改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サマーキャンプの見所

さて,いよいよ今年のNFLシーズンが本格的スタートです。存分に楽しませてもらったオフシーズンだっただけに,楽しみは例年以上ですね。

今日は,私自身のサマーキャンプの見所をいくつか書いてみました。


1 Fitzのロングパス精度
QBがチーム浮沈の鍵を握るのは当たり前とは言え,特に今年のBufは他のポジションに戦える選手が揃ったことで,特にFitzのプレー次第で大きく結果が変わりそうなのは間違いなし。昨シーズン序盤のようなプレーが出来れば間違いなくプレーオフの切符を手に入れることが出来そうだけど,中盤以降のようなプレーであれば,チャン体制3年が全てリセットされかねず,自身の立場は危うくなるでしょう。

とは言え,キャンプでは良いことばかりが報道される傾向が強いので,プレシーズンゲームでの結果を見てみないとということになるかも知れませんが,昨年のキャンプは「Fitzのロングパスが全然決まらない。」と報道され続け,シーズンに入ってもそれが原因で中盤からミドルゾーンまでのパスを狙い撃ちされました。

今年は,D.Jones,T.J.Graham,M.Easleyらディープスレッドになれる選手がいて,彼ら中心のロングパスの精度を何処まで上げれるかが大きなポイントになりそうです。

2 FreddieとSpillerの併用方法
先日,チャンが「今年はFreddieとSpillerの併用で行く,この状況は決してFreddieにはhappyではないだろう。」とRBの併用プランを早々と公言しました。
昨年のキャンプでは,Spillerが当初,1stチームで使われFreddieが不満を言うという騒動がありましたので,これを未然に防ぐという考えもあるのでしょうか。いずれにせよ,この二人をどのように使うのかが見物。オフェンスの鬼才と言われるチャンの腕の見せ所ですねえ。

3 ポジション争い
このキャンプで注目を浴びているポジション争いは,バックアップQB,第2WR,LT,RDE,CBって感じです。特に,若い2人によるLT争いは将来を左右しそうなもので,要注目。
とはいえ個人的に注目しているのは,FBとPです。FBはポジション争いというよりも,話題のD.Dickersonがどうなるのか。彼を残すということは,オフェンスプランを彼のために調整するということになるでしょうし,単にポジション争いという話でだけでは留まらなさそうです。
Pは,長きにわたりチームを引っ張って来たB.Moormanの時代が遂に終焉するのか。昨年も,新しいPunterを開幕前まで残していましたが,今年のS.Powellはかなりのライバルとなりそうです。

4 怪我人
昨シーズン,野戦病院と化したBufなので,怪我からの復帰選手がかなりいます。主力だけでも,Freddie,D.Jones,E.Wood,E.Pears,K.Williams,S.Merrimanなど。これ以外にも,Stevieが鼠径部の手術からの復帰になります。
ただ,現時点で怪我の影響があるのは控えTEのM.CaussinがPUPリストに入っただけ。微妙だったPears,T.Troupも初日から万全の状態で練習に臨めそうです。
とにかく,この時期,大怪我でシーズンエンドとなる選手も少なくありません。今年は,昨年のようなことにならないことを祈りたいです。

5 Roster Update
キャンプイン直前にして,DTのL.Dotsonが解雇され,S.Fergusonなる新人DE選手と契約。Nixは,まだまだ控えを中心に入れ替わりを考えていそう。そのNix,昨日のインタビューで第4のSとして使えそうな選手の獲得を考慮していることを示唆しました。
Sは,G.Wilsonと鳥人というリーグでもハイレベルで通用する先発コンビの他は,期待の2年目のD.Seacyくらいなもの。ここ数年頼りになるリザーブだったB.ScottはLB登録され,ニッケルLBとして考えられてそうです。

現在,在野で実勢のあるSと言えば,元Bufで昨シーズンまでNYJにいたJ.Leonhardや昨シーズンまで144試合連続先発を果たし知多D.Grantなんかがいますが,Nixの狙いは彼らではなく,これからカットされる選手かも知れません。昨シーズンも,PatsからカットされたTEのL.Smithをウェーバーで拾い戦力にしました。
Bufファンは,他チームでカットになる選手もチェックする必要がありそうです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/860-691f1cae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT