/26 10:48 | URL |

とうとうやりましたね(T_T)
生で観戦したんですが手汗がハンパなかったですw
ツイートも最終的にはきゃーーーばっかりでwww
あと20回はこの試合見ると思います!w

| ばふ | 2011/09/26 12:16 | URL |

はじめまして。いつも楽しみに拝見させて頂いております。
大人しくROMっておりましたが、さすがに我慢できずコメントさせていただきました。

如何に甘美な悲観論者たるBUFファンといえど、この勝利ばかりは諸手を挙げて喜ばざるを得ませんね。
このあとどのような奈落が待ち受けていようと、これだけで今シーズンは笑って過ごせそうです。

いよいよGAME PASS を購入しなくてはならない事態となりましたが、その前にPCを買い換えなきゃいけないっていう(^^

| hpcjmmt | 2011/09/26 19:11 | URL |

>さーまんさん
ご無沙汰してます。本当にめでたい勝利!ですね。他のチームのファンから見れば「たかが1勝しただけだろ」と笑われそうですが,ホントに屈辱の8年間でした。この1勝で両チームのパワーバランスが変わるようになってくれれば最高なんですけどね。ただ,まだまだ通過点でしょう。最終目標はもちろん,フランチャイズ悲願のSB制覇ですから。

>JETS狂さん
いやあ,この8年間寂しい思いをさせましたねえw AFC-Eの一人番外地状態が永らく続きましたが,ここに,「脱番外地宣言」をさせていただきます。対戦までまだ少しありますが,復活したハイパーオフェンスが,NYJの強力守備に何処まで通用するか楽しみです。とりあえず,それまでは首位にいられるように頑張ります。

>ばふさん
ふふふ,既に私はリピート見ました。D-FloのPick6は10回以上見ましたよw G+の放送が明後日ありますが,これは永久保存ですねえ。

>hpcjmmtさん
お初です。コメントありがとうございます。こんな内容の無いブログですが,こういう時に喜びのコメントをいただけると,やってきた甲斐があったと思います。
GAMEPASS素晴らしいですよ。10年前に,こんな毎試合素晴らしい映像を生で見られるなんて騒動できませんでした。しかも,何度でも見直せますし。多少,お金はかかりますが絶対に価値があると思います。これからの新生Billsを是非楽しんでくださいね。

| びるずだいなすてぃ | 2011/09/26 22:42 | URL |

ウレシイです

びるずだいなすてぃさん
お久しぶりです。重くのしかかっていた十字架が少し動いた気がします。気がするというのはSBで勝っていないからだと思います。最終目標は遠いですが、それでも上記NO.1~7で総括していただきスカッとしました。NFL JAPAN.comで動画をチェックしただけなので28日G+放映が楽しみです。試合開始前にケリー師匠が激励をしたようなので心配しましたが・・・

| ねめ | 2011/09/26 23:53 | URL |

やりましたね

ついにパッツ相手に勝利!
ほんっと長かったですね~。

GAMEPASSに入っていないので、まだハイライトしか観ていませんが、レオのINTは凄かった!!
水曜日のG+が楽しみでなりません。

今シーズンはいつもと違う雰囲気が漂っています。
もしかして、ゲイリーマジック??

| べねと | 2011/09/26 23:56 | URL | ≫ EDIT

生で見れず今やっと見終わりました。
これは生で見たかった!

前の試合といい、今回の試合といい選手たちの諦めない
気持ちがすごい伝わってきますね。
チーム全体がリードされていても、絶対勝つんだという気持ちを
持ち続けているなんてここ数年全く無かったんで非常にうれしいです。
そしてコーチ陣のハーフタイムのアジャストのうまさは、
本当に優秀ですね。

勢いに乗ってこのままいっちゃいましょう!!
あ、ESPNは土下座ね(笑)

| reno | 2011/09/27 00:19 | URL |

フットボールファンとして、常勝チーム相手に0-21から逆転勝利したチームが在ったことを覚えておきたいと思います。

| ひたーの | 2011/09/27 00:26 | URL |

>ねめさん
試合前にケリー師匠がチームフラッグを持って入場したらしいですね。見たかった!
G+の放送楽しみですねえ。けど,既にD-Floのピック6や最後のFGはかなり見たので,若干飽きちゃいましたがw

>renoさん
ホントにそうですよね。チャンがHCになった頃から,フランチャイズのカラーだったハードワーカーでソウルフルな選手が随分と増えてきて,以前のような好き勝手やっている選手はいなくなったという感じです。今のチームには,自信と共に強い結束が感じられますね。当時のHC選びには随分とストレスや失望を感じましたけど,耐えた甲斐がありましたね。
とはいえ,まだまだチームは成長段階ですから,このチームはもっと良くなりますよ。

>ひたーのさん
はい,しっかりと私も胸に刻んでおきます!

| びるずだいなすてぃ | 2011/09/27 07:11 | URL |

いやぁやりましたね!!

私もGAMEPASSには入っていないので、G+放映まで情報をシャットアウトして待とうと思いましたが、
(当然)我慢できず、夜な夜なNFL.COMのスタッツの変化とびるずだいなすてぃさんのツイッターを交互に確認しながら、夜明けまで結果を追っていました。

この日が来るのをどれだけ待ったことか…(涙)
勿論これが最終目標じゃないですが、一つの大きな大きな山でしたから、、、思いっきり喜んでもいいと思います。
これからも頑張れ!ビルズ!
GO! GO! Bills!!

こちらのブログも毎日楽しみに拝見しておりますが、これまで続けて下さって本当に有難うございます。これからも是非アツイコメントを楽しみにしています!

| tera | 2011/09/27 12:44 | URL |

>teraさん
コメントありがとうございます。そうですか,私も情報シャットダウン出来ないタチなんでよく分かります。
録画放送では,残り放送時間なんかで展開が読めちゃう場合もあるので,やっぱり生ですね。
Twitterでは,ぎゃー,とか色々とお恥ずかしいところを見せましたw

さあ,今日の夕方からいよいよ放送ですね,非常に楽しみです。
今後ともよろしくお願いします!

| びるずだいなすてぃ | 2011/09/28 07:00 | URL |

 ”最後の最後に返さなくても良いKOリターンをしてファンブルし99%手にしていた勝利を逃す原因を作ったのはレオ様ことマクケルヴィンです。”
 
私も最初に思い出したのはこのことでした。 今年はビルズが話題になってますがパッツに勝利したとなると強いのが確信になりますね。 私はパッツのことが好きなんですが、ビルズが勝ったとなるとなぜだか心がすきっとするのも事実なんですよね。
 それにしてもおめでとうございます。  

| kazu | 2011/10/02 18:06 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/744-d25da49f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT