改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FA状況

世の中は,兄者がどのチームに行くかという話題で持ちきりで,どうやらMia入りが一番可能性高いとかで,勘弁してくれって感じです。
まだ,これでAFC東が更に盛り上がるぞ~,などという余裕は皆無です。


テな感じで,FA市場解禁まで5日を切った状況で,いよいよって感じなのですが,そんな中,ウチはウチで堅実に自チームFA選手の引き留めに成功しています。ってことで,現在のFA状況をまとめてみました。

【再契約組】
・1/29 G.サンボーン(LS) 3年3.14M
チーム史上屈指の安定感を誇るロングスナッパーと3年の契約延長に成功。

・2/6 R.リンデル(K) 4年11M
こちらも安定感抜群のリンデルと4年の長期契約に成功。現在35歳,順調に契約期間を全うすれば,Bufでキャリアを終える契約。

・3/5 St.ジョンソン(WR) 5年36.25M
このオフ最優先事項の一つだったStevieとの再契約に成功。「Buf以外でプレーすることなんて想像もしたくなかったから,自分が他チームからどういう評価を受けているかなんて興味の無いことだった。」とファンを泣かせる一言。まだ,25歳と伸びしろは大いにアリ。Fitzと今後,長期にわたってホットラインを組めるレシーバーを確保できたことは非常に大きいです。
ちなみに,契約内容が明らかになりましたが,非常にチームにとって負担の少ない内容ですし,インセンティブボーナスが多いですが,これもおそらく普通にやれば達成出来る内容でしょう。両者にとって,Win-Winな契約のような気がします。
http://www.spotrac.com/nfl/buffalo-bills/steve-johnson/

・3/7 R.マーティン(WR) 1年700K
まさかの再契約ですが,STにおけるGunnerとしてのプレーが評価されてとのもっぱらの噂。まあ,ミニマム契約ですし,問題無いでしょう。とはいえ,サイズがあるレシーバーは貴重なので,せめてRed Zoneで働けるくらいにはなって欲しい。今シーズンみたいにドロップ上等では困ります。

・3/8 S.チャンドラー(TE) 2年???
Stevieの次に「Must」と思っていたチャンドラーとも,ようやく再契約に成功。GMのB.ニックスは「適正価格の場合のみ契約する。」とドライなことを言っていただけに,その気無いのかなと思っていたんですけどね。
「平均的」とか「RZ専門」なんて言われ方されてますが,ルートでも走れる選手だと思うので,来季は是非ともフィールドを支配して欲しい。

【未契約組】
・D.ベル(OT)
今残っている中で,一番再契約が望まれている選手。既に再契約交渉に動いているということをGMは明らかにしていますが,進捗状況は不明。
とはいえ,これまで再契約した選手との内容を見てみると,やはり適正価格ということがチームには大きいようですし,おそらく1-2年の短期契約になるでしょう。ていうことになれば,今年の薄いOTの層を見て,FA市場に出る可能性はあるかも。

・K.モリソン(LB)
コチラも再契約は無いと思っていたんですが,どうやらチームは4-3でのSLBの先発候補とみているようです。4-3での実績は申し分なく,MLBのバックアップも可能と確かに,キープしたい選手かも。今シーズンはそれほど出ていませんが,衰えはまだ無いでしょうし。
とはいえ,コチラも契約があったとしても,1-2年の短期ものは間違いないでしょう。次世代への繋ぎ的な役割をモリソン本人がどう感じるか。チーム自体は気に入っているようですが,元々のポジションであるMLBでの先発出来るチームを探すかも。まあ,なかなか厳しいでしょうけど。最終的には,再契約しそうな気がします。

・B.スコット(S)
こちらも情報無し。なんか,NFL選手を集めてバンドを組むとかいうことで話題になっていたようですけど。
チーム在籍も長くなってきたし,特殊なポジションや役割を与えられているため,今更,他のチームに行こうとは思わないんじゃ無いかなあ。こちらも,1-2年での再契約を予想。

・D.ハガン(WR)
合流後の試合を見たけど,やっぱりこのままサヨウナラするのは惜しい気がする選手です。ニックスも「再契約したい」とは言っていないものの,評価は高いようなんでとりあえず1年契約くらいで連れ戻して欲しい。とりあえずキャンプ,プレシーズンと試す価値はある選手。

・それ以外
K.UrbikとC.ラインハートのRFA組は3/13がテンダーオファー提示の期限みたいなんで,おそらくこのタイミングでテンダーオファーするはず。
UFA組では,上に上げた以外の選手とは残念ながらサヨウナラとなりそう。好きだったR.パリッシュともいよいよお別れか。。。

【FA市場展望】
これまで,「(市場解禁の時間は)家で寝ていた。」などと,FAシカトを決め込んでいたニックスは,「今年は獲りたい選手がいれば獲りに行く。」などとこれまでとは違う発言をしていて,メディアでも「今年のBufはFAで活発に動きそう」という見方が多いです。しかし,必ず「とはいえ,BufがFA選手に魅力のある場所とは言えない。」という御無体な言葉付き。
まあ,そんなものは百も承知なんですけど,なんか今年は違う気がする,って思い込んでいます。ていうか,兄者がAFC-Eに入ったら,更に逃げられるんだろうなあ,と思ってるのですが。

それはそうと,現時点でBufが興味を示していると言われているのが,V.ジャクソンとM.ウィリアムズというFA目玉のワンツーパンチ。両方ともチームニーズにピッタリで,どちらかでも獲れれば,そりゃもう「ブログ炎上上等」となるわけで,まあ,こういう夢を見れるのもあと僅かです。
ちなみに,V-Jaxについては,サンディエゴの地元紙が「Stevieとの契約をした後でも,BufはV-Jaxへの興味は薄れていないようだ。」と伝えています。SDに入団時,アシGMをニックスがしていた関係で,一応のコネはあります。あと,旧チームメイトのメリマンも。
おそらく,V-Jaxは年10M程度行くんでしょうね。Stevieとの契約が予想以上に安く上がったんで,出すことは可能でしょうけど,「適正価格至上主義」のBufが出すとも思えないですけどね。
Marioも同様。Mario,ダレウス,カイルと並ぶDLを見て見たいという専門家の指摘もありましたけど,コチラは更に金がかかりそうなんで,まずないでしょう。

個人的には,WRはスロットもこなせるR.ミーチャムやL.ロビンソンが獲れれば理想的。短期的な繋ぎとして考えればR.ウェインでもOKだけど,どうやらこちらは兄者とパックみたいだし。
DEは,JagsのJ.ミンシ-とかTBのM.ベネットとか,まだ伸びしろのありそうで先発が任せれそうな選手でいいので,確実に一人は獲って欲しい。

FAでは,Big Splashを狙うなら是非WRで。WRで先発クラスを取れれば,DEはドラフト組で良い。あとは,デプス埋めかな。

| buffalo bills | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/811-4e9d523c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

