改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

注目のWR指名ならず

現地木曜日に,今年の補足ドラフト,いわゆるサプリメンタルドラフトが行われました。
サプリメンタルドラフトとは,4月に行われるドラフトに何らかの理由でエントリー資格を持たなかった選手を救済するために行われるドラフトです。
通常のドラフトと違い,テレビ中継など派手な演出もありません。
指名方法ですが,まず最初に32チームを,前年度の成績から,①6勝以下のチーム,②(7勝以上で)プレーオフに出場していないチーム,③プレーオフに出場したチーム,の3ブロックに分け,そのブロック毎に抽選で指名順位を決め,更に①→③の順に,指名順位1~32位を確定します。

次に,順位の高いチームから順番に,欲しい選手を指名しますが,特に指名したい選手がいない場合は,スルーすることが可能です。これを1~7巡まで繰り返していきます。
そして,実際に選手を指名したチームは,翌年のドラフトで指名したラウンドと同じ指名権を失います。つまり,来年の指名権を使って指名するという感じでしょうか。

今年の補足ドラフトでは,なんとBufが抽選で①ブロックの1位となり,全体1位指名権を得ました。(こんなところで運をつかわんでええのに。。。)

今年の目玉であるWRのJ.Gordonに高い興味を示していると言われていたBufですから,これでどのチームよりも先に指名する権利を得ることが出来ましたが,実際に指名したのは2位指名権を持っていたCleでした。

CleはGordonに対し2巡指名権を使って指名しました。2巡指名というのは,補足ドラフトでは異例な速さで,2003年以来だそうです。
3巡指名が濃厚と言われたGordonですが,これほど早くに指名されたのは,Bufが3巡1位指名権でGordonを指名することをCleが予想したためと言われています。ドラフト前,Gordonに最も熱心と言われていたのがCleでしたから,何が何で欲しかったのでしょうか。

結果的に,Bufは2度指名できるチャンスをフイにした形ですが,個人的にはこれで良かったと思います。理由は,とりあえずのところWRは数は揃っているし若くて試したい選手もいること,Gordonが2巡指名権に値するかどうかは分かりませんが,2巡指名権をギャンブルとして使うようなチーム状況じゃ無いこと(柱となる選手が揃ってきており,一か八かの指名は不要),来年のドラフトは上位で有望なQBを指名したいこと,などです。

まあ,なんとなくですがGordonは,プロで大成しそうな気がするんですよね。なんとなくですけど。


| buffalo bills | 17:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/857-361e7b99

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

