改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりの書き込みです。

スイマセン。休みすぎました。。。

プレーオフが完全消滅と共に,何故か,ブログへのモチベーションが復活したので,もう少し続けてみようと思います。

嘘つきと言われようが,いい加減と言われようが,とにかく続けてみます。


まずは,取りあえずの現状確認。

1 13年連続プレーオフを逃す。
今日,トロントまで行ってSeaにボコスカにやられて,5勝9敗。僅かに残っていたプレーオフの可能性は完全消滅で,リーグワースト記録を更新する13年連続のプレーオフ不出場が確定。

まあ,個人的にはHou戦あたりで,「ああ,このチームはプレーオフレベルに及びもしないチーム」って印象を持ちました。だって,いくらHouが強いからといって,何の工夫もしていないベーシックなプレーを重ねられて手も足も出なかったんですから。
とはいえ,WCで70-3で負けてもいいから,とりあえず「プレーオフ不出場の」って冠を取って欲しかったから,なんとか期待してましたが,Ind戦で負けて,完全に諦めました。

むしろ,今年のように,ん年かに一度とも言える対戦チームの巡り合わせにもかかわらず,勝ち越しも出来ないような状態なら,むしろ解体した方が良いでしょ。
ちなみに,Bufが今シーズン勝った相手は,K.C,Cle,Ari,Mia,Jags。何をか況んや。

2 深刻なのは,超がつく無能なコーチ陣
まあ,期待はしてたけど,開幕のJets戦を見て,「ああ,このチームは変わってないな。」と早くもビルズクオリティ2012を確信したのも本音ですが,それでも対戦相手に恵まれていたので,勝てる試合を確実に取り,1,2試合,アップセットをすれば,十分プレーオフはアリと思っていました。事実,Ten戦とStl戦はほぼ勝ちを手中にしていたのを落としたし,Pats戦×2とか,Ind戦もやりようによっては勝っていてもおかしくなかったはず。
それが,何故出来なかったのかというと,これはもうコーチ陣が超のつく無能だから。

ゲームプランがぶれまくりで,タイムコントロール能力がほぼゼロ,行き当たりばったりのプレー選択も目につくし,口では信用しているというものの,全く信用しているような起用をしないHC兼OC。選手のタレント力に頼りっきりで,殆ど仕掛けもせず対応も出来ない,時代遅れのDC。昨年まで信じていたコーチ陣もわずか3ヶ月で信用は地に落ちました。
多分,コーチレベルで言えば私が知っている中でも,今は最悪レベルです。今謹慎中のGWでさえ,HCとしてはダメでしたが,守備はそれなりに作りましたんで。

3 今後
とはいえ,今シーズンはまだ2試合もあります。もはや,スピラーが何処までヤード数を伸ばすかくらいしか興味が無いです。
で,楽しい楽しいオフシーズン。コーチ人事ですが,少なくともHCとDCはやめてもらわないと話になりません。
ただ,個人的にはその可能性は五分五分と見ています。GMとチャンは蜜月関係にあるし,常々,「連続性こそ最大の武器」なんてことを言っていますから。

次に補強面。まずは鳥人&Urbik&Levitre&マクケルヴィンのチーム内FAとの再契約。FA補強のはその次。昨年のような一点買いとなるのか,血の入れ替えをするのか。

ほんで,ドラフト。今のままで行けば,全体5-10位くらいの可能性がありそうです。まさか,今年もこの順位になるとは。。。。
GMは「トレードアップしてでもQBを指名するとき」なんてことを言ってます。基本,正直者なんで,今度こそ指名するでしょう。多分,目をつけていたC.Kaepernick,R.Wilson,K.Cousinが立て続けに活躍しているのも影響しているんでしょう。彼にとって禁じ手の「トレードアップ」まで言い出しているんですから。
とは言え,1巡をトレードアップしてまで獲るような選手がいるかどうか。個人的な理想では,1巡で守備のプレーメイカー,2巡をトレードアップしてQBを指名なんてのが良いです。

てまあ,今日はリハビリ程度に。とりあえず,100パー,ネガティブモードで,小出しに愚痴っていこうと思います。もし,よろしければお付き合いくださいませ。

昨年も今年もやめる宣言してましたが,とりあえずはもう少し続けてみます。ああ,ファーブ親父の気持ちがよく分かる。。。

| buffalo bills | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰しております。

またしてもこの時期にオフシーズンが楽しみになるというやるせなさ。

1巡目で守備のプレーメーカーは賛成です。
ノートルダムのTe'o獲れれば最高なんですが。

| べねと | 2012/12/17 22:38 | URL | ≫ EDIT

べねとさん、コメントありがとうございます。

タレントはいてもダメというのは今年でよく分かりましたねえ。チームカラーから言って、メンタル面が強い選手が欲しいです。それなりに、選手は揃ってるし、コーチなり選手なりで雰囲気を変える人材がひとりでも現れたら、突破できそうな気がするんですけどね。それが一番難しいですけどね。

| びるずだいなすてぃ | 2012/12/18 08:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/889-a0e9a0b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

