改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

K.Kolbと2年契約

冷静に考えれば,喜ばなければならないわけで。


チームからの公式発表はまだされていませんが,Ariを解雇となったK.Kolbを獲得したとの情報が,複数のメディアで報じられています。いずれも有力メディアなので,まず間違いないでしょう。
契約は2年13Mという数字が報道されていますが,これはインセンティブ入れての「Maxでも」というもの。現時点で詳細は不明ですが,ターバリスの時も実質的には,当初の報道で出た数字の半分でしたし,Kolbも同様だと思います。そのあたりは抜かりの無いチームですから。
おそらく,先発を何試合こなしたら幾らとか,チームのスナップ数の何%を超えたら幾らとか,来季のRoster Bonusでいくらとかいう形になるんでしょう。
1年目である程度結果を出さなかったら2年目は無いよ,という内容の契約であることを祈ります。この契約により,ドラフトでのQB指名が無くなるということはあり得ないでしょうし,それをやっちゃ悪しき歴史の繰り返しになります。RJとかFitzとか。

Kolbについては,何かとFitzと同じカテゴリー(オーバーレイトな契約をもらったQB)で語られるQBだけに,何とも複雑ですが,市場で残っているQBでは一番良いのは間違いないですし,まだ28歳ともう一度チャンスを与えても良い年齢だと思うので,コレはコレで良いでしょう。AriはOLが酷すぎたのも事実ですし,上手く化ければ儲けもの的な考え方で良いと思います。ま,あとは契約の内容ですね。少なくとも先発待遇で無いことを祈ります。

ただ,この契約が意味することはいくつかあると思います。まずは,やはり新しいオフェンスはWCO仕様になりそうなこと。Kolb以外にも,M.ハッセルベック,M.フリンと,Bufがこのオフに興味を示していたと報じられたQBはいずれもWCOオフェンスで育てられたQBです。新OCもWCO畑で育てられた人なんで,これが一番良い戦術なんでしょう。

もう一つは,これでドラフトでのQB指名に余裕が持てたということ。今年は,何が何で良いQBを指名したいという雰囲気がアリアリですから,G.スミスを獲るためにトレードアップも辞さないという感じも受けてましたが,おそらく,これでそれは無くなったでしょうし,必ずしも狙っているQBがいなければ2巡まで待てば良いという姿勢でいられると思います。

GMのB.ニックスは,以前「今年のドラフトでは,将来のフランチャイズQBになれる素質のあるQBが二人いる。」と言っていましたが,一人はGenoでしょうし,もう一人はUSCのM.バークリーかシラキュースのR.Nassibではないかと思っています。

Genoは獲れるとしても8位しか無いと思いますが,バークリーとNassibはそれ以降でも獲れる可能性がありそう。どちらを狙っているかは別として,これでトレードダウンというのも視野に入れることが出来そうな気がします。

さて,チームは,そのバークリーをトワークアウトさせる予定。連日,有力QBのワークアウトを行っているBufですが,個人的には大本命が来たという感じ。WCOとの相性の良さ,HCのマローンさんが高く評価している,即戦力で期待出来る,など指名するのには多くの理由があります。
大学でバークリーのホットラインレシーバーだったR.ウッズも一緒に参加するようで,チームも力を入れている気がします。

個人的には,トレードダウンで3巡指名件をもう一つ増やした上でバークリー指名ってのが理想的ですけどね。そんなには上手く行かないでしょうけど。

| buffalo bills | 00:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/916-95f8eed8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

