改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あけましてシーズンオフ2013&チャン fired!

皆さん,明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。


大方の予想通り,HCのC.ゲイリーが解雇となりました。また,全てのアシスタントコーチも解雇となりました。

同じく解任の噂が取りざたされているGMのB.ニックスについては,まだ明らかになっていません。
しかし,CEOのR.ブランドンがオーナーの自宅のあるミシガンに飛び,オーナーと会談したということで,この会談で結論が出ることになりそうです。ただ,この会談には,当初,ニックスも立ち会うことになっていたのがブランドンのみということになったみたいで,その間,ニックスはBuffaloに滞在とか。
既に会談は終了し,ブランドンはBuffaloに戻ってきているようなんで,おそらくニックスと会談をしてその場で解任ということになるんでしょう。
HCだけでなく,OLコーチやSTコーチなど,それなりに結果を出しているコーチまで解雇したということは,ニックスの仕事を全否定しているような感じもします。そこまで酷い仕事ぶりとは思いませんので,ここまでされるということは,またお決まりのチーム内の政治対決という印象を持ってしまいます。もし,そうなら,このチームは組織が全て変わらない限りダメでしょうね。

それはともかく,早速,HCの後任候補が何人か取りざたされていますので,ちらっと紹介したいと思います。

1 L.スミス(前Chiヘッドコーチ)
今年は,これぞブラックマンデーという感じのHC解任祭りとなっていますが,一番の驚きはChiがHCのL.スミスを解雇したことでしょう。確かに,ここ数年,毎年解雇の話が出ていましたが,今季もPOは逃すも10勝もしているひとですから。

そのスミスは,BufのHC職に興味を持っているという報道がNFL Networkでされたようです。スミス自身が,Bufの現在の守備に興味があるとか言われています。
スミスと言えば,4-3守備&タンパ2のフィロソフィーですし,それが今のBuf守備陣に直ぐにマッチしそうな気がします。リーグワーストランクだったBuf守備ですが,DLを筆頭に人材はいると思いますので,それを引き出せる人として,面白いと思います。

Chiでは,ドラフトで獲ってきた選手を確実に戦力すると共に,FAで獲った選手もちゃんと使いこなせている印象があります。あの強豪地区で毎年,PO争いをして,10勝しちる前後している人ですから,与えられた戦力で安定した結果を出せる人なんでしょう。
ただ,既に4チームが接触しているようですし,超人気にはなるでしょう。あとは,今どきHCに大金払うなんて馬鹿げているという風潮をものともせずに,爺の財布が再び炸裂するかですねえ。

2 K.ウィーゼンハント(前Ariヘッドコーチ)
こちらも,HCを解任されたばかりの人。CBSのJ.ラカンフォーラが「Bufがウィーゼンハントに興味を持つだろう。」と報道しています。
http://www.cbssports.com/nfl/blog/jason-la-canfora/21478863/bills-expected-to-pursue-ken-whisenhunt-fired-by-cardinals

AirのHCになる前は,PittsのOCをしていました。Ariをスーパーボウルに導いた人ですが,K.ワーナーが引退してからは,QBに困った印象ですね。統率力のあるコーチという印象ですが,どうも今シーズンのAirを見ると,昨シーズンのうちと被り,一旦悪くなると建て直すことが出来ない人という感じもします。
彼がHCだと,まずはQBを探すんでしょうね。

3 R.グリム(前AriアシスタントHC)
選手としては80年代に一時代を築いたWasの強力OL”Hogs”の中心として活躍し,リーグ殿堂入りもしています。コーチとしては,Was,PittsでOLコーチを歴任し,ウィーゼンハントとともにAriに移り,アシスタントHC兼彼を支えてきました。

B.カウワーがPittsを退団した後,後任の候補の1人となった他,以前は,HC候補に必ず名前が挙がる人でしたが,ここ数年のAriの成績もあって,最近はあまり話題になっていない印象です。
3年前のコーチ探しの時,Bufはインタビューを申し込みましたが,相手にもされませんでした。個人的にはそのときの印象が悪く,更にここ数年のAriのOLを見ていると,能力としても疑問に感じます。まあ,無い話ですね。

4 R.ホートン(AriディフェンスC)
こちらも,Pittsでポジションコーチ後,AriでDCになった人です。D.ルボゥの元でブリッツヘビーの守備を学び,Ariでもそれを実践しました。Ariの守備ランクはそれほど高くは無いですが,攻撃が酷い状況の中でハイレベルな守備を統率していると評価の高い人です。
ただ,Ariのウィーゼンハントの後任HCということが基本路線のような気がしますし,3-4守備なんで,ウチは無いかな。ルーニールールを満たすためのインタビューという可能性もあります。

ウィーゼンハント,グリム,ホートンとPittsコーチツリーの人が多いですが,これを見ると,D.WhaleyのGM就任は時間の問題なのかなという気もしてきます。

他には,S.FのG.ローマンOC,CinのJ.グルーデンOC&M.ジマーDC,IndのB.Arians,SeaのG.ブラッドリーDCなんかの名前が挙がりそうですが,これらの人はプレーオフに出てインタビューも限られますので,場合によっては長期戦の覚悟が必要かも。
今季は既に,Bufを含めた7チームがHCを解任していて,早い者勝ちみたいになってますから,早く決めてしまわないと残り物状態になってしまいそうですね。

あと,ネタ的に,グルーデン兄とCEOが既にコンタクトがあったとか,アラバマのN.セイバンがNFL復帰を考えていて,Bufも候補の一つとか,M.ロンバルディーが「アンディ.リードはBufにPerfect fit」と言ってたとか,色々ありますけど,当分はこのネタ中心になるでしょうか。

| buffalo bills | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます

来年こそは新年とプレーオフ進出を同時に祝いたいものです。。。

チャンさん、早々に解雇されましたね。
次期HCはコフリンとかツナのような規律に厳しい鬼のような人材を希望です。
というわけで、ジョン・グルーデンとかビリックとかになるといいな~と。
(でもグルーデンは以前断られたから難しいか…)

ニックスはもう少し続けてもらいたいですね。
就任後、それなりの選手を集めてきているので、コーチ陣の選択さえ上手くいけばと思っています。
(実はこれが一番難しい??)

何はともあれ、今年もよろしくお願いします。

| べねと | 2013/01/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

ですね。温いとまではいいませんが,今のBufは極めてファミリー要素が強いですから。
結果が出なかったから当たり前なのに,「チャンがいて欲しい」とか言っている選手もいたし。

ちなみに,一時,ブランドンがグルーデンと会っていたという噂が流れていましたが,ブランドン自ら「会っていない。根も葉もない噂」と言っていたようです。(^_^;

それなりにタレントはいるので,彼らの力とやる気を出すことが出来るようなコーチを願いたいものです。

今年もよろしくお願いします。

| びるずだいなすてぃ | 2013/01/02 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/894-80dde76c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

