改・ウミウシな人~Buffalo Bills応援ファンブログ~

NFLのbuffalo billsを気ままに応援するブログです。ビルズダイナスティ復活まで気長にやっていきます。。。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バークリーか,ナッシブか,それとも。。。

昨シーズンまでMiaにいたLBのK.ダンスビーがBufを訪問するようです。Mia解雇後は,Cinを訪問しただけで,こちらとも契約を結びませんでした。
今年で31歳のダンスビーですが,インサイドもアウトサイドも守れる選手で,Bufにとっては魅力のある選手です。先発でバリバリという感じでは無いと思いますが,先発もこなせるデプスという意味で獲得すれば大きいでしょう。
しかし,ここに来てのこの動き,おそらくLBの上位指名は考えていないということなのでしょうか。


いよいよドラフトまであと3日。1巡指名が噂される選手をもっと紹介しようと思いましたが,どうやら,ほぼ指名の可能性のある選手が決まってきたようなので,やめておきます。(本当は単にその時間が無いだけですが。)

直前の状況ですが,どうやら,ドラフト1巡は,USCのM.バークリーとシラキュースのR.ナッシブに絞られた模様です。トレードダウンしての指名の可能性を探っているようですが,仮にうまくいかず8位のままであっても,そのポジションで指名するとの見方が強まっています。

その理由は,2巡での指名位置があまり良くないこと。今年のQB候補生は,2巡で指名されそうな選手が多い一方で,Bufの前に指名権を持つチームのうち,Jags,Phi,Ari,NYJなどはQB指名の可能性も高く,特にこの二人の両方ともが残っていない可能性が高いです。2巡をトレードアップしてという手段も考えられましたが,確実な話では無く,6つしか無い指名権を失うことは出来ないと思うので,この可能性も無くなったと思います。

Bufとしては,QB指名がこのドラフトのpriorityですから,「QBを指名する。」ではなく,「獲りたいQBを指名する。」というスタンスは間違いありません。そのために,上位候補者のほぼ全てをチームに招いたんですから。
B.ニックスは先日の記者会見で,「8位で指名しても良いQBがいる。」と言っていましたし,つい最近はESPNのJ.クレイトンに対し,「欲しいQBが3巡で指名されそうと噂されているのなら,2巡で確実に指名するのが私の信条。」と,Reachを嫌い,BPAに拘ってきたこれまでとは明らかに違い,QB指名にかける意気込みはかなりのモノがありそうです。

私もこの方針には全面的に賛成です。まずはQBを固定しないとチーム作りが出来ないことはここ20年で嫌と言うほど分かっていますから。
WR,OG,TE,LB,Sと要補強ポジションがまだまだ多いだけに,もっと良い選手がいるはずなのに何故だ?という声は当然あるでしょうけど,今年はコーチ陣も替わり,ベストタイミングだと思います。来年,QBが豊作とか言われてますけど,バークリーのことを見ると,先はどうなるか分からないので,獲りたい時が獲り時ってことでしょう。「今で。。。」という流行言葉は嫌いなので使いませんが。

では,バークリーとナッシブ,どちらを指名するのかと言うことですが,現時点ではナッシブの可能性が高そうな感じですが,マッチレースという話もあるので,まだきめきれていない様子です。おそらく,チーム内でも意見が割れているのでしょう。

バークレーに関しては,ESPNのT.McShayが「この時期の噂は信じないが,Buffaloがバークリーが好きだという話を聞いた。」と発言,それ以外にも「Buffaloはバークリーを高く評価している。」と評価面での噂が飛んでいます。
一方のナッシブは,やはりマローンさん&ハケットくんとの関係から指名を推す声が大きいです。

エリートレベルのポテンシャルがありながら,下がり目のバークレーか,逆に,素材型でこれからの伸びしろに期待してのナッシブか。はたまた,第三の選手なのか。。。ドラフトが待ちきれません。

ま,私は希望はバークレーですが,ナッシブ予想です。ただ,この二人のどちらかであれば,不満はありません。

| buffalo bills | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://umiushinahito.blog83.fc2.com/tb.php/925-8cbc8bc3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT