改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Was戦の収穫

Luck様,遂にデビュー。兄者と同じく,初めてのプレシーズンでファーストプレーでTDパスを決めたことが話題になってますね。

やっぱり,兄者からLuck様への禅譲ってのは反則だわさ。


プレシ-ズン初戦のWas戦は,試合としては非常につまらない展開でしたが,それなりに収穫もあったように思います。今日は個人的に思った収穫について。

1 ホットルート健在
イマイチな感じだったFitzですが,Stevie,S.Chandlerという昨年からのホットルートは健在の印象。この2人との息の良さはキャンプでも非常に話題になっていましたし,試合でもそれを垣間見ることが出来ました。
特に,Chandlerはレシーブ力が更にレベルアップしている感じ。試合でも,彼の高さを活かした難しいパスを決めていました。
D.Nelsonは出ていませんでしたが,彼を含めたレシーバー3人,RB2人とのルートは心配しなくても良いでしょう。
ただ,あと一人いれば盤石なんですけどね。

2 DTユニット
カイル&M.DareusのDT二人の充実ぶりは素晴らしいです。カイルは,昨日も触れましたが,怪我の影響は全く感じられず,本人の「100%戻ってる。」というのは,どうやらウソじゃ無さそう。むしろ,ナチュラルポジションである4-3のDTに入ることによって,好きなだけペネトレってくれそう。一方のDareusは更にでかくなっている感じですがスピード,パワーとも更についた感じでアンブロッカブル,2年目を迎えいよいよ本格化しそうな予感です。
また,控えも,Sp.Johnsonの動きが非常に良く,おそらく第3のDTとしての地位を確保したはず。入団時はパスラッシャー4-3DTとして期待されていたし,昨年はDEもこなしていたのでパスラッシュには定評があるはず。パッシングダウンでの起用が中心になりそうです。
これに加え,昨年までの先発だったD.Edwardsも良いキャンプを送っているようで,4-3には絶対にフィットしないと思われていましたが,控えのDTとして計算されてそうです。
怪我で今年も満足なキャンプが送れないT.Troupやすっかり影が薄くなったA.Carringtonの3年目コンビにもっと頑張って欲しい気もしますが,とりあえずDTユニットは安泰の模様です。

3 T.J.Graham
ドラ3ルーキーGrahamの課題と言われていたルートランが予想以上に良かったという印象。フックやアクロスのルートを無難にこなしてパスを受けていたし,スピードがあるのでRACも期待できそう。
まだ第2レシーバーへの道は遠そうですけど,タイプ的にはFAで取ろうとしたR.Meachumと同じようなんで,彼がポジションをゲットするのが理想的かも知れません。
次は,ファーストチームでFitzのパスを受けるところを見て見たいですね。

4 V.Young
セカンドハーフから出てきたVYのパフォも,まずまずだったというのが個人的な印象。
パスコントロールが雑だったという印象は確かにありますが,空いているレシーバーは見れていたという印象。コンビネーションがまだまだ構築できていないので,時間をかければこの辺りは解消されるはず。OLが酷くて,十分に時間を稼げなかったということもありますんで。
何より,未だモバイルQBとしての能力は健在で,プレーが崩れてもスクランブルでヤードを稼げるところを見せてくれたのが収穫です。
まだまだ課題はありそうですが,可能性は感じます。

5 キッキング
間違いなくこの試合のMVPであろうムーアマン大王の堂々の復活劇。5回のパントのうち,4回をInside20に落としました。
絶好調なキャンプを送っていると評判になっていましたが,この試合での大王は数年前の神パントを連発していた頃のようです。新人パンターにポジションを奪われるかも?と思ってましたけど,あっさり決まっちゃいそうですかね。
また,新人KのJ.Potterも3回あったキックオフを3回ともエンドゾーンに蹴り込み,評判どおりの剛脚ぶりを披露しました。
明確なビジョンがあってドラフト指名した選手なんで,このまま結果(タッチバック)を出し続ければ,間違いなくRoster残留となりそうです。実際に彼のRoster予想も増えてきた感じです。
http://www.buffalorumblings.com/2012/8/13/3233657/buffalo-bills-53-man-roster-projection-preseason-week-1#storyjump
スポンサーサイト

| buffalo bills | 00:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/869-0337378d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT