改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マクケルヴィンと契約延長

2013シーズンは現地12日の午後4時に始まり,これにあわせてFA市場が解禁しますが,今年からそれに先立ち,3日前から各チームはUFA選手のエージェントとコンタクトをとれるようになりました。

まあ,これまでも市場解禁と同時に合意のニュースが流れたり,酷い時には記者会見を開いたりするなど,裏でコチョコチョやっていたのは明らかなんですけどね。

とはいえ,リーグが公式に認めたことで事実上の解禁となり,メディアが一斉に移籍情報を報じるかなと思ったのですが,これまでのところは,表に出てこないですね。
リーグが,各チームに「12日の解禁までは契約はもちろん,選手のチーム訪問やコンタクトも一切認めないから覚えてけ」という趣旨の警告を発したらしいので,それが影響しているんですかね。メディアがそれを尊重するとも思えませんけど。

ちなみに,Pro Football Centralというメディア?は各チームのコンタクト状況を報じています。
それによると,Bufも何人かの選手のエージェントと既にコンタクトを取っているとのこと。
その選手とは,B.Gibson(WR,Stl),D.Amendra(WR,Stl),B.Moore(OG,NYJ),A.Cason(CB,S.D),L.Landry(S,NYJ)。特に,Landryのエージェントとは熱心な交渉をしているという報道をしている人も。
今のところ,大手メディアは報じていない情報なので,眉唾ではありますけど,どの選手も以前から噂されている選手です。

いよいよ,オフシーズンが本格化しますね。


チームは,UFAとなるCBのL.マクケルヴィンと4年の契約延長をしました。総額で20M,そのうち7.5Mがサインボーナスです。各年のベースサラリーやどのようなインセンティブが含まれているのかが現時点では報じられていないので,今年どれくらいのキャップヒットがあるかは不明です。

マクケルビンは2008年の1巡目でBufに入団しました。ドラフト当時のことはよく覚えていて,カバー能力が素晴らしく数年後にはリーグを代表するカバーコーナーになると評判でした。
しかし,そのウリとなるはずのパスカバーがさっぱりで,特にディープパスに対するボールスキルが酷く,2012シーズン前にはついにニッケルバックを1,2年目の下位指名選手と争うという立場にまで墜ち,CBとしてはBUST確定という評価を受けています。
一方で,リターナー能力は素晴らしく,今シーズンは怪我で途中離脱したものの,一部のメディアやアナリストからオールプロ先発を受けるなどしていました。
このようなファンやメディア評価もあり,正直,4年20Mという数字はビックリです。リターナーとしては高すぎますし,守備選手としての評価をしているのでしょう。

チームはこのオフ,コーチ陣が総入れ替えとなった事もあり,選手の評価に時間を割いています。先日,GMはマクケルビンを先発CBとして再契約を考えているというようなことを言っていました。
マクケルビンを先発から降ろした政権でもGMをしていた人が,こういう評価をしているというのは,現コーチ陣の評価の結果,守備選手としても使えると判断した,ペティンさんの守備にあうと判断したということと考えたいです。

とはいえ,個人的には,守備選手としてはこの人を全く買っていませんので,保証額少なめ,1,2年目のキャップヒット少なめという内容であることを祈ります。出来れば,初年度のキャップヒットは3M程度とか。
リターンゲームの重要性は分かりますが,今のチーム状況では,CBとしての能力の方が遙かに優先されないと。今年のFA市場は実績のあるベテランCBが溢れかえっていますので,そちらをリーズナブルな価格で取るべきだったと思います。

ペティンさんがNYJと同様の守備スキームをBufで導入するとすれば,CBのマンカバー能力はかなり重要です。これが出来ないと,Sやらニッケルバックやらが思いきったオーバーロードブリッツをかけれなくなります。

どうなりますやら。

| buffalo bills | 09:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/912-426cd669

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

