改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盛り上がって参りました。

Miami戦,ひどいもんでしたね。既にモチベーションは殆ど無し。まあ,スピラーだけは輝いていましたが。

もっと,スピラーを前面に出してりゃ結果も違ったろうに。残り1試合,怪我だけはしないでね。


ここ数日,やたら小ネタが多いですねえ。一部では,プレーオフに出るのは何処か,MVPや新人王は誰か,などと盛り上がっているとようですが,Bufは例年通りです。てことで,小ネタでひとときを。

1 RWスタジアムの新リース契約締結
まあ,詳しくは,NFL JAPANの記事で。
http://www.nfljapan.com/headlines/41477.html
このニュースのミソは,もちろんリース契約を結べたってことでは無く,とりあえずのところ,当分はBuffalo Billsで楽しめるってこと。
当初の7年間での違約金の$400Mってのは,新しいオーナーがリーグに払う新規加入金の1.5回分に相当するそうで,実質的な締め出し。この違約金を払えば噂されるL.Aに新オーナーが移転も可能ですが,さすがにそこまでしてBillsを移転前提で買う人はいないでしょう。
また,ファンとしては同時に,新しいスタジアムの建設が現実味を帯びたのも楽しい話。NY州,エリー郡,チームから担当者を集って,新スタジアムの調査に本格的に乗り出すって話も出てます。
ただ,気になるのは8年目からの違約金が1/10以下になるってこと。これが,「それまでに新しいスタジアムを作る。」ってことなのか,「その頃には新しいオーナーになっているだろう(つまり,,,)」ってことなのか。まあ,とりあえずは,当分の間,ビルズクオリティを楽しみましょう。しかし,7年間の間にプレーオフに出れているのだろうか。。。

2 サーマン先輩のささやき
で,それに関連してなのか,我らがT.トーマス先輩が「まだ言えないけど,俺はBillsに関してのニュースを持っている。」などとtweetして話題になっています。
http://profootballtalk.nbcsports.com/2012/12/23/thurman-thomas-hints-at-changes-with-the-bills/

ここでの,”MOFO”ちゅうのがどういう意味なのかちょっと調べてみたら,要は「かあちゃんとやって〇っ!」ってことなんでしょうかてことは,良いニュースでは無いのか。
ちなみに,リース契約発表後の話なんで,そのことではないようです。まあ,サーマン先輩には悪いニュースでもファンには良いニュースってこともありますが。。。

3 Fitzとはサヨウナラ?
来季の去就が注目のFitzですが,今季で退団は濃厚という記事が出ました。
http://blogs.buffalonews.com/press-coverage/2012/12/fitz-has-received-21-million-of-deal.html

この記事によれば,Fitzが昨年交わした契約の総額62Mのうち,既に21Mが支払われており,これ以上チームがFitzに保証しているお金はないってこと,来年3月には3MのRoster Bonusが発生すること等が理由となっているようです。ただ,Fitzを切った場合でもキャップ計上は殆ど変わらようです。
まあ,ドラフト上位でQBを指名するのは既定路線となっていますが,バックアップ&指導役として残すテもあります。とはいえ,その場合でも契約見直しは間違いなく行われるでしょうねえ。
今年の成績をFitzのせいだけにすることは出来ませんけど,フランチャイズQBでなかったことは明白。そういう選手に年10Mはいくら何でも多すぎます。
ちなみに,FAでは以前にも獲得に乗り出していたM.Vick,S.D時代にB.Nixがドラフトで担当していたP.リヴァースのトレード獲得,ドラフトではN.C.StateのM.Glennonあたりの話が出てきてますが。Glennonは,Nix自ら担当し,地元の信頼できるメディアでは「Billsは随分とGlennonのことを気に入っているようだ。」と報じています。興味のある方はYoutube等で見てみてください。高身長で強肩の選手です。

4 HCネタ
まあ,オフになって真っ先に結論が出るのがHC問題でしょうか。
アラバマのN.セイバンがNFL復帰を狙っていて,候補としてはCleとBufが上がっているとか,浪人中のJ.グルーデン(兄貴の方)とCEOがコンタクトしたとか(こちらは間違いなくガセ)とか,チャンを残したいNixが,切りたがっている組織の勢力と対立しているとか(これはホントっぽい)出てますけどね。ただ,チャン自身が,もう情熱を失っているかのような発言も見られます。
さあ,どうなるんでしょうか。

5 E.ウッドの発言
OLのリーダー格であるE.ウッドが,「トロントシリーズは選手にとっては,冗談だろ?って感じ。観客の多くは敵チームのファンだし,RWSのような声援も無い。シリーズの契約が更新されないように祈るよ。」と発言。物議を醸しています。
もっとも,これには守備のリーダー格であるカイルも同調,「殆どロードゲームみたいなもんだ。まあ,ビジネスは理解するけど。」との意見を述べてます。
2008年に始まったトロントシリーズは,今年までに1勝4敗となっていて,完全に鬼門となっています。で,当初の5年契約は終了。しかし,新たな契約が締結目前です。
まあ,つよけりゃファンも増えるし,勝つんでしょうけど。違うだろ,と言いたいところですが,私もトロントの試合はBillsらしくなく嫌いです。

6 ドラフト順位
現時点での2013ドラフトの順位は,K.C,Jags,Oak,Phi,Detに続く6位です。同じ成績のチーム内での指名順位は,対戦相手の成績(いわゆるSOS)の低い順から高順位となり,5勝グループのうち,BufはSOSが最も低く高順位となります。
来週のNYJ戦に負ければ,PhiとDetの成績次第で,4-6位となります。一方,勝てば,10位まで下がる可能性があります。
ここまでくりゃあ,1勝したって一緒だし,4-6位だったら,上手く行けば一番良いQBを獲れるかも知れませんし,喉から手が出るほど欲しい,守備のリーダーとして逸材のNDのM.Te`oという選手を獲れる可能性も出てきます。まあ,それ以上は言いませんけどね。
けど,こういうときに勝っちゃうのがビルズクオリティ,なんでしょうね,きっと。

| buffalo bills | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/891-7c755570

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT