改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Week3.5 @彼女親 プレビュー

Huge day for me!


さて,今週末はいよいよ怨敵Pats戦。昨年の劇的勝利から,はや一年。開幕から意外な躓きを見せているPats相手に,どのような試合をするのか,全身全霊を込めて試合まで気合い注入!

と行きたいところですが,そんなことどうでもいい(こりゃ,ファン失格)ことが週末に待ち構えております。


それは,「THE 挨拶」。彼女親とFirst Meetingです。目的はもちろん,あのフレーズを言うこと。

それでは,プレビューを。
【about Game】
Sep.30,2012,11:30 AM ,at 某料理屋

【Injury Report】
☆びるずだいなすてぃ(Probable)
 ・痛風の気配あり(尿酸値:7.2mg/dl)
 ・メタボ(176センチ/81キロ 腹囲87センチ)
 ・尿路結石の実績十分
 ・極度の汗かき

☆彼女親(no status info)
全くの情報無し。父気味な,御年67歳でありながら,未だ仕事をされとるとかでお元気な様子。母君も多趣味であらせられ,フラダンスなどもされてるとか。とにかく,まだまだお元気なお二人の模様。

【びるずだいなすてぃ攻 VS 彼女親守】
ハタチそこそこの娘をPick6するわけでもなく,B.Weedenばりのオールドルーキーを嫁に迎えるということもあって,現時点では歓迎されているという話。まず,ここはひと安心。Spreadでいえば,-10.5くらいか。

ただ,彼女から得られる情報があまりにも少ない。父君がどんな仕事をされているのか,趣味は何なのか,どういう嗜好物があるのかなど,何をきいても「ここ数年間,まともに喋ってないからわからない」などと,Steel Carainを敷かれている。

まずは,そのあたりをチェックする必要があるが,真ん中へのランでフロントの強さをはかりつつ,堅実に着実に進むか,一発,ディープに投げて懐の深さを測り,あわよくばのイケイケで行くのか。。。

数少ない情報である「ゴルフ」「G党」を最大限に活かしたいところであるが,この二つは小生の苦手な分野である。プロ野球=近鉄バファローズ消滅の時にご臨終,と考えている小生にはここ数年のNPB事情には全く付いていけない。むしろ,スグル・タツノリ・キヨシ・アワグチ時代をフル活用するか,しまった,アンチGだった。。。

とはいえ,有利な状況は変わらず。こういう状況下では,Fitzばりにやらかすのが一番こわい。とはいえ,見えないところからD.Revisばりのカバーマンが飛び込んで来るとも限らず,やはり,ここはラン中心のボールコントロールが一番だろうか。もはや,40の齢であれば,むりをすることもなかろうに。
やっぱり,P.Hillisなみのゴリゴリランでいくべかな。(但し,ゴール前は要注意)

問題は何処で,例のフレーズ「け・つ・こ・ん・・・」を仕掛けるか。
散々,真ん中のランで餌まいて守備が前に来たところをドカンと縦パスを投げるか,もしくは,クロッシングパターンやフックルートなどで,縦横をワイドに使い,ゾーン守備が間延びしたところを長めのスラントなんかで切れ目を抜くか。

早いうちにモメンタムをつかまないと,ダラダラと進まれ,気がつけば,「Garbage Time」に突入し,ソフトなゾーン守備相手にスクリーンを仕掛けるなどという意味不明なgdgdな状況に追い込まれるとも限らないだろう。とはいえ,生まれてこの方,彼女の親に挨拶はおろか,会ったことも無い小生にとっては,顔を見た時点でピヨリモード全開の可能性もあり,ガタブルの週末になりそうである。

【びるずだいなすてぃ守 VS 彼女親攻】
攻よりも守を得意としている小生にとっては,なんとか守でペースをつかみたいところ。可能であれば,ファンブルリカバーTDあたりを狙いたいが,いかんせん,彼女とのミスコミュニケーションが顕著な状態のご両親であるが故,どのような攻めが展開されるかが予想できない。
まあ,おそらく,契約後のStats,プレースタイル,貢献度,入団式の内容などを尋ねられるだろうし,それについては十分にフィルムスタディをしておくつもりであるが,ガジェットプレーなどの対策を練れるほどの器量の広さが小生には無い。

とにかく,R.Ryanばりのオーバーロードブリッツハッピーな守備をするのではなく,タンパ2のようなコンサバな守備で,粘り強くモメンタムシフトを測る必要がある。

一番こわいのは,「婿殿」話。彼女が長女で,心の準備はしておるつもりだが,仮にその話でフレッシュを重ねられた場合に,止めれる自信は毛頭無い。そうなりゃ,話題のニセ審判の皆さんに頑張ってもらうしかないか。

【その他のキーポイント】
・手土産の出しどころ。
・彼女の援護射撃
・「屁がところ構わず,10分に1回はしたくなる」という小生のWeak Point
・エイトフォー(足の臭さ防止/座敷式の料理屋のため)

【Prediction】
3-44で小生のブローアウト負け。

まあいい,First Meetingなんで,これくらいが一番良い。シーズンエンドにならぬようにだけ,要注意。
(最後まで意味不明)

| buffalo bills | 21:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

頑張って下さい。とだけ。

ツイッターではお世話になっておりますが、コメントは初です。
出張帰りの新幹線の中でニヤニヤしながら拝見しておりました。
当方も経験がないので大したアドバイスはできません。すいません。
原人が二年前のプレイオフのNO戦で見せた無慈悲なパワーランでのlolを願っております!

| shaun37rb | 2012/09/27 23:10 | URL |

2006@彼女宅 レビュー

もうだいぶ前になってしまいますが、私も彼女宅という完全アウェーにて試合(ご挨拶)の経験があります。

しかも、前職を辞め次の仕事が決まっていない(決まらない訳ではなく、数ヶ月遊びたかったのでフラフラしてましたw)状態。

ネイキッドにも程がある(爆)プレーでしたが、自陣エンドゾーンから100yard走ってTDしました。

成せば何事も成るものです。頑張ってくださいね!

| iggy12 | 2012/09/28 00:05 | URL | ≫ EDIT

こんだけまともに最後までプレビューを読んだのは初ですw。こりゃ人生のSBですね。

「挨拶」なのだから、そりゃ相手も「娘をくれ」というTDパスをいつ投げてくるか警戒しているくるハズ。

しかも対戦相手の情報が薄く、盛り上がれる話題もなさげ。これは難しいO#でモメンタムを掴むのは困難でしょう。

ちょっと前ならオリンピックの話題も武器にできたが、今となっては昔の話。プレーブックが薄すぎる感がありますね。

しかし、親もその席に来るということは、100%ダメというわけでなく、D#を緩めてくる。きっとデイライトが見えるはず。

あまりダラダラして後半2ミニッツとかになると、切り出しにくいので、TD決めにいくのは第3Q開始直後ぐらいでしょう。セインツみたく、いきなりオンサイド蹴ってモメンタムつかむ感じで。

問題は嫁をPICKする権利が欲しけりゃ、「婿入り」という名の電撃トレードを持ちかけられるということ。

こればかりは、何も言えない。。。

・勝利への金言
「マスオさんのモノマネを習得しておこう」
以上

| とおりすがりのJETS狂 | 2012/09/28 01:28 | URL |

@彼女自宅の完全アウェーではないので、大丈夫ですよw。
コツコツランプレーで、進めていって下さい!
この試合は、いつTV放送あるのですか?(笑)

頑張って下さい!!

| buffalo jills | 2012/09/28 07:40 | URL |

彼女親攻にて
「なんでその歳まで結婚していないんだ」
パスが繰り出される可能性があります。
ディスガイズにて相手をうまく混乱させる対策を!

| ちゃんぷ | 2012/09/28 11:30 | URL | ≫ EDIT

プレイオフ進出おめでとうございます

ここで一発かまして一気にSB制覇までかけ上って下さいませ

| やぎ | 2012/09/28 19:23 | URL |

相手が分かっていないという事はWildCardPOっていう所でしょうか?
"G党"って事なら、「弟者」の話題を振る→G違いでした!(爆) って展開はないか...。
私は完全away(彼女宅+泊り)でしたが、思ったほど緊張しませんでしたよ。彼女母or女兄弟(いらっしゃれば)を味方に付けるとSafetyが取れるかも!?
無理せずに、でも頑張って下さい!!

| killy | 2012/09/29 08:13 | URL |

>shaun37rbさん
初コメントありがとうございます。原人のように,超強引なランを心がけたいところですけど,この人は暴走することも多いもんで,なかなか微妙なアドバイスですなあ。
あ,今季は期待出来るシーズンですね。トロントシリーズで当たるのを楽しみにしています!

>iggy12さん
アドバイスありがとうございます。彼女というオプションをつけて,せめてブーツレッグでエンドゾーンに飛び込みたいところですが,蟹江敬三(D.Flutie)のように上手く行きますでしょうか。

>Jets狂さん
なかなか濃密なアドバイスありがとうございます。本当は,R.ライアンの守備が大好きな私は,もっとガンガン攻めたいんですけどね。マスオさんのようなオーバーリアクション,しっかり実戦したいと思います。

>buffalo jillさん
ストリーム放送も考えましたが,そのようなスパイゲートをしてしまうと,罰金とか出場停止とか,あげく永久追放とかなりかねないのでやめておきます。
今週のPats戦,勝てれば,観戦会をやりたいですねえ。

>ちゃんぷさん
うーむ,それはまずいですな。その攻撃は,V.Millerのブリッツ異常に防ぎようありません。ファンブルしないように,早いウチにボールを抱え込みますw

>やぎさん
まあ,第6シードくらいに道のりはまだまだ遠いですわ。早いところ,ロンバルディートロフィーを掲げたいところです。

>Killyさん
まあ,現時点で,既にRZにいる感じなので,あとはいかにフィニッシュを決めるかなのですけどね。不用意なスイングパスを投げて,そのままPick6というのだけは注意します!

| びるずだいなすてぃ | 2012/09/29 10:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/884-0c115281

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

