改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兄者Den入りの余波?

兄者,Denに決まったようですね。候補になっていた中で唯一,今シーズン対戦が無いチームか。プレーオフで会いましょうw

ウチには関係ないと思われた兄者問題ですが,一時本命となっていたTenが兄者を深追いしすぎて,マリオを獲る機会を逸したという話が出てますね。仮に,Tenが初日からマリオを追いかけていたら,最初の訪問はTenになっていて,そのまま契約となっていた可能性も高かったとか。この点では兄者様々ですね。

また,兄者獲得で,チー坊がトレードブロックに挙がっているらしく,中でもNFL.COMはBufを現時点で本命としているようです。
http://www.nfl.com/news/story/09000d5d827b36c8/article/tim-tebow-stock-watch-where-will-he-play-in-2012?module=HP11_hot_topics

当時,ケリー師匠はチー坊のリーダーシップに惚れ込んで,自らディナーを共にするなどして,チームに売り込んでいましたし,チームもドラフト前にチームに招待して,実際にドラ2での指名が予想されていました。(爺は否定していましたけど。)

また,チャンは,いわゆるガジェットプレイヤー(飛び道具的な役割を与えられた選手)を使うことを好むコーチです。このオフには,ワイルドキャットをNFLに持ち込んだことで有名なD.リーをQBコーチに招聘しています。

このことから,昨シーズン実現できなかったQBの機動力を活かした戦術を再び取り込もうとしていることは明々白々。昨シーズン,ゾーンリードを中心にリーグを席巻し,改めてモバイルQBの究極系であることを示したチー坊は確かに魅力でしょうね。

とはいえ,これは実現せんでしょう。現時点で既にブラスミがいますし,キャラが被ります。ブラスミをWR固定するなら別ですが,チャンは昨シーズン終了後もブラスミの使い方を再考し,リーにはそのことも期待しているという様なことを言っていますので。

また,首脳陣はチームの作り方として「連続性」を非常に重要視していますから,昨シーズンのプレーを分析して既に対応策は練っているはず。それを覆してまでも,突然現れた流行り物に手を出す様な思考は持っていないでしょう。

まあ,マリオで味をしめたフロントがチー坊のマーケティングツールとしての魅力で獲得に動くという可能性は無いとは言えないですが。

| buffalo bills | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/822-b980b4bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT