改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Min戦の見所【Roster当落線上の男達】

今日から3連休。世の中,お盆休みが終わるようですけど,私の夏休みはこれから。とりあえず,明日はプレシーズン観戦からの,稲川淳二の怪談ナイト!


さて,明日はプレシーズン第2戦のMin戦。通常,3戦目はファーストチームがガチ調整し,4戦目は,もはや消化試合っぽい感じなので,Roster争いをしている選手にとっては2戦目が一番大事。
今年のBufはかなり選手層がしっかりしてきたので,Roster争いしている選手にとって,残されている枠は多く無さそう。では,どの辺りの選手が当落線上にいるのか,特に注目している選手を取り上げてみます。

1 T.Thigpen&V.Young
バックアップ争いは,VYがチャンから「日々良くなっている。」と高評価を得た一方で,ThigpenはWGR550のJ.Buscagliaに,「このキャンプでもっともダメダメだった選手」に選ばれるという好対照な展開になっています。
もはや,勝負がついている感じもしますが,出来れば完全決着となるような結果を見たいもの。
先週は2番手にThigpenが起用されましたが,今回はVYが2番手で出てくるはずです。ファーストチームは,今回20スナップくらいをこなす予定ですが,先週よりは他の選手に恵まれたVYがどのようなプレーを見せるか見物でしょうか。前評判が良くないMin相手に結果を出して欲しいものです。

2 D.Dickerson
キャンプ前は隠し球といわれながら,キャンプで目立ったプレーを見せれず,「所詮は,,,」などと言われ始めていましたが,ここに来て練習では良いプレーを連発しているようです。先週の試合は殆ど良いところが無かったので,今度は期待したいところですが,そもそも,あんまり彼を使うプレーが無いような気がするのですが,どうなんでしょうか。TEのS.ChandlerがStevieと並ぶフェイバレットターゲットになりつつあるので,まだまだ存在は薄そうですけど。

3 M.Easley
コーチ陣,ファンに加え,他の選手の期待度も極限MAXだったこともあるEasleyもすっかり影が薄め,一時はファーストチームに起用されたこともありましたが,プレーに精彩を欠いている状況が続いているようです。
過去2年,怪我や病気でプレー出来なかったわけですが,それが影響しているということではなく,単にルートランがまずいとかドロップが多いなど,メンタル面での成長が見られないことにコーチ陣も失望しているようです。
同じような立場にいたD.HagganやT.J.Grahamの評価が非常に高く,彼らには既に置いて行かれた様子。あとは,枠云々じゃなく,Rosterに残したいと思えるほどのプレーを見せれるかですが,セカンド,サードチームのgdgd感がハンパ無い今のBufでは,かなり厳しいでしょうね。
Stevieが,”フリーク(怪物)”と呼んだサイズ&スピードのコンビネーションを見せて欲しいんですけどね。

4 M.Asper
今年の新人は,ほぼ全員が好評かを得ていると言っても過言ありませんが,その中で唯一,ダメ出しされているのがAsperです。正OCのE.Woodが試合出場を控えている状況で,本来ならば先発OCとして起用したいはずが,今の扱いはサードチーム。今週の試合もWoodは出ませんが,来週からは出てきそうな感じで,そうなれば更に出番が減るはず。
チャンスは少ないですが,この試合で良いところを見せないとRoster残留は夢でしょう。

5 K.Moore
昨シーズンの途中にDetのPSから拾ったDE。昨シーズンも終盤に積極的に起用されていましたが,今季は更にチャンスを与えられそうな選手です。
Was戦でも中盤から起用され,他の選手に比べてスピードや出足の速さは出色でした。
DEは,Mario,M.Anderson,C.Kelsay,S.Merrimanと鉄板の4人がいます。今季は,DLをローテさせ常にフレッシュな状態でラッシュさせたいプランのようですが,Merrimanはあまり無理使いしなさそうな感じなんで,もうひとりはDEが欲しそうな感じ。その中でMooreは一番手でしょうか。
今日あげた他の選手は,評価下げ気味で何とか残りたい選手ですが,Mooreは逆に評価を上げてRosterに食い込みそうな選手。こういう選手は,プレシーズンの試合で見ていても面白いですね。

6 S.McKillop
MLBは先発のK.Sheppardのコンディションが安定せず,明日の試合は出場が微妙。正直なところ,今の状態でフルシーズンの働きを期待するのは難しそうな感じです。
そこで注目されるのはバックアップ。N.BarnettやK.Morrisonなど,4-3MLBで実績のある選手がいる他,新人のT.Carderも出来そうなんで,彼らが候補になると思いきや,ここに来て評価を上げているのが今季,新加入のMcKillop。
元々,DCのD.Wannyがピッツバーグ大で指揮を執っていた頃の教え子で,カレッジ時代はオールアメリカンのファーストチームにも選ばれたことのある名選手。ただ,プロでは評価されずにS.Fに5巡指名されて以降もSTでの起用が殆どだったとか。
今季,恩師と再会して,非常にやる気になっているようで,Wannyを始めコーチ陣からも高評価を得ています。Wasでもランストップで良いプレーを数回見せるなど,レギュラーシーズンでも十分やれるところを見せています。
彼もMoore同様,是非とも試合で追いかけたい選手です。

| buffalo bills | 23:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/08/21 23:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/870-628e73a8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

