改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Week6 @Ari

当ブログは100%管理人の気分次第で運営しています。
負けたら放置,勝ったら復帰なんてのは基本スタイル。
まあ,昨年宣言したとおり,1ヶ月以上の放置=ブログ閉鎖ということは忘れておらず。さて,今週の結果は?(書いてる時点でバレバレですが)


Week6の@Ari戦は,新ルール初のOT戦を制し,19-16で勝ちを拾いました。まさに,「勝ちを拾った」という感じの試合で,よく勝ったという印象。と同時に,見方を変えれば,もっと楽に勝てたんじゃねーの?とも言える内容。
まあ,とりあえず2連続で歴史的大敗を喫していただけに,今のBufは勝つことが自信を取り戻す一番良薬のは間違いないでしょうから,とりあえず良しとしないといけないでしょう。

1  勝因
よう分かりません。オフェンスでないことは確か。StevieがPP21との対決を制し,相変わらずシャットダウンコーナー食いを見せつけた,Spillerも良いプレーを見せてたけど,全体的に低調。
一方の守備も確かにDLは試合を通じてプレッシャーは続けたけど,その分,K.Kolbのスクランブルを最後まで止めれず,相変わらず後半にランに対するザルっぷりを見せました。
まあ,あえていうなら,STでBigプレーを許さなかったことと,L.McKelvinが堅実にリターンして良いポジションをキープしたこと。あとは,A.CarringtonのFGキックへのチップですかね。
結局,Ariのオフェンスの低調さに助けられたことが一番大きいのと,最後にツキが転がり込んできただけだと思いますけど。勝利という以外に収穫の少ない試合でした。

2 秀才くん
フランチャイズレコードを超えるペースでTDパスを決めていた#14も先週に続きこの試合もTDなし。まあ,インセプを投げなかっただけでも良いんですけど。
とはいえ,相変わらず雑なパスが多く,フリーになっている選手に簡単にターンボールを連発する始末。OTでのFreddyへのパスミスを見ると,精神的にも非常に弱い印象を受けます。
しかしまあ,コントロールはなんだか,年々酷くなっている感じ。フォーム改造も,ここまで来て結果が出ないというのはちょっと考えもの。というか,もはや期待しない方が良いでしょう。
とはいえ,今年は単調なプレーコールにも問題がありそうな。
しかし,Stevieが完璧にコースを取ってるスラントぐらい決めないと。

3 山猫
で,この試合での一番の問題のシーン。3点リードで迎えた第4Q残り3分チョイ,コツコツとドライブを続けて,FG圏内目前まで来たところで,まさかの山猫からのブラスミのパス。このパスが酷く,あえなくPP21にインセプされてしまいました。
残りの時間を少しでも多く使い,最低でもFG一つで追いつけない状況にしておけば,この日のAriオフェンスを考えれば安全圏だったはず。
まったく高いリスクを冒すような状況じゃなかったし,あれでモメンタムが一気にAriにシフトして,その後の61YのFG成功に繋がったのは明らか。仮に試合を落としていたら,これだけでもHCを解任されてもおかしくないほどの酷いコールだったと思います。

チャンは,試合後に「結果を考えれば酷いコールだったが,再び必要を感じたらになったらコールをする。」なんて懲りない様子。

この試合はやたら山猫を使っていて,第3QのFreddyのTDラン直前にはブラスミが山猫から大きなゲインを決めています。おそらく,それらを餌に,何処かの場面でブラスミにパスを投げさせようと思っていたんでしょうけど,その場面はあそこじゃないでしょう。
どうも,アウトサイドに守備が集中していたようなので,真ん中に投げさせたという意図のようですが,それならばフツーのパスプレーで良いじゃん。

他にも,OTでのパント選択とか,バレバレのスクリーン連発とか,Spillerの使い方とか,色々と首をかしげるところは多いです。

4 守備
過去2試合,悲惨な状態だった守備は,まあ取りあえずの結果は出しました。特に,ここまで結果を出していなかったMarioが2サックをあげ,それ以外でもQBヒットやランストップに貢献していたことは明るい材料ですし,怪我で離脱したM.Andersonの替わりに入ったC.Kelsayが得意のSafetyをあげ,K.Mooreも良いプレッシャーをかけていたので今後のプレーが楽しみです。
とはいえ,今回はAriのOLが酷すぎましたんで,実力を図るには参考にならんでしょう。逆に,あんだけQBに走られまくったことは考えものですし,控えのランナーにあれだけ走られてはダメでしょう。
2列目の選手が状況次第で変えられすぎて,プレーが崩れた場合などは特に,対応し切れていないのかも知れません。
あと,マッチアップさせる選手の選択とかにWannyの頼んなさを感じます。ほぼFitzgeraldに投げることが明らかな場面でB.ScottやN.Barnettをマッチアップさせたりしてて,既にその時点で負けじゃねーかと思うシーンがあまりにも多すぎます。

5 AFC東
今日の勝ちで5割復帰。今日は,SeaがN.Eを任してくれたおかげもあって,AFC東は4チームが3-3で並んでいます。しかも,今日終わった場合,BufはWC2位になるとかで,なんだかんだで,これから次第では期待が出来そうな状況。
個人的には,ここまでの勝敗はパーフェクトに当たっているので,順調といえば順調なんですけどね。
さて,来週はホームに戻ってのTen戦。今季のTenは低調なだけに,ここはしっかり勝ちを拾いたいところです。
スポンサーサイト

| buffalo bills | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやーー、めちゃくちゃな試合でしたね。。
特に最後のほう・・・・
スポーツロトで他の5試合既に当ててて、BUFが4点差以上で勝つと100万円以上Getが掛かっていただけに、かなりショックでした。火曜日の今も引きずってます・・でもBUF勝って3-3になて良かったと言い聞かせてます・・

さて、個人的には64YのFGを決められた直後のごった返していた中、最後のARZの決めFG前にチャンがタイムアウトをあえて取らなかったのが好きでした。。お陰で落ち着かないまま蹴って外してくれたような気がします。。

今週末は見に行ってきます。TENは先週PITに勝って波に乗っている??かもしれないので少し怖いです。とりあえずここでTENには勝っておきたいですね。。。これからFITZが激変してシーズン終了(PlayOff)まで行ってくれないですかね??

| ichirops | 2012/10/17 09:29 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/11/15 10:11 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/887-bbd8bf8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT