改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

R.I.P Kent Hull

7ce10_kent-hull-ap-story.jpg
偉大なる魂を後輩達に。。。


AFC4連覇時代,センターとしてチーム黄金期を支えたK.Hull氏が心臓発作により亡くなりました。享年50歳,若すぎる死です。

Hull氏は,名門ミシシッピ州立大から当時存在したプロリーグUSFLで3年間プレーした後,Billsに入団,以後11年間,Bills一筋でプロキャリアを過ごしました。その間,3度プロボウルに選出,2002年にはチーム殿堂入りし,昨年には初めてリーグ殿堂にノミネートされるほどの名選手でした。

当時,チームはご存じのとおりケリー師匠率いるK-GUNが,ノーハドルオフェンスでリーグを席巻していましたが,Hull氏はOCとして非常に重要な役割を果たしました。同時期に,W.Wolford(LT),Ritcher(OG),H.Ballard(RT)といういずれもプロボウルに複数回選出されている名OLマンがいましたが,Hull氏がOCとしてユニットをまとめたことが大きいと言われています。

また,特にHull氏とケリー師匠は,特別な関係と言って良いでしょう。QBとOCはよく夫婦のようなものと言われますが,二人の関係はまさにそんな感じでした。
ケリー師匠が,ドラフト指名をされた際に,Bills入りを嫌がり,USFLに入団したことはよく知られた話ですが,その後,師匠がBills入りした際,Hull氏をBillsに誘ったと言われています。また,Hull氏はケリー師匠が引退をした1996年,師匠の後を追うように引退をしています。

その師匠は,Hull氏の逝去について,次のような声明を出しています。

”Words fall short when the pain runs so deep. I’m finding it hard to describe what this loss means to me and my family.
Kent Hull was my best friend.
A man of great courage, faith and character.
He will be missed and never forgotten.
My family and I will continue to pray for Kent’s wife Kay and his two children, Drew and Ellen as they grieve the loss of this great man. ”


また,当時,HCだったリーヴィー卿も「私は47年間,フットボールのコーチをしたが,Hullは最も忘れられない選手の一人だ。」との声明を発表,リーヴィー卿の奥さんは,Hull氏逝去の一方を受けた直後,人目はばからず号泣していたそうで,彼の人柄が偲ばれます。

Hull氏が全盛期の当時,私はアメフトを見始めた頃で,OL,特にOCは「スナップすれば良いだけで楽なポジション」なんて誤った見方をしていて,「面白い名前の選手だな。」というような印象しかありませんでした。

しかし,長い間,NFLを見続けることで,OLがいかに大切なポジションなのか,その中でもOCが特に重要なのかということが分かり,Hull氏の偉大さを改めて感じています。

今年,予想外の快進撃を見せているBufですが,それを支えているのはOLの頑張りが一番の要因であるのは間違いないでしょう。

Hull氏は,後輩となる選手のこれからのプレーを,きっと天国から見守ってくれ彼らに力を貸してくれることでしょう。

偉大なる魂を後輩達は受け継いで欲しいですね。

Go!Bills!
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/758-330a4f6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT