改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【速報】新HC決定?

とんでもない変化球で来た~!


ESPNやNFL NETWORKなど,複数のメディアが,「Bufの新HCにシラキュース大のDoug Marroneが就任することが決定した。」と報じています。
http://espn.go.com/nfl/story/_/id/8817962/doug-marrone-new-buffalo-bills-coach-sources-say
http://www.nfl.com/news/story/0ap1000000122628/article/buffalo-bills-pick-syracuses-doug-marrone-as-new-head-coach


マローンさんは,NYJやN.Oでのコーチ歴もある人で,過去4年間はシラキュース大でHCを務めていました。彼の就任前は4年間で10勝しか出来ていなかったチームを4年間で25勝するまでチームを建て直しました。
940x.jpg 
元々は,OLマンとしてNFLでプレーした時期もあって,NYJではOLコーチを務めていました。また,N.O時代はOCを務め,2008年にはリーグ1位のオフェンス記録を残しています。
一説には,彼がオフェンスシステムを作り上げ,HCのS.ペイトンがプレーコールをしていたという話もあります。ちょうど,D.ブリーズが入団した年からOCを務めていますが,それまで非常に伸び悩んでいたブリーズの成長に一役買ったのは間違いないでしょう。また,シラキュース大でも,今年のドラフトで上位指名が予想されているR.NassibというQBも育てています。

正直なところ,よく知らないのでこれから情報を収集していくことになりますが,オフェンスだけで無く,ディフェンスの構築も出来る人のようで,コーディネーターに毛が生えたという感じで無く,いかにもHCっぽいアプローチの仕方が出来る人という話です。
話題のチップさんよりも,有望という声もあがるくらいです。Cleは,合意間近とまで言われたチップさんとマローンさんとで迷っていたらしいですから。

さて,現時点での印象として言えるのは,コネクションに頼らない人事は評価が出来るってことでしょうか。
これまでのBufといえば,D.ジョーロンの時は,彼がHCをしていたChiを活動の拠点としていたM.リーヴィー卿のコネで,チャンの時は,コーチ要請して断られたB.カウワーに,替わりに紹介してもらったといういきさつがありました。

一時,ウィーゼンハント,R.ホートンら元Pitts中心でコーチ探しをしていたときは,また「同じパターンかいな(アシGMのD.WhaleyがPittsにいた),これじゃあフロント改革をして新しい船出しても何ら変わっていない」と思っていただけに,おそらくコネの無いマローンさんを選んだのはインタビューでの結果が良かったということなんでしょう。
何人もの有望な候補者を素早くインタビューを取り付けるなど,以前の組織とは明らかに違うと評価出来ます。

まだ,チームからの公式発表はされていませんが,おそらく決まりだと思います。この人事についての感想は,もう少ししてからにしようと思います。

さて,次はHCなみに重要なDC探し。誰がなるのか全く予想も付きませんが,今いる陣容を活かせる人でないといけないと思います。正直,今年酷かったのはウォンステッドの無能ぶり以外に理由は無いと思っていますし,今から守備を一から造り上げるわけにも行かないと思います。その必要も無いでしょう。となると,やっぱりLovieさん,ってさすがにDCは無いかな。
あと,Nassibの指名はほぼ決まりましたね。2巡?ひょっとして1巡まで上がるの???

| buffalo bills | 22:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

確かに

この人も話題になってましたね。名前までは覚えていませんでしたが、シラキュースのHCということで確かチラッと聞いた覚えがあります。

Lovieさんは個人的に行ってほしいチームだったので残念ですが、こればっかりは仕方ありませんね。

| LTD | 2013/01/06 23:55 | URL |

お先ですっ!

正直、今回も苦労するやろうなと思っていたので予想外に順調に進んでビックリです。とはいえ、ちゃんと複数候補者と面談して、プロセスは経てるので問題はないかと。

Lovieさん、DCもあるし、まだ諦めてないんすけど。w

| びるずだいなすてぃ | 2013/01/07 12:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/897-816bcc24

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT