改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HC探しの旅【アリゾナ編】

なんだかんだで,この正月は全然試合をライブで見られない。我が母校KGの試合も。負けちゃったみたいですね。


さて,先日のチーム大改変の記者会見が終了して直ぐ,Bufの首脳陣はアリゾナへHC探しの旅に出ていったわけですが,現在までに名前が挙がっている人をまとめてみました。

1 K.ウィーゼンハント(前Ariヘッドコーチ)
BufのHC探しは,AriのHCを解任されたK.ウィーゼンハントさんからスタート。アリゾナについて直ぐの火曜日夜にディナーをとったとのこと。その場での話は両者共に良い感じだったようで,Bufflo NewsのT.グラハムは,双方がともに強い関心を示していると報道しました。
http://www.buffalorumblings.com/2013/1/2/3827014/ken-whisenhunt-buffalo-bills-rumors-interest-high

とりあえずの本命と見られていましたが,その後,次から次へ候補者の名前が挙がってきたところからすると,決めるまでの決定的な要素がなかったか,そもそも「leverage」だったのか。もし,後者なら,Bufもやるようになったと言えるのですけどね。
ちなみに,ウィーゼンハントさんは,Cleとのインタビューが入っています。

ところで,ウィーゼンハントさんがらみで出てきた面白いニュース。BufがアスミスことA.スミスに興味を示しているということらしいです。
http://fansided.com/2013/01/03/report-buffalo-bills-interested-in-qb-alex-smith/?utm_medium=referral&utm_source=t.co

NFL.COMのI.Rapoportというアナリストが,伝えました。https://twitter.com/RapSheet/status/286276915982114817
かつてのドラフト全体1位のアスミスは,遂に昨シーズンに華咲き,今季はW8のAri戦で18/19でレート150超えというとんでもない数字を残し,W5のBuf戦でも3TDをあげ,150声のレートを記録しました。しかしながら,脳震盪で欠場中に,C.Kaepernickにポジションを奪われ,脳震盪をクリアーした後も先発には戻れませんでした。
S.Fとの契約を2014年まで残しているものの,来季は10Mものキャップヒットを計上し,Kaepernickも安定した結果を見せていることからトレードが噂されています。トレード価値としては3巡+αなんて言われているようです。

2 R.ホートン(AriディフェンスC)
ウィーゼンハントさんの次にインタビューを済ませたのは,AriのホートンDC。水曜夜にインタビューを行ったとか。
ホートンさん自身は,HC職への意欲が高く,AriのHCへの昇格が期待されているけど,A.リードとかの名前が挙がっているので,他チームのHC職に就く意思もあるようです。
ちなみに,ホートンさんはAriとのインタビューも受けており,今後はCleとのインタビューが予定されている人気者です。

ただ,ホートンさんはいわゆるマイノリティで,ルーニールール(HC探しの際は,必ず一人はマイノリティを候補として面談しなければならない。)の対象となります。
毎年,このルーニールールを満たすための犠牲者が出るというのは皆さんご存じでしょうが,今回はこのホートンさんがそうなっているような感じがしないでも無い。ホント,このルールの必要性に疑問を感じます。

ちなみに,ホートンさんはHCになったら,守備コールはDCに任すつもりとのこと。自分は全体のコントロールに徹し,守備はアドバイス程度にするつもりのようです。
http://blogs.buffalonews.com/press-coverage/2013/01/cards-horton-aims-to-impress-bills.html
この辺りも,HCとしては結果を出せなかったルボゥから学んでいるのかも知れません。

また,気になる守備スキームですが,Ariでは,いわゆるハイブリッド式を採用していたので,4-3でも問題無いとのこと。
そして,もう一つ。AriファンBlogの「アリゾナマニアの知ったか発言集」に紹介されていたのですが,ホートンさんは,S.Dの前HCであるN.ターナーとの関係が深く,HCになった場合はターナーさんをOCとして招聘する可能性もあるとのこと。
ターナーさんのOCとしての評判は,Houの白熊くん(DC)に匹敵しますからね。これは,なかなか魅力的なコンボです。
http://blog.azcardinals.com/2013/01/02/hortons-norv-turner-connection/

3 C.ケリー(オレゴン大HC)
来た来た,あえて名前を挙げなかったけど,今年のHC候補の超目玉が。
オレゴン大のC.ケリーHCとのインタビューを金曜にも行うというニュースが流れています。
http://www.usatoday.com/story/sports/ncaaf/pac12/2013/01/02/chip-kelly-nfl-oregon-future/1804873/

チップさんは,HCを務めるオレゴン大が明日(日本時間)に行われるFiesta Bowlに出場するため,試合会場のアリゾナに滞在中ですが,試合後にBuf,Cle,Phiの3チームと面談するとのこと。
チップさんは昨シーズンにもT.Bが声をかけていて,それを断っています。チップさん自身は,この件に関する質問を一切シャットダウンしていて,そもそも彼がNFLのコーチ職に興味があるのかさえ不明ですが,今が転身するベストタイミングとの周囲の声は大きいです。
チップさんは,これまでのノーハドルオフェンスのスピードを超える独特のクイックテンポのオフェンスを導入し,カレッジフットボールを席巻したにとどまらず,そのフィロソフィーをN.Eが取り入れて成功したため,「フットボールの革新家」としての評価が高いです。(チップさんのオフェンスについては→http://www.afnjapan.com/nfl/10695/

彼がHCとなったチームは,彼のオフェンスがNFLでホントに通用するのか?という注目を浴びることになるのは間違いありません。
イチかバチかとなる可能性を秘めた人ですが,何をやってもダメなBufにとっては,こういう人が必要なのかも知れません。まあ,まだ現実的な話ではありませんが。

などと,妄想している間に,J.ラカンフォーラが「Bufは現実的な選択肢で無い」というようなtweetをしてますね。まあ,そりゃそうでしょうが,マリオの奇跡を再びって感じでしょうか。
https://twitter.com/JasonLaCanfora/status/286854691999076352

4 M.マッコイ(Den攻撃C)
DenのOCであるマッコイさんのインタビューの許可を既に取り付けてます。今年のDenはマニング兄者の加入で,リーグ4位のオフェンスを記録し,ついにはAFCトップシードでプレーオフに出場するに至りました。
ただ,マッコイさんは,昨シーズン,個性的すぎるQBのチー坊を要してプレーオフまで出場したことが高く評価されています。まだ,40歳と若いのも魅力。

マッコイさんとは今週末にインタビュー予定。Denが,今週Byeなため,唯一,インタビューできるタイミングです。ちなみに,プレーオフ2週目からはDenが敗退するまでインタビューが出来ません。

マッコイさんは,他にもAri,Chi,Phiあたりのインタビューが入っているようです。

5 L.スミス(Chi前HC)
ようやくです。待ってましたのLovieさん。地元ラジオのWGRが今週末にチームがLovieさんとのインタビューを行うことを報じました。
https://twitter.com/ESPNChiBears/status/286835406564106240

チップさんが現実的で無い話とは対照的に,現実的な選択肢としてはベストの人材だと私は思っています。
既報の通り,Lovieさん自身が,Bufの守備に興味があるようで,仮にBufがその気なのであれば,話は簡単なことだと思います。
地元ファンの支持も最も高いです。
当ブログは,ズバリLovieさん押しで行きます。

6 J.ハズレット(Was守備C)
やっぱり出ましたか。3年前も,6年前も名前の挙がりました。まあ,チームOBなら仕方が無いんですけどね。個人的には,最も魅力の無い選択肢ですね。とりあえず,噂レベルで終わることを期待します。
http://profootballtalk.nbcsports.com/2013/01/03/bills-may-have-some-degree-of-interest-in-jim-haslett/


現時点での,個人的希望が,チップさん>Lovieさん>>ホートンさん・・・・って感じでしょうか。
しかし,3年前のコーチ探しの時の雰囲気とは明らかに違うな。フランチャイズがとりあえず10年程度安定したこと,新スタジアムの建設が具体化したこと,攻守共にタレントが揃い始めたこと,が理由かな。
今回こそ,リーヴィー卿以来の素晴らしいHCに出会いたいもの。

| buffalo bills | 00:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/896-81d9948b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT