改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Brian,Thank you from the bottom of my heart

ありがとう,ムーアマン。厳しいチーム状況が長く続いたにも拘わらず,腐らずにリーダーシップを見せ続けたあなたの献身的な姿を,私は決して忘れないでしょう。 本当にありがとう。。。
89157-0b373.jpg


チーム最古参であり,長年,スペシャルチーマーのキャプテンとしてチームを牽引してきたB.Moormanが解雇されました。

Moormanは1999年のUDFAでSeaに入団して2シーズンを練習生として過ごした後,Bufに入団。それ以降,11シーズンに渡りチームの正パンター&ホルダーを務めました。その間,2005,2006シーズンの2度にわたりオールプロに選出されるなど,リーグを代表するパンターとして活躍,フランチャイズ史上最も優れたパンターであることは間違いない名選手です。

飛距離,正確度とも兼ね備えたパンターであり,滞空時間も長く,Inside 20に落とすのも得意とまさにパーフェクトパンターで,リターンTDを食らったのは,今年の開幕戦がキャリア初でした。

また,パンターやホルダー位置からのトリックプレーも彼の見せ場で,2007年のMNFで見せたこのトリックプレーは,Moormanという選手をよく表しているものだと思います。

そして,フィールド外では,「Punt Foundation」という慈善事業団体を設立し,小児がんに苦しむ患者などに対する寄付活動などを行っていることでも有名。これには,Freddyをはじめ毎年多くの選手が協力をしています。


Bufでの11シーズン目を迎えた今季,今回,Moormanと入れ替わることになったS.PowellをUDFAで獲得し,キャンプで競争を強いられました。Powellはカレッジ時代,オールアメリカンにも選ばれた実力者で,キャンプでも評判は上々,いよいよMoormanの時代もこれまでかと思われたのですが,プレシーズンで全盛期を思わせる神パントを連発して,開幕Rosterに残りました。

しかし,開幕戦でキャリア初のリターンTDを食らうほか,ミスパントも目立ち始めていました。Moormanは昨シーズン,キャリアハイの平均パントヤードを記録しましたが,以前よりもリターンされる距離が明らかに伸びており,距離は出るものの,リターンされやすい低空飛行のパントが多くなっていました。

今回の解雇については,B.Nixは「我々は,我々が正しいと思うことをした。」といつもと同じことを口にしています。
しかし,個人的には,チームはもっと早い段階で入れ替えを考えていたのでは?と思います。キャンプで入れ替える予定が,Moormanの調子が思いのほか素晴らしく,取りあえず様子見はしたものの,イマイチ調子が上がってこないので,予定どおり入れ替えたって感じでは無いかと思います。今週になって,他チームにパンターの怪我や不調が相次いでいることで,早いウチにPowellを確保しておこうと思ったという感じだったのではと思います。

Moormanの思い出は数え切れないほどあります。毎試合,試合を見るようになってからはずっとBufのパンターはMoormanでしたし,イコール,それはチームの不調な時期と丸カブりしているわけで,そんな状況であっても情熱溢れるプレーや態度を見せてくれたことでファンは大いに勇気づけられました。

キッカーがチーム一のスター選手というのは,いかにもドアマットチームを象徴していると思うのですが,Moormanはそれに相応しい,素晴らしい選手,人でした。

Moormanがいないチームというのは想像できませんが,チームが新しい局面を見せている今年ですので,入れ替えるには良いタイミングだったかも知れません。

新しいパンターとなるPowellは,キャンプ,プレシーズンでまずまずの活躍をしましたし,まずは期待したいところ。ホルダーを誰が務めるかは今のところ不明です。

最後に,

Brian,Thank you from the bottom of my heart!
スポンサーサイト

| buffalo bills | 21:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大王36歳ですかー。
あと1,2年できそうなら欲しいなあ。
ブラウンズにとっては、全天候型なのがとりわけ魅力です。

| mentai | 2012/09/26 22:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/883-356e379a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

