改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マリオ契約の詳細

FA戦線で盛り上がってますが,こちらもお忘れ無く。w 投票お願いします!
【Voting Mock Draft】
http://offseason2012.blog.fc2.com/


マリオとの契約の詳細が報じられました。こんな感じです。
Sign Bonus:$19,000,000
Base SalaryBonusCap hit(Unofficial)
2012$5,900,000Workout$100,000$9,166,667
2013$6,500,000Option$8,000,000$11,766,667
Workout$500,000
2014$1,900,000Roster$10,600,000$17,766,667
Workout$500,000
2015$12,100,000Roster$1,000,000$18,366,667
Workout$500,000
2016$11,500,000Roster$2,500,000$19,266,667
Workout$500,000
2017$11,400,000Roster$3,500,000$19,666,667

サインボーナスは,当初言われていた25Mよりも19Mと低めです。

最初の3年間は,ベースサラリーが低いですがボーナスと合わせれば,他の年とほぼ同じ。
ボーナス関係のキャップ計上のルールを全く理解していないのですが,Bufの場合,Cash to Capというルール,つまり,ざっくり言うと,実際の計上額(サインボーナスを契約年数で分割する。)ではなく,その年に支払う額を計上するというやり方を採用しているため,あんまり関係ないでしょう。

今年,19Mのサインボーナスを払うので,その分のヒット額を最初の2年間でカウントするよう,ベースサラリーが抑えられているんでしょう。同じように,3年目は巨額のRoster Bonusが発生するため,ベースサラリーは非常に低いです。

4年目からベースサラリーが急騰するので,このあたりで一度,ベースサラリー分をサインボーナスに転換するという形での契約延長とか,契約の見直しが行われるかも知れません。

予想はしていましたが,やっぱりキャップへの負担は多そうですね。まあ,今後,サラリーキャップは年々,上昇するので,将来的にどうなるかは不明ですが,一人で20M近いヒットが4年間もあるのはキツいです。途中で契約の見直しが出来るかどうかがポイントでしょう。
チームはこれまで,大型契約を得れるような選手を抱えていませんでしたので,健全な状態をキープできました。
しかし,ここ半年だけでも,Fitz,Stevieと,これまでにはあまりなかったレベルでの契約を結んでいますし,Freddieらとの契約や,ドラフト指名から順調に伸びてきた選手との再契約も続々と控えています。
かつて,キャップ地獄に陥って,T.トーマス,A.リード,B.スミスらを同時に切るという苦々しい思いもしています。あれ以降,チームが沈んでいますし,今回は上手くやらないといけないでしょう。

とはいえ,マリオの獲得はそれだけで図れるわけもありません。また,後日改めて書きますけど,彼の獲得の影響を考えると,決して”Over Pay”では無いと思います。

ちなみに,昨日書いた,マリオ契約後のキャップスペースですが,今年のヒット額が予想より少なかったため,まだ余裕はありそうです。
ココには,まだ22M程残っている様なことがありますが,これにマリオの契約が反映されているかは分かりません。
元々,23MのスペースでFA市場に突入したと思っていたので,これからすると含まれていないことになりますが,23Mという数字自体が,前年からキャリーオーバーした額が含まれていないとすれば,マリオ契約後もこれだけのスペースがある可能性もあります。
今年の場合,そのあたりがごっちゃになってしまってます。。。

来年以降の再契約戦略を考えると,一杯一杯使っての長期契約は怖いものの,まだまだ,補強を出来る状況ではあるんですけどね。もう,ホントに終わりなんすかね。つまらんなあ。w


| buffalo bills | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/820-a2724fa7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

