改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだまだだな。

2010年モードに逆戻り。。。


注目された同地区対決のNYJ戦は,11-27と完敗しました。はっきりいって,内容的には40点以上の差をつけられて負けたような印象です。それほど,攻守共にNYJにDominateされました。
一言で言えば,全ての面で,力の差を感じました。この1敗は1敗以上のダメージを受けたと思います。

まずは,オフェンス。注目されたHC対決は,NYJのライアンの完勝。NYJは,ブリッツは少なめで,1on1でレシーバーを止める戦法で来て,これに完全にハマりました。前から言っているように,ラッシュで来られるより,カバー重視で来られる方が辛い。今年のBufオフェンスは,レシーバーに短いパスを決め,そこから展開されるRACで稼いできましたが,レシーブも出来ず,出来ても直ぐに止められる。なんだか,Bufオフェンスの攻略方法をリーグ全体に曝してしまったような感じです。

また,ランでも徹底的なFreddieへのマークで,全くゲインできませんでした。なんかS二人,ILB二人の4人がFreddieをマークしていたような気がします。

1on1でマークできるフィジカルなCBが二人いるというのは,やっぱり強みですね。最後までパスを通され続けたBufのDB陣とは全く違います。

一方のディフェンスも,真ん中へのランとプレーアクションからのスラントやアウトパターンへのパスを最後の最後まで止められませんでした。DBのフィジカル不足,パスラッシュ不足,全てにおいて,まだまだディフェンスは仕込みが必要であることを再認識させられました。

コーチ陣も全くダメ。特にFreddieがマークされ全然出ていないのに同じプレーを繰り返し,全く工夫がない。守備も同じプレーに何度も何度もやられ放題で,情けな過ぎる。

また,これまで安定していたSTもダメ。全てがダメダメ。

この試合前,何故か妙に勝てる気がしました。これまでにそんなことは一度も無かったのに。きっと,この試合でNYJを完膚無きまで打ちのめし,「Bufは本物だ」と高らかに宣言するつもりだったんですけどね。やっぱり,そういうときはダメですね。そんなに甘くはないです。
やるべきことは,まだまだたくさんある。「ぷ」なんて話をするようなチームではないということを再認識した試合でした。
奇しくも,L.トムリンソンが試合前のチームハドルで,「奴らは,昔のバッファロービルズだ。それを知らせてやれ」的なことを言っていたようですが,その通りになってしまいました。

来週のDal戦で,何処まで立て直せるか。Dalの守備はライアン兄弟のもう一人だし,きっと同じ守備戦略をとってくるはず。もし,それが出来なければ,このままズルズル行くかも知れません。これまで,負けた試合でも最後の最後まで競っていての負けだったので,こういう試合は本当に残念です。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 06:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

プレーオフを含めてあと2回ジェッツと対戦する予定ですので、今後のビルズに期待です。若いチームだけに、プレーオフには出てもらいたいです。しかしトムリンソン氏が「やつらは以前のビルズのままだ」的なペップトークをしたそうですが、これに反論できない自分が悔しいです。ぜひ、この悔しさをバネにもうひと暴れしてもらいたいです。

| kimway27 | 2011/11/07 19:48 | URL |

激しく落ちました(。-_-。)
完敗でしたね。
ホームでは取りたかった…

| ばふ | 2011/11/08 00:35 | URL |

>kimway27さん
まあ,それこそ昨年のNYJとN.Eの例もあります(NYJがレギュラーシーズンで3-45で敗戦,プレーオフでは28-14で勝利)し,1ヶ月もあればチームの好不調はがらっと変わりますんでね。ただ,根本的な力の差を感じましたので,この試合を今後の良い材料にしてくれれば良いかなって感じです。それにしても,LTの言葉,腹たちますね。結果で返して欲しかった。。。大人しいチームなんで,こういうのを逆にリベンジの材料とした方が良いかも。

>ばふさん
うーん,ダメでしたね。個人的には,Patsはここ数年,何とかつけいる隙はありそうな感じだったんですけど,NYJは完全に手玉に取られている気がしていました。ただ,あまりにもBuf有利の予想が多かったんで。。。次はメットライフでリベンジを果たしますよ!

| びるずだいなすてぃ | 2011/11/08 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/774-5013d78f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

