改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

S.メリマンがIR入り

やっぱりダメだったか。。。


OLBのS.メリマンがIR入りしました。これにて,メリマンの2011シーズンは終了しました。

IR入りの理由はアキレス腱の痛み,詳細は不明ですがどうやら古傷が再発したようです。2週間前,突然,痛みが発生し,NYG戦を欠場。本人は軽症を強調していましたが,昨日の練習でチャンが「予想以上に回復が遅れている。」と暗に重症であることを示唆,それ以降は「どうやらシーズンエンドらしい。」という情報がネット上を駆け巡っていましたので,今朝,ニュースを見たときは私はもう,昨日の夜の時点で覚悟していました。

メリマンは,昨シーズン途中,S.Dを解雇されたところをBufがウェーバーで拾いました。しかし,チーム合流後の練習でいきなりアキレス腱を故障しIR入り,今季は復活をかけたシーズンではありましたが,残念な結果に終わってしまいました。

キャンプ,プレシーズンと非常に好調で,「Light Out」復活を思わせたシーズンでしたが,レギュラーシーズンに入ると,それまで見せていた動きを見せることは出来ませんでした。彼持ち前のスピードは殆ど感じられず,プレーは殆どパワー任せのブルラッシュ。個人的には,まだまだ慣らしの状態なのかなと思っていましたが,思えば,この頃から何かおかしかったのかも知れません。

「(かつて使用して出場停止を食らった)ステロイドが使えなくなったから」なんて意地悪な言われ方も一部でしましたが,プレシーズンでのプレーは,確かに素晴らしかったです。
まだ27歳という年齢ですし彼のことなんで再び復活を期すことになると思いますが,Bufでのキャリアはこれで終了かも知れません。

メリマンは,今年の初めにチームと2年18.5Mの契約をしていますが,そのうち8.5Mがインセンティブでサインボーナスは1.5Mしかありません。先日も触れましたが,インセンティブは,おそらく怪我の保険的なものが多いでしょうから,Rosterボーナスも多く含まれていると思います。その内容次第では,このオフにカットされる可能性も高いと思います。

大いなるギャンブルと言われたメリマンギャンブルは,結局,功を奏しませんでした。しかし,個人的には彼を獲った意味はあったと思います。一番は,そのリーダーシップ。彼がキャンプやこれまでのシーズンで若い選手などに与えた影響力は非常に大きかったのは間違いないでしょうし,チーム全体にも喝を入れてくれました。
また,N.バーネットやK.モリソンというベテラン選手の獲得にも貢献してくれました。出来れば,今後もサイドラインでチームを鼓舞し続けて欲しいです。

とはいえ,こうなってしまえば,もう他の選手に期待せざるを得ません。本来であれば,A.モーツと言いたいところですが,4-3ではDEとしてセットすることが多かったメリマンですので彼の替わりを誰が務めるかは不明です。モーツは明らかにそのタイプではありませんので,Sp.ジョンソン,A.キャーリントン,D.バッテンの方が可能性としては高いかも知れないです。

また,戦術変更も必要かも知れません。メリマンはパスラッシャーとしてはイマイチでしたが,ランスタッファーとしてはそれなりの働きをしていましたので,替わりに起用する選手に何を期待するかで変わっててくるでしょう。

一方で,NTのカイル君も場合によってはシーズンエンド,もしプレー出来ても100%のプレーは不可能と言われていますので,それ含みでの戦術を考えるしかないでしょうね。
いずれにせよ,メリマンが来季以降どうなるか分かりませんが,今後は彼ありきのチーム作りは出来ないでしょうし,このオフには,OLBの補強が最優先課題でしょう。

とりあえず,キャンプでファイナルカットされ,NYGのPSにいたA.コールマンを呼び戻すという話が出ているようです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 07:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/762-8bdd90cc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

