改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

怪我人情報&小ネタ

今話題の「猿の惑星」を見に行く前の復習として,初代「猿の惑星」を見ました。
いやあ,今見てもシュールすぎる映画ですねえ。見終わった後は寒気がしました。


◆Injury Report(現地木曜)
【NYG】
<Did Not Practice>
B.Jacobs(RB),H.Hynoski(FB),C.Snee(OG),J.Tuck(DE),P.Amukamara(CB)
<Limited Practice>
D.Baas(OC),O.Umenyiora(DE),M.Boley(LB)
<suspended>
J.Kennedy(DT)

Out確定なのがドラ1の王子様,キャンプで大怪我をして離脱し,随分と回復しているようですが今週は間に合いそうにないようです。
次にほぼOut確定なのがRBのJacobs,Bufと同じく来週がByeなため,Bye明けでの復帰を目標にしているとのこと。また,守備の柱&リーダーであるTuckは”Game Time Decision”のようですが,元々痛めていた首よりも新たに痛めた鼠径部の怪我の方が重いようで,どうやら欠場の可能性が高そうです。
OLの要であるC.Sneeも脳震盪で2日連続練習を休んでいますので,欠場の可能性が高そう。DTのKennedyは禁止薬物の使用で4試合の出場停止を食らって,Buf戦は出場できません。
一方,OCのBaasとDEのUmenyioraは万全では無いものの,試合には出れそうです。

【Buf】
<Did Not Practice>
D.Jones(WR).D.Bell(OT),K.Williams(NT),C.Kelsay(LB),A.Williams(CB),D.Searcy(S)
<Limited Pracrice>
S.Merriman(LB),N.Barnett(LB)

既報の通り,WRのJonesは4-6Weekの離脱で欠場,LTのBellとLBのKelsayも欠場が早々に確定,Searcyも厳しいようです。
またDLの要であるカイル君は,足の怪我で2日連続の練習欠席で,どうやら欠場の可能性が高そう。本人は出たいと言っていて,”Game Time Decision”に一応なってますけど。
個人的に一番心配なのはMerriman。故障箇所が,これまでの肩と違って古傷のアキレス腱となっていて非常に心配。詳細は不明で,チャンも本人も「試合には出れる。」と言っていますが,場所が場所だけに無理しない方が良いと思いますが。
一方,復帰組はNTのT.Troup,LBのC.White,また,Phi戦でActive登録されたもののプレーしなかったCBのT.McGeeは今週は万全のようでプレー出来るようです。バーネットも問題無し。

◆G.ウィルソンがAFC週間守備MVPに選出!
SSのG.ウィルソンがWeek5の週間守備MVP(AFC)に選出されました。ウィルソンはPhi戦でタックル11,Int1,パス守備3を記録。フィールドの至る所にいて,存在感を大きくアピールしていました。
ウィルソンは,2004年にDetにUDFAで入団,その後,Bufには練習生で加わりますが,当初はWRでした。しかし,転機は2007年のキャンプ。突然,DB転向を命じられ,これを機にNFL選手としての才能が開花。当時の先発選手が毎年のように戦線離脱する中で少しずつ経験と実績を積み,ついに今年はフルタイムの先発を手に入れました。
今シーズンはこれまでチームトップ&リーグ4位タイの64タックル,3試合連続でIntを決めています。また,チームの選手会長として,ロックアウトでは選手会の重要な責務を果たしました。
既に今年で30歳ですが,Freddie同様,まだまだ選手としてピークの入り口に入ったばかり。Oak戦では度々ロングパスを許して非難を浴びましたが,見事な”Bounce Back”。あっぱれ!今週も頼んだぜ。

◆トレード期限間近
リーグのトレード期限が来週火曜日(現地)に迫っていて,毎年恒例ですが,ここに来てトレードに出されそうな選手の名前が色々と挙がってきています。昨年は,このタイミングでRB原人ことM.リンチをSeaにトレードで出しました。
特に,Buf関連で挙がっているのが,DenのB.ロイドとIndのR.ウェインという大物WRの二人。ロイドについては,既に大手メディアでもトレード候補になっているという報道がされており,興味を示しているチームの中にBufが含まれているという話です。ただ,大手メディアの報道では,CarやTenが特に熱心らしくBufの名前は挙げられていません。
一方,ウェインは,具体的な話はなく,ESPNのA.シェフターの勝手な妄想の模様。まあ,今年はチームが不振ですが,兄者は引退したわけでもなく,来年は再度,勝負をかけるでしょうから,放出はないでしょう。

M.イーズリー,R.パリッシュがIR入りしシーズンエンド,そしてここまで勝利に貢献していたジョーンズまで,しばらくの間,戦線離脱とWRのデプスが大変なことになっています。特に,Fl/SEに適するディープスレッドはジョーンズ以外おらず,Phi戦ではD.ネルソンが途中から入っていましたが,スロットとして大きな武器となっている彼をスロットで使えないのは,チームにとってかなりのマイナスです。

とにかく,ジョーンズの替わりが出来て,ディープに走れる選手を獲るべきだと思います。ただ,トレードというのはまず無いでしょう。
ロイドは今年で契約が切れ契約延長が必要となります。Stevieとの契約交渉が難航している状況で,そういう選手を獲るということは無いでしょう。見返りで必要と言われる4巡指名権もニックスとしては微妙ですね。それこそ,エヴァンスのトレードは何だったの?って話になります。

また,これまで,かたくなにドラフトやUDFAで獲った選手の起用に拘ってきたし,オフェンスは,プレーブックを確実にこなすレベルの選手を有効活用する方法をとっているので大物を獲ることでバランスの崩壊を招きかねないです。
今はまだチーム作りの途中(再建とは言わない)なんで,勝負をかける時期じゃないでしょう。いずれ,その時期が来ると思いますが。
ただ,前述のとおりWRのデプス不足は深刻な問題。とりあえず,CBを引きつけディープに走り込むことが出来,他の選手がComfortableな場所で起用できるように,ベテランのWRをFAで傭兵的に獲らないかなあと思っています。
この時期に加入して活躍なんて期待できないんで,とりあえずアウトサイドのカバーを引きつけるだけでも良いです。チャンがMiaのOC時代に入団したC.チェンバースなんか面白いと思いますけどね。

話題となっているT.Oは微妙。個人的に好きだし,彼の,Bufに対しての好意的な態度,Fitzとの相性が抜群に良かったこと,RACでヤードを稼げる,などを考えると獲得はアリだと思います。ただ,ドロップが多くて,それがチームの雰囲気に影響する選手であること,非常にプロフェッショナルな選手だけど,メディアが彼の言動を必要以上に(歪曲傾向で)報道することを考えると,今の良い雰囲気を壊す虞もあります。多分,ニックスは手を出さないでしょうね。
個人的な理想としては,D.Masonのように下位指名権とのトレードで実績のある選手が取れれば良いんですけどね。それもニックスはしないでしょうね。まあ,とりあえずブラスミやルーズベルトで当分は乗り切ることになるでしょう。

| buffalo bills | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

地元選手に期待!!

レシーバー陣は手薄な状態ですが、個人的には地元バッファロー大出身のルーズベルトに期待しています。ピンチをチャンスに変えて、週替わりヒーロー的な存在が出てくるといいですね。

| kimway27 | 2011/10/16 09:27 | URL |

ルーズベルトは期待できるでしょうね。あとはブラスミもWRとしての起用が多くなりそう。スピラーとかFreddieをWRセットするという手もありますしねえ。
まあ,ここまで育成した選手の起用でここまで来たので,今さらトレードで何とかしようというのも考えにくいですからね。

| びるずだいなすてぃ | 2011/10/17 01:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/754-ef8392aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT