改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Injury Report【Was戦】

数年前から警告されていた痛風。これまで何度も足の指先がむずむずとするような違和感に苛まれたもの痛みはありませんでした。しかし,2日前くらいからいつもと違う痛みに悩まされて,ついにキタ~!と思ったものの,噂で聞くほどの痛さは無い。そして,今日になって痛みは消えていた。一体何だったんだろうか。。。



さて,Byeもあっという間に終わり,いよいよシーズンも中盤。これからが本当の意味での戦い。チームの強い,弱いはこれくらいからはっきりしてきます。
さて,そのBye明け初戦は,4年目を迎えるトロントシリーズ。相手は,かつてSBで辱めをあわされたスキンズです。
両チーム,嫌になるくらいに主力に怪我人続出中です。
Washington Redskins
NamePos.InjuryWed.TueFriGame Status
T.HightowerRB----Injury Reserve
M.SellersFBBack-DNPDNPOut
S.MossWRHandOutOutOutOut
T.WiiliamsTKneeDNPDNPDNPOut
L.FletcherLBHamstringDNPLPLPQuestionable
D.HallCBHipDNPDNPLPQuestionable
P.BuchanonCBNeck/KneeLPLPLPQuestionable
O.AtogweFSKneeLPLPLPQuestionable
R.GrossmanQBIllnessDNPLPFPProbable
D.StallworthWRHamstringLPFPFPProbable
J.BrownTHip-FPFPProbable
B.WestbrookCBHamstringLPFPFPProbable
J.WilsonDBHamstringLPFPFPProbable
R.DoughtySChestLPFPFPProbable

Buffalo Bills
NamePos.InjuryWed.TueFriGame Status
S.MerrimanLBAchilles---Injury Reserve
D.JonesWRAnkleDNPDNPDNPOut
D.BellTShoulderDNPDNPDNPOut
C.HairstonTAnkleDNPDNPDNPOut
K.WilliamsNTFootDNPDNPDNPOut
A.WilliamsDBChestDNPDNPDNPOut
C.KelsayLBCalfFPFPFPProbable
※DNP=Did  not  Practice  FP=Full Practice  LP=Limited Practice

  
Wasは, QB,RB,WR,LTとオフェンスの各ユニットの柱がいずれも既に欠場確定。(まあ,QBのR.ワロスマンは,既に先発失格の烙印を押されてますので,あんまり影響は無さそうですが。)
特に,今年からエースバックであるハイタワーはアキレスをやっちゃってシーズンアウト,WRのベテラン,モスも4-6W離脱とかで,当分戻れないようです。
また,守備の方でもベテランを中心に怪我人続出。ただ,我らがフレッチャー大先生は出るようです。
先生は,プロ入り後,これまで欠場知らずで215試合連続出場中。この人の場合,足がもげても出てくるような勢いですので,欠場はしないでしょう。しかも,相手が古巣ですので燃えているはずです。ただ,故障箇所がハムスなんで,動きに影響が出るのは間違いないでしょう。

この中で一番大きいのはやっぱりハイタワーでしょうねえ。Wasのランオフェンスは,シャナハンの魂であるゾーンブロッキングスキームが命で,先週のCar戦を見ると,ハイタワーがこれにスッポリとジャストフィットして怪我をするまで走りまくってました。OLとのコンビネーションとRBの能力が生命線であるゾーンブロックですので,ハイタワーがいないのは,戦略面での変更もかなり強いられると思います。
とはいえ,Den時代は毎年のように違うRBが1000ヤード超えをしていて,GAORAの某H氏は「俺が走っても1000Y走れるかも」と豪語してらっしゃっていました。替わりのRBは実績のない二人ですが,多分先発であろうR.TorainはW4(Stl戦)で135ヤード走ってますので,注意が必要でしょう。

一方のBuf。既に当日の出欠場は確定。C.ケルセイが戻ってくるのは非常に大きいです。特に4-3でDEをしていたメリマンがいなくなりましたので,彼がその替わりを務めることになると思います。
欠場組は,予想どおり。結局,D.ベルは最終的にドクターのOKが出なかったようで,欠場となりました。
替わりに,A.レヴィトリがLTに入りますが,一昨年も経験済みで,このキャンプでも練習していましたので特に問題無いでしょう。ただ,相手がB.オラクポということを除いては。ちなみに,ベルが次週のNYJ戦に戻って来れるかは不明です。

嬉しいニュースは,NTの控えであるT.Troupが出れそうだということ。おそらく先発NTは,K.Heardになりそうですが,DLのローテ要員が一人戻るのは大きいです。また,D.ジョーンズとA.Williamsはどうやら,NYJ戦に出れそうだというニュースもあります。そのあと,地獄のロード3連戦が待ってますので,これは非常に大きいです。

メリマン&カイル君という守備の柱二人が戦力外となり厳しいのは厳しいですが,彼ら二人がいてもこれまでの守備の体たらくですし,これ以上酷くなりようがありません。
彼らの替わりとなるような若い選手もいますし,本当に強いチームは,こういうときに必ず若い選手が出てくるものです。Bufにも,その可能性を秘めた選手は何人もいますので,彼らの活躍を期待したいところです。
特に,A.Morts,出番が来たぞ!

| buffalo bills | 17:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/766-31a7d6be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT