改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Count Down to Summer Camp 2012】攻撃陣の現状

プライベートでチョイとした変化があったこともあって,ブログを例年以上に完全放置してしまいました。この間,OTAとミニキャンプがあり,色々とお伝えせねばならないこともあったんですけどね。

とは言え,流石に広告までで始めたので,そろそろ再開したいと思います。

気がつけば,サマーキャンプまで1ヶ月を切りました。

ということで,とりあえず,OTAやミニキャンプでの様子を振り返りながら,キャンプや今シーズンでの注目点をあげていきたいと思います。

今日はオフェンス編です。


【QB】
Fitz,VY,T.Thigpen,ブラスミ

今年も先発を任されるFitzは,目下,QBコーチのD.Leeとともに,パスコントロールの正確性向上のためメカニカル面の修正を徹底的に図っている模様で,先日まで行われていたOTAとミニキャンプではその成果は確実に出ていると評価を受けていたようです。
また,Leeとは,彼の就任後,フィルムルームで長い時間共に過ごしており,昨シーズン中盤以降にぶち当たった壁を乗り込めるかが注目です。

VYとThigpenのバック争いも注目。OTAとミニキャンプでは,VYのロングパス精度の高さが話題になっていて,怪我で練習を休みがちだったThygpenに随分とリードを広げていたという話。Buffalo newsのT.グラハムは,VYがバックアップの仕事を手に入れるのは間違いないだろうと言っています。

チーム2年目を迎えるブラスミをどう使うかも注目のひとつ。OTAでは,当初,QBに入ってパスを投げていましたが,途中からWRでの練習中心になっていたようで,これが何を意味するのか。

【RB】
Freddie,スピラー,T.Choice,J.White,C.Douglas

まずは,Freddieとスピラーの2大看板。昨シーズン,ブレークし損ねたFreddieとブレークの足がかりをつかんだスピラーという上り坂の二人がコンビというのは頼もしい。
今年はスピラーの起用がかなり増すことがほぼ確実で,二人のキャリーの割合は50:50にかなり近づくのではと言われています。この併用が上手く行くかどうかが,今年のオフェンスの鍵を握りそうです。

他の選手は,殆ど話題に挙がらず。普通に行けば,2年目を迎えるWhiteが第3のRBの有力候補でしょう。

【FB】
C.McIntyre,D.Dickerson

相変わらず地味ながらFB,STと良いプレーを見せるMcIntyreですが,来季開幕にいるかどうかは微妙になってきました。
というのも,テスト入団したDickersonの評判がメチャクチャ良く,早くも彼を活かすプレーを考えているという話です。DickersonはいわゆるH-Backなので,McIntyreとタイプが違いますが,元々,FBへの依存度が低いオフェンスなんでRosterの兼ね合いから,二人ものFBを残すとは考えにくいです。

Dickersonも,今のプレーに自信を持っており,大学時代の恩師であるD.ウォンステッドと同じチームでのプレーに自らを期待しているようです。

【WR】
Stevie,D.Jones,D.Nelson,D.Hagan,M.Easley,T.J.Graham,N.Roosevelt,K.Aiken,R.Martin,D.Session

エースのStevieは,オフに受けた鼠径部の手術からの回復でサマーキャンプまでは個別練習に専念すると言われていましたが,予想以上の回復でミニキャンプでの全体練習に参加していました。まだまだ100%では無いようですが,サマーキャンプでは問題無いでしょう。

注目の2番手争いは,昨年も怪我で離脱するまで2番手を務めていたJonesが一歩も二歩もリードしていると評判で,FitzやチャンもJonesの成長を認めています。

それ以外に評判が良いのは,昨シーズン終盤の加入したHaganと3年目を迎えるEasley。HaganはFitzとの相性が非常に良いようで,RACで距離を稼げるプレースタイルもチャンのオフェンスに合っている様子。Easleyは,一時は心臓の病気で選手生命の危機に瀕してましたが,完治して問題無い模様。ミニキャンプの途中からはファーストチームにも起用され,本人も再度巡ってきたチャンスにやる気満々のようです。サイズもスピードもあるフリークなので,昨年のプレシーズンで見せたドロップ癖を直せば,面白い存在です。

注目のドラ3のGrahamもウリのスピードは評判以上で,間違いなくチーム1のディープスレッド。練習では何度も守備をチギっていたとかで,周りの評価もうなぎ登りの模様。ただ,まだまだ荒削りなところが多く,フルタイムでの起用となると時間がかかりそうです。

チームオフェンスのミソであるスロットは,併用されていたR.Parrishが退団したことで,Nelsonの一枚看板になりそうですが,練習では更なる成長を見せていた模様。また,Jonesもスロットに入るなどしていたようです。

【TE】
S.Chandler,L.Smith,K.Brock,M.Caussin,F.Onobun

OTA,ミニキャンプを通じて最も評判の高かった選手がTEのChandlerです。得意のレシービングに更に磨きがかかり,ルートランもレベルアップしているところを見せ,GMのB.ニックスは「OTA,ミニキャンプを通じて,彼がレシーブミスをしたのを見た記憶が無い。」と高い評価を与えていました。今年は,ChandlerがFitzのメインターゲットになってもおかしく無さそうです。

【OT】
C.Glenn,C.Hairston,E.Pears,Z.Snaders,S.Young,J.Carmon

OTAとミニキャンプでは,RTのPearsが手術からの回復が間に合わず練習に参加できなかったことでHairstonがRTにまわり,その結果,GlennがLTのファーストチームでフル起用されました。このことにより,二人のLT争いはサマーキャンプに持ち越しとなりました。
注目のGlennですが,とりあえず及第点はもらった模様。アサイメントミスがあったり,M.Andersonのスピードに戸惑ったりしたものの,全体としては,十分プロでもLTとしてやっていけそうな感じです。

そのPearsですが,サマーキャンプには間に合いそうな感じですが,あまり情報がありません。StevieとかMerrimanとか,同じような状況の選手が早く回復しているだけにやや心配です。とは言え,仮に彼の合流が遅れるようでも,若い選手でなんとかやれそうな状態にはあるようです。

【OG】
A.Levitre,K.Urbik,C.Rinehart,M.Jasper,J.Vermiglio,K.Williams

OTに比べ,殆ど話題にならないOGですが,これは既にユニットとして安定していると言うことの表れでしょうか。
その中でも話題になったのが「チームがLevitreとの契約交渉に入った」というレポート。Levitreは今年いっぱいで新人契約が切れFAとなります。まだ具体的な話にはなっていないようですけど,ニックスも「鳥人,Levitre,Urbikと再契約したい。」と公にしていますし,前向きな話し合いを持っているような感じです。

一方,入団時,「400ポンドの男」として話題となったJasperは「もはや,体重は問題では無くなった。」とプロ入り後のウェイトコントロールに成功していると語っています。ちなみに,現在の体重は375ポンドと十分重いんですけどね。

【OC】
E.Wood,C.Brown,M.Asper,D.Snow

昨シーズン途中にアキレス腱断裂の怪我を負ったWoodも,サマーキャンプまでは全体練習に参加せず。とは言え,回復は順調で,大怪我にも拘わらず,本人は「新人年の時の怪我に比べれば楽なもの」と頼もしい言葉を口にしています。

ミニキャンプでは,BrownとAsperが主にファーストチームを務めました。昨シーズン,Wood離脱後の起用に苦労したことを考えると,逆にバックアップのレベルアップを図る良いチャンスかも知れません。少なくとも,Woodに何かあってもLevitreとかUrbikを起用する必要はなさそうです。

| buffalo bills | 22:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさい!!
暫く更新がなかったので、心配してました。
いつも楽しみにしてますので、これからも宜しくお願いします。

| buffalo jills | 2012/07/02 20:48 | URL |

お帰りなさいませ。
ちょっと心配しておりましたが、久々の書き込み、楽しく拝見させてもらいました。
本当、今シーズンは期待持てそうなので、キャンプ~シーズンへと順調に進んでいって欲しいですね。

| べねと | 2012/07/03 00:06 | URL |

管理人様

更新を今か今かと心待ちにしておりました。
これからも楽しみにしています!。

| skinhead | 2012/07/03 11:29 | URL |

コメントいただいた方,ありがとうございます。

今年は間違いなく良い年になると確信しています。まずは,プレーオフ出場,そして,その先と,来年には祝杯を挙げたいですね!

| びるずだいなすてぃ | 2012/07/03 23:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/853-2a7ea60d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT