改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット難民中の話題

ようやくネットと繋がりましたので,ブログを本格再開。とはいえ,何から初めて良いのか分からないので,まずはこの間に起こったニュースをいくつか記憶を喚起して。


◎補償Pickをひとつゲット!
前年のFA結果によって貰える補償Pickですが,7巡を一つ手に入れました。まあ,正直に言えば,PozがJagsと結んだ契約が結構デカかったので,5巡くらい貰えんかなと思っていましたけど,甘かったですね。
これで,1~3巡&6巡×1,4&5&7巡×2で,合計10個の指名権となりました。ここ数年,下位指名選手で良いのを獲ってますんで,今年も楽しめそうですねえ。ただ,今年は下位指名権を絡ませたトレードアップをみたいところです。

◎新ユニを発表
今季から,NFLのジャージがNIKE製に変更となることで,全32チームの新ユニがお披露目され,チームからは選手会長のG.ウィルソンがモデルとなり,お披露目会に出席しました。
ScreenHunter_13-Apr_-03-13_48-630x470.jpg 
Billsは昨シーズン前にユニフォームをフルモデルチェンジしているため,変わったところといえば,肩口に白いラインが入っただけ。まあ,正直,これいるのか?という感じなんですけどね。個人的には,スパイクの色が青,赤の方が映えると思っているので,こちらの方を期待したいです。
ちなみに,新ユニは4/26から発売され,マリオのも発売されるようですが,それまでに背番号問題は解決されているのでしょうか?とりあえず,私は鳥人のが欲しいのですが,どうやらオリジナルでは発売されない模様。どうすっかな。

◎D.ベル&R.パリッシュが移籍
FAとなっていたD.ベルとR.パリッシュがそれぞれ他チームと契約を結び,移籍が正式に決まりました。
ベルは,Phiと5年35Mで契約を結び,パリッシュはS.Dと1年契約を結びました。いずれも,怪我もあって,なかなか新チームが決まりませんでしたが,これでひと安心。ふたりとも出来れば残って欲しかったですけど,チーム内での評価は共に低かった模様で,既に戦力外となっていたようですし,仕方が無いでしょう。
二人とも怪我が無ければ先発で十分やれる選手だと思うので頑張って欲しいです。

◎プレシーズンのスケジュールが発表
今年のプレシーズンゲームのスケジュールが発表されました。
W1 Washington
W2 @Minnesota
W3 Pittsburgh
W4 @Detroit(Erie Lake Bowl)
注目は,やはりW1のWas戦でしょう。Bufとしては,マリオのBufデビュー戦となりますが,それ以上に話題になりそうなのがWasに入団がほぼ確定のRGⅢのデビュー。カンファレンスは違えど,Luck様に肉薄するほどの評価を得ているQBがどんなものか注目です。

ところで,まだ発表されていないレギュラーシーズンのスケジュールがleakされたとかいう話が話題になっていました。
http://www.pigskinbuzz.com/2012-nfl-schedule-leak-is-probably-fake-but-is-still-fun-to-look-at-2558
どうやらガセっぽいですが,これによれば開幕は本拠地でのSea戦,W5にByeで翌W6にPatsとのMNF。更にW10にS.Fとサースデイナイトが組まれてます。PatsとのMNFとかは,妙にリアル(多分,Bufがプライムタイム放映されるならこれしか無い。)です。
これによると,計画中の聖地訪問は開幕戦か。W2当たりが一番良かったんですけどね。
本物は,4/17頃に発表なんて話もあります。

◎ドラフト候補生が続々Buf訪問
FA戦線も完全に落ち着き,プロデイもほぼ終了,今の話題は誰がBufを訪問したとかいう話です。今のところ,訪問したとか噂になっている選手は次のとおり。
【QB】
R.Tannehill(Texas A&M)
B.Osweiler(Arizona st.)
K.Cousins(Michigan st.)
R.Wilson(Wisconsin)
【RB】
T.Richardson(Alabama)
【WR】
J.Blackmon(Oklahoma st.)
B.Quick(Appalachian st.)
【OL】
M.Kalil(USC)
M.Adams(Ohio st.)
J.Martin(Stanford)
C.Glenn(Georgia)
【DL】
A.Branch(Clemson)
C.Jones(Syracuse)
B.Irvin(West Virginia)
W.Mercilus(Illinois)
【LB】
T.Carder(TCU)
【CB】
D.Kirkpatrick(Alabama)

興味深いのは,妙に指名がリアルなQBを数名呼んでいること。このうち,タネヒルは全体3位なんでいう評価も出ているだけに1巡10位で残っていれば指名の可能性があるのか,単なるブラフなのかはちょっと読めないですね。タイプ的には,いかにもチャンが好きなタイプです。ツールは揃ってるが経験値が無さ過ぎ,という選手で,少なくとも1-2年はFitzのバックアップで学べるという環境でもあるので,全くないとは言い切れないですね。まあ,CleとかMiaがトレードダウンしての指名をしないための牽制って感じもしますけどね。
Osweilerは,Denが兄者の後釜として熱心だとか言われてますので,彼を獲るには2巡で指名しないといけませんけど,少なくとも2巡までは先発要員を指名しないといけないので,これは難しいでしょう。
個人的には,3巡でのCousins,4,5巡でのWilson指名なんかが理想かなと思っていますけどね。特に,あと1,2インチ身長があれば1巡の器と言われているWilsonは興味深い選手です。

あと,巷のMockで予想の多い,R.Reiff,M.Floyd,L.Kuechlyが入っていないのも興味深いです。
ここ数日,C.Glennなんかの予想も増えてきましたけど,個人的には,ドラ1でのOT指名は今の状況では無いと思っています。
何より,Value>>>>Needs思考が顕著なニックスですし,ニーズ優先でOTを指名するとは考えにくいです。
まあ,ドラフトの話はこれからボチボチと。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 22:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/828-b9b39c36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

