改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Freddy契約延長!

本日,当方の40度目の誕生日でございまする。いやはや,すんばらしい誕生日プレゼント。


我らがF.Jacksonとの契約延長が正式にアナウンスされました。契約期間は2014年まで,これまでの契約期間が今シーズンまでありましたから,2年の契約延長をしたことになります。

今回Freddyが手にした契約は,①サインボーナス3M,②2013,2014年のベースサラリーの合計が8.7M,③②以外に最高で2.3Mのインセンティブボーナスが支払われる,という内容。2012シーズンのサラリーが,インセンティブ含むと2.105M(ベースサラリーだけなら1.995M)ですから,今シーズンからの3年間のサラリーは,総額16.105M,うち13.195Mが補償って感じでしょうか。

年平均で言うと5M超となり,これまでの年平均2-3Mと比べると,ようやく先発クラスのサラリーっぽくなったという感じでしょうか。しかし,これでもリーグで15番目,ちょうどNYGのA.Bradshawと同等ということで,今やリーグTop5のRBの実力を持っていると言われる選手にしては,あまりにも安すぎです。今年で31歳ということを考えても安すぎますねえ。

とはいえ,Freddy自身は全然気にしていない模様で,とにかく愛着のあるBuffaloに留まることが出来て幸せという感じですね。ホントに素晴らしい人です。
まだまだ数年はやってくれそうですし,彼の芸術とも言えるブロックを利用してのランは,今年も冴え渡ることを期待して良いでしょうね。

さて,おそらくチーム史上最も充実したオフシーズンを送っている今年,マリオ獲得後,「現在の僅々の課題」とB.ニックス自ら語っていたFreddyとの契約延長が為ったことで,とりあえずの心配は無くなりました。

とはいえ,以前,紹介したとおり,若い選手が多いBufには,まだまだこれから契約をしなければならない選手が続々います。
特に,今季限りで契約が切れる,A.Levitre,鳥人との契約延長は必須。Levitreはここ数年で一番solidなOLマンでプロボウルレベルに近づいてきました。
一方の鳥人はもはや,チーム守備の要。マリオでもカイル君でも無くチーム守備の核と一部では指摘されるほど素晴らしい選手になっています。彼らとE.Woodの活躍で,(同期でTop指名の)A.メイビンのバストぶりが霞んでいます。

個人的には,鳥人は今,一番お気に入りの選手なので早いところ,彼が新しい契約をゲットして喜ぶ姿が見たいです。

| buffalo bills | 23:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

RBは三十路過ぎると一気にガタが来るイメージなんですが、彼の場合は使い減りしてないしプレイスタイル的にもまだ行けるとの判断なのでしょうか?
マリオもですが、怪我明けの長期契約者が怪我から復活できない場合は悲惨な未来が...

| 団爺 | 2012/05/09 01:21 | URL |

Freddyは,完全に今が一番脂がのっている時期ですからね。
ただ,ホントはもっと長期契約をしたいところが,年齢のこともあるのでこの短い期間の延長になったんだと思います。彼のレベルからして,この内容は明らかにお得でしょう。

まあ,怪我をおそれていたら大物を雇えなくなりますしね,そこは仕方が無いかと。ただ,最近の契約はRosterボーナスを厚くして,実際には解雇してしまえばキャップヒットしないものが多いので,この辺りは球団側も考えているでしょうね。

| びるずだいなすてぃ | 2012/05/09 06:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/846-6adbcffe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT